a0960_000525

870: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)03:42:09 ID:fRZ
過疎ってるところ小さく投下...
少し前にどこに書き込んだかもわすれてしまったけど....その後ってことで。
構成
私の家族は
弟1・弟2・母親・私


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!

私の思春期のころ母親が奥さん持ちの人と不倫して割とややこしかった記憶
弟はその頃施設にネグレクトで入っていて
丁度出てくる間際。
その年の春には一緒に暮らせるって話になっていて色々重なって家がぐちゃぐちゃ。
父親とは連絡取れないし。
母親は不倫してるし。
で、私一人で当時付き合ってた彼氏の実家に家出してたんだけど。
弟達が気になってしょっちゅう帰ってた。
家にお金入れたりしてたんだけど、忙しくて何ヶ月か帰らないこともあって。
そのうちに弟1と弟2との格差が出来てて、弟1はガリガリに痩せてて弟2は暴君になってた。
母親と話し合いも何回かしたし、当時は私も母親と接するたびに正気じゃなくなってたし。
弟1連れて逃げた。
弟2には申し訳ないけどどうしようもないくらいの暴君になってたし更生させるほど私も金銭的にも精神的にも強くなかったから。
役所にも相談所にも連絡したけど取り合ってくれなくて母親に脅し半分で捲し立てて弟1連れて逃げた感じだから弟が18になるまでは住所は実家のまんま。
でもこちらの住所は知られてないから命の危機はない。
連絡先は私の携帯のみでの保険証等の連絡のみ。
高校に行きたいって言ってたけど相談所との話が一切進まないから18になったら高卒認定受けるって言ってくれた。
バイトもやりにくいだろうしいっぱい不便あるけどそれでも今のところはなんとかやっていけてる。
弟1が18になったら戸籍関係整理してやっと自由になれる。
弟1が身長伸びなくて色々調べたりして栄養考えてとか、お小遣いないと友達と遊びに行けないと思って仕事頑張って良かった。
弟1が生きてて良かった。
たまに一人の方がすぐ母親から逃げれるのにって思ったけど連れてきて良かった。
一つ一つ二人で普通のことができてきて、いっぱい周りに支えられて常識なんかわからない私達のために怒ってくれて心配してくれて大人って悪い人じゃないって教えてくれて私も弟もそう思えるようになって良かったとおもう。
弟2はどうなってるかはわからないけど母親同様もう関わらない方向で二人で話したし。
世の中関わってはいけない人間だと思ってる。
沢山辛い事もあったけどいい人達に助けられたからその恩返しがこれから出来たらいいなって思ってる
人生絶望というか悲劇のヒロインに勝手になってたけど頑張ってたらいい事あったよ~
独り言でした。

875: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)11:56:07 ID:lMP
>>870
おめでとう
この良き日に乾杯

876: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)12:44:20 ID:Fuy
>>870
幸せにね!

○読まれている人気記事はこちら↓○


【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part40
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556615913/




おすすめ記事