293: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)17:42:57 ID:qn.ia.L1
職場の後輩が離婚することとなった。
理由は後輩(旦那側)が、他に好きな人が出来たから。想いあっているが身体の関係は無いという。
これから2歳双子を嫁さんに押し付け養育費は一括払いして、さあ身も心も綺麗さっぱり次の女と再スタートだ!と目論んでたら
嫁さんが倒れ、難病が判明。しかも余命1年ぐらい。

 


新しい女と再スタートだって時に押し付けるつもりの双子が手元に残る事になった。新しい女には双子がいるならお付き合いは嫌だと言われて再スタートは叶わず。
後輩はかなり激怒してたけど、嫁さんや双子より「再スタートできない怒り」の方が大きいのが本当に気持ちが悪い。
こいつ、散々離婚した夫婦で旦那さんが親権取ったパターンを叩いていたくせに(母親が子供を捨てるなんて・・・みたいな感じ)自分は平気で実行しようとする。
そこをつついてみると、男はいいけど女はダメと言った典型的なクズだった。

こいつが離婚することになった時、周りは前の女は忘れて次行こう!と祝福ムードだった。
結局双子を引き取ることになった時も、新しい母親を見つけてやらないとな~と周りから言われていた。
対して親権を取らずに離婚した私の同僚(女)は、「えっ、母親なのに?」といった雰囲気に。
数ヶ月後、親権を取った同僚元旦那が犯罪を犯し、子供(3歳)が同僚の元に帰ってきたあと、同僚に恋人ができると「子供の負担になるぞ」と上司や親戚に言われたらしい。
どうして男女でこうも違うんだろう。

295: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)19:37:38 ID:wL.6o.L17
双子育児大変なのに旦那は外に女作って人生再スタート企んでるくらい家庭軽んじてたら病気で倒れもするわね

294: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)19:18:08 ID:qd.ba.L5
>>293
こういっちゃなんだが、
あなたのいる会社はいまどき男尊女卑の傾向が強すぎるのでは?

296: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)19:58:54 ID:qn.ia.L1
>>294
私、後輩、同僚のいる課は比較的30代~40代が多く配属されていて独身の人がほとんど。
主にこんな事を言ってるのは30代の男性達です。
うちの職場は女性も男性と同じように昇進しますし、課のトップが女性なんて事も珍しくないですがこの人達が表には出さないものの、影で女に従うなんてと愚痴ってる事があります。
男尊女卑ですね。個人の考え方が。

297: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)20:16:28 ID:BF.ky.L1
そんな奴らが多く居れば会社がそう見られるわな
影で言ってるとあるけど普通に伝わってる訳だし

引用元:その神経がわからん!その61







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする