百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

973: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)11:56:45 ID:BSC
数年前、三年ほど付き合った彼に「大事な話があるから、今度の休みうちに来て。」と呼び出された。
お互いの年齢や交際期間から考えてプロポーズかも!?と意気揚々と向かったけど、お葬式みたいな顔で出迎えた彼から言われた言葉は「実は借金がある」だった。

びっくりしすぎて固まったけど、なんとか
「なんで借金したの……?」
と聞くと
「親友だと思ってた奴の保証人になったんだけど、逃げられちゃって……」
と言われ
「いくらあるの……?」
と聞くと
「750万……」
との返答。

結構な額だし言葉が出なくて、いろんな考えがグルグルめぐったけど
彼氏のこと大好きだったし、彼氏はそれなりの企業で働いてて、私は某技術職の正社員である程度の稼ぎはある。
突然のドラマみたいな状況に酔ってしまったのもあると思うけど、私が彼を支えなきゃ!って結論に至って
「大丈夫。私は気にしないよ。真面目に働いて質素な生活をして、堅実に返していこう。」
みたいな事を、項垂れる彼の肩に手を起きながら言った。

そしたら彼が一転、ものすごく明るい笑顔にになって
「マジで!?よかった~!やっぱお前は金目的なんかじゃないよな!そう言ってくれるって信じてた!」
とかベラベラ喋る。
なんか様子がおかしいので、私が「え?は?何?」と戸惑っていると
「借金なんかないよ!でも借金があるって聞いて逃げ出す奴と結婚なんか出来ないじゃん?だから試してみたんだけど、やっぱ◯◯(私)はいい女だな!結婚しよう!」
と言われた。

あ、この人私の事試すために嘘ついたんだ。と思った瞬間、高額な借金を背負ってても私が支える!と思えたくらい大好きだった気持ちが一気に冷めた。
一人で結婚結婚と騒いでる彼氏に
「自分の事試すために嘘つくような人とは家族になりたくない。ていうかもう彼女でもいたくないから別れて。」
って言い残して帰ろうとしたら
「ハ!?なんで!?借金ないんだよ!?なんで別れなきゃなんないの!?」
とかギャーギャー騒いで腕掴んできたけど、うるさい!離せ!って大声出したらビビって怯んだ。
それももうダサく見えて仕方ないのでとっとと帰ったし、鬼のようにLINEが来たけどブロックもした。

三年も付き合って結婚も考えてたのに、嘘ついて試されるくらい信用されてなかったんだなぁ、私ってそんな人間なんだ。私の三年はなんだったんだろって思ったら惨めでしばらく泣いたけど、あんな人と結婚しなくてよかったとは未だに思う。

※人気記事ランキング

  1. ガキ7人にカツアゲされた。ガキ「カードの暗証番号は何番や」俺(これはちょっとしつこい…リーダー格はあいつかな)ふーっとため息をつき…

  2. 私を捨てた元彼が鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害者二人連れて歩いてた。私は心の中で「やったーーー!!!」って思った。

  3. 私はうなぎの蒲焼が嫌い。彼氏「うなぎ食べたいな」私(食べてみるか・・・)→専門店で食べたら…

  4. 派遣「パソコン出来ます!」私「じゃあこのexcel入力よろしく。あ、社内システム変更のお知らせも作成してくださいね。簡単なやつでいいですよー^^」

  5. 私「赤の他人がお前みたいにクチャクチャ食べる人間なら即絶交してるが、我が子だから10年我慢してきた。でも直す気がないなら今すぐ出ていけ」

  6. 男女平等が進んだ結果、男の給料は下がり女の就職枠が増え、共働き前提の社会になってしまった。

  7. 姑がアルツハイマーになって、1人にしておけない状況になってきたから離婚することにした。

  8. 文系の息子が大学院に行きたいと言い出した。「将来何したいんだ?」と聞いたら…

※ アクセスの多いオススメ記事