スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414/


242: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)10:03:43 ID:no.mv.L1
休出の代休をまとめてとった。
実家近くのショッピングモールを昼間にブラブラしてたら中学の同級生に遭遇。

喫煙所に行ったらついてきて横に座られ(一つ空けろと注意喚起されてるのに)、そいつの話を延々聞かされたんだが、
「日本人で男でフリーター」というそいつ自身の属性以外はすべて批判の対象らしかった。
女、年寄り、外国人、公務員、会社員、子連れ、主婦、肉体労働者、レジ打ち店員、自分が支持してる以外の政党と宗教、オタク以外の人間、
鬼滅ファン、今流行ってる物、イケメン、カップル、バイク乗り、高校球児、既婚者、障害者…
とにかく自分以外のすべてが悪口の対象。
そして俺も「日本人で男でフリーター」だろうと決めつけて話してくる。
確かに平日の昼間にヨレヨレの服着てショッピングモールの喫煙所でタバコ吸ってたら誤解されてもしょうがないが、
俺は一応会社員の子持ちだ。
指輪は太ってキツくなったので家の引き出しで眠ってる。
そいつに言わせれば「家畜人間(社畜のことか?そいつの造語?)」の「ダニ持ち奴隷」(子持ちのことらしい)。
腹は立たなかったし、刺激したくなかったから「うんうん、そうだなー」と聞いて
吸い終わったから喫煙所を出て、携帯ショップ行くふりして早足でジグザグに歩いて撒いて、
あとをつけられてないのを確認して車のって帰った。
そいつの話じゃ車持ってるやつも「維持費で金をドブに捨てる愚民」だったしナンバー見られたくなかった。
帰宅して気づいたが、あいつ最後まで一度も「おまえは今何してる?」とか「元気か?」とか聞いてこなかった。
ひたすら自分の主張というか他者の悪口をしゃべってただけ。
でもあれでコミュニケーション取ってるつもりなんだろうな。

244: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)12:15:43 ID:Uv.3c.L4
>>242
うわぁ中二病のまんま歳だけとったようなヤツだね
ダイエットマウント女といい、他人サゲしたところで自分の立ち位置は変わらんのにな


《注目の最新記事》