望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI おたくはある意味では一貫性がありますよね。それは認めます。
@ISOKO_MOCHIZUKI だから総理は、「国会で『何故説明できないかと言うことも』説明できない」事をしてはいけないのだよ。「人事に関することだから」という理由は説明ではないと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI うそつきは行政機関から排除しよう。
@ISOKO_MOCHIZUKI カミツキガメ
@ISOKO_MOCHIZUKI 一貫性はあります。どんな不条理なふるまいも自分には許されているという一点です。その根拠は選挙と支持率。

そろそろ選挙なんかやめて、くじ引きで議員を選んではどうか?素人が国会に召喚されたら、専門家集団である「学術会議」の指南力がより一層重要になる。国政選挙の廃止!
@ISOKO_MOCHIZUKI 説明できること:パンケーキ
説明できないこと:それ以外
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅さん!説明出来ないなら、無理などせず、罷めればいいんですよ。
#スガやめろ
@ISOKO_MOCHIZUKI いません。
具体的に誰ですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI ブチキレれて暴言吐いて失脚すればいい。
@ISOKO_MOCHIZUKI しかも任命されなかった6人中3人が、若い、その大学から一人だけ選ばれた、女性、と学術会議的にはマイノリティに当たる人だから、「広く選ばれていない」という説明自体が大きく的を外してる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 解散年明けかと思ってたけど年内もあるな、、。
@ISOKO_MOCHIZUKI @No_Zey_2020 所詮はちっちゃい奴!空威張り!
丁寧な説明せず逆ギレで恫喝って?
@ISOKO_MOCHIZUKI そう言う説明を受けたんじゃないですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたが総理の一社一人限定の会見に、東京新聞の代表として選ばれない理由は?
代表との能力の差?
総合的俯瞰的にみて適任では無いから?
もちろん説明できますよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 答えは差し控える人ばっかり
議論しないなら政治屋やめろや
@ISOKO_MOCHIZUKI 見ていない→後から見た→色々と説明を受けてこの6人が不適格だと首相も判断した→6人の判断材料が危な過ぎて説明出来ない、じゃないですかね🙄

そこまで問題視するなら、もはやこの状況で保守層も6人の履歴や疑惑に敏感になっているのだから、その疑惑を本人たちが記者会見開いて説明すれば?
@ISOKO_MOCHIZUKI 共産党系だからと、はっきり言えば良いと思います。税金で共産党系の人を公務員にするのは、自由主義諸国から笑われると‥。
そして騒ぎ立てる学術員他をしっかりチェック出来るチャンスです。あぶり出し作戦ですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 マイナス10の後任がマイナス5くらいになるかと思ったら、マイナス50くらいだった絶望感。
@ISOKO_MOCHIZUKI 与党内は誰か?ちゃんと言え!
まだ石破みたいなヤツがおるんか?
そっちが問題や!
@ISOKO_MOCHIZUKI そういえば最近官房長官会見で見かけませんけど…どうしたんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI だからー! 与党内の誰が言ってんだよ! 公人なんだから実名出せよ! それとも嘘か?
@ISOKO_MOCHIZUKI 信長にでもなった気か?短命だべ?🤷
@ISOKO_MOCHIZUKI そもそもスガに学問の何が分かるというのだ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 公安監視団体とズブズブは言ったらいいのになー

所属と名前も出して公表すればいいねん
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 説明できる能力がないだけですよ
「任命」の意味は誰か教えたのでしょうか?
言葉ではなく、絵で

与党内で不安なのは、自分が利権に絡ませてもらえるか?だけ
@ISOKO_MOCHIZUKI 国民が選んだ国会議員が堂々と
「言える事と言えない事がある」と国会で宣う。
其なら
辞めて頂きたい。
そんな奴を選んでいない。
トットと辞めろ!!
@ISOKO_MOCHIZUKI ..

流行りの #俺の ではなく、#俺がやりたいようにしている だけと、
言っているわけで、

こんなやつを、#総理大臣 だと、持ち上げている #NHK #日テレ #讀賣 って、#メディア なんだろうか…
@ISOKO_MOCHIZUKI 推薦者リストは見てないけど、任命の考え方は共有してあるという部分も意図的に省いてるでしょ
@ISOKO_MOCHIZUKI 国会で黙秘権を行使した首相は前代未聞。説明できないなら秋田に帰ったほうがいい。前の首相は質問をしていないことをペラペラ答弁して議論にならなかったが、今度の首相は「説明できない」から議論の土俵にも上がれないとは、いやはや政権の劣化、ここに極まれりと言うしかない。
@ISOKO_MOCHIZUKI アベの犯罪隠ぺいを仕切ってたのは片棒担いでたこいつって事だけははっきりした。
@ISOKO_MOCHIZUKI なぜ一貫性が無いかを考えただけで、この方が総理大臣として相応しくない事が良く分かるはずなのだけれど…
スガさんを応援している方たちは、何も考えていないか悪巧みをしているかの、どちらかなのだろう…か?
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 この方、一度認知症の検査を受けてみる必要があるのでは? 正直言って問いに対する回答になっていないので、議論にもならない。一国の首相がこんなことで良いのか心配です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 説明したのは説明できたことじゃないの?
@ISOKO_MOCHIZUKI そした、でたらめを言う総理大臣が、
こした、国会を混乱させる状況を招いている
@ISOKO_MOCHIZUKI 知りたいことは「何で6人を任命拒否したのですか?」の説明だけ。
何か最近得意の『煙に巻く』戦術で答えないのかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI @Hu5KZjLn8oBGUbO 行き当りばったり
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本国民も政治家の嘘の発言を許せる事と許せない事がある。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自分で理解しているのでしょうか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅のレベルはそんなもんです、国民レベルの集大成
@ISOKO_MOCHIZUKI すぐ“語気を荒げる”…思った通りでした。
官房長官時代から、他人に説明することや討論するところを、この爺さん(#菅義偉)に関しては見たことが無かったので、もしかとは思いましたがやはりでした。
今までは“強圧的態度と恫喝”が通用したのかもしれませんが、今後はそうはいきませんよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 早く裁判起こしてほしい
@ISOKO_MOCHIZUKI 首相が“誤記を荒げる”自分に非のある人が使う手立て。それ程、権威主義者な人物はリスクを世にばら撒く。結果は?歴史は示す“国家の没落”では⁈
@ISOKO_MOCHIZUKI 見てなくても報告受けてればこれぐらいの発言できるよね。

反政権の人々は任意の時間で時を止めちゃうんだな・・
@ISOKO_MOCHIZUKI あのう、その都度、質問が違うので答えが違うだけで、整合性は取れてて、答えだけ並べても意味ないですよ、質問と答えを正確にね
@ISOKO_MOCHIZUKI 税金使ってこんなくだらない議論やめろや
@ISOKO_MOCHIZUKI この人すぐ顔に出ますよね
わかりやすいですね
こんなんで総理かあ😩
@ISOKO_MOCHIZUKI そもそも現象を構造的に考えることが出来ないというか、そういうことをしたことが無いのでしょうね。
構造的に考えることができない人が場当たり的に言い訳や嘘を重ねるから、その内容の構造的な矛盾に気がつかない。
そういう人はまともな運用設計や工程管理ができないので、管理職には本来向かない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 与党内って石破の事?
@ISOKO_MOCHIZUKI やっと安倍さんが終わったら、次はこれ。国民やってて疲れる。日本という国はまともな人がトップにいないのか❓
@ISOKO_MOCHIZUKI もはや、壊れたテープレコーダーを超えて、このおっさんなんですけど。
@ISOKO_MOCHIZUKI 社会部ですよね?

↓話題のニュースはこちら↓