小野田紀美

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoda_kimi でもこれ、日刊ゲンダイの配信なんですね。コメントを寄せてるのも、上昌広という方だし。

正しく伝えてくれてるのかな… と、つい疑っちゃいます 😅
@sumi ソース元の怪しさは十分理解していますが、厚労省がこの入国規制緩和にあたりどういう影響が出ているのかのソースを示す件に非協力的なのは確かなので使わせてもらいました。国会でも野党はもっとここをしっかり突っ込んでくれればいいのに…
@onoda_kimi そうなんだ 😲

そういえば感染症が広がり始めた時から、厚労省の対応って「国籍は出しません」とずっと言ってましたよね。この点、全然ぶれてないのか。そこは、ぶれても全然いいのに。

野党…。早く仕事しないと、国会が終わってしまいますよね… 😢
@onoda_kimi 出さない、見せない、悪事がバレるからですよね…きっと。
@onoda_kimi やっぱり小野田さんが突っ込んでくれた❣️
@onoda_kimi 言ったれ言ったれー!😤✊✊✊
@onoda_kimi なんで差別になるのか分からない
@onoda_kimi 国民には知る権利があると思います。
@onoda_kimi 国会で問題にして下さい。
@onoda_kimi 『国籍は差別になる』は論拠不明?
対策打つには現状の分析が必須。
国籍もその重要なファクターとなり得る。
現状を把握せずに有効な対応策立案もない。
個人特定する訳でもなく国籍別感染者数を明らかにする事の何がどう差別だというのか❓
厚労省から納得できる答えない限り追求継続をお願いします‼
@onoda_kimi >このままでは、かえって裏目に出るんじゃないか。

裏目にしかならないと思います。

ビジネスと称して入国が増え、感染者かどうか曖昧なまま足取りが追えなくなりクラスターが発生しても対処できないと言う未来が素人でもリスクの一つとして予想できます。

そして治療は日本の税金💢
@onoda_kimi @tiffanystay 私達のせいかよ!って話ですね。小野田議員頑張ってください
@onoda_kimi WHOでさえ武漢以外からの発生は考えられないと声明出しましたね。国内由来のわけがない。厚労省のボスは中共か?
@onoda_kimi 国籍開示してほしいです‼️
差別ではなく区別‼️
中韓入国規制緩和反対です‼️
入国時に陽性の外国人多すぎです。
@onoda_kimi @yazarovsky 数字をきちんと示した根拠が無いと信用できない。こういう姿勢だとさらに信用できない。
@onoda_kimi 国会より、このツィートのコメント欄に来た一般国民の方が有益な議論をしているように感じます。
@onoda_kimi 差別だー?国民を守るのが差別なのか?
ふざけるなッ これぞ税金泥棒だな。
@onoda_kimi 厚生労働大臣に質問すべきです。役人に聞くのは間違いです。
大臣なら、天皇陛下の意向即ち国家を配慮して采配するはずです。
@onoda_kimi 悪夢の民主党のマークみたいな厚生労働省は、信用できません。全ての外国人を入国禁止にしてください。日本人を守って下さい。
@onoda_kimi 厚労省は国籍が差別になるから出せないと言うなら、厚労省は日本国民はどうでもよく、日本国民が黙って我慢していればいいということですか?

ならば、せめてコロナの患者の医療機関への補助は、国籍を証明出来た人だけにしていただきたい。
@onoda_kimi 小野田議員、聞いていてくれていたのか
ありがとう

ただ
国籍が差別になると言う理屈がわからん
全てのデータを出さない方が余計な差別を生む
人権守って国民を守れんようじゃ本末転倒です。
これからも追及お願いします。
@onoda_kimi 治療費は、誰が払うんですかね!まさか税金からじゃないでしょう?
@onoda_kimi 与党国会議員が情報開示求めたら出すべきですね、法律作ったらいかがでしょうか?
守秘義務で公にできなくても、事実がわかれば国会議員の多数が行動すると思いますがいかがでしょうか?😊
@onoda_kimi 応援しています!私達の悔しい思いを、お願いします🤲😢‼️
@onoda_kimi 国籍を詳らかにすることが差別になる?
差別になるよりも悪い状況になってますが…。
@onoda_kimi そうなんです。
外国人を責めたいわけじゃなくて、ただ日本人の陽性者がそれほど増えていないということがわかれば、旅行業者や飲食店が助かるだろうと・・

実際どうなんでしょう?
@onoda_kimi 国籍はっきりさせないほうが、外国人全体への差別につながると思います。
隠せば、憶測が憶測を呼びます。
@onoda_kimi 国籍を明らかにするのは #差別 ではなく#区別 です。
国毎の #入出国管理 に反映させなければ、日本人の努力が無駄になる。
@onoda_kimi 国籍が差別になる...😳なんじゃそれ...

武漢ウイルス🦠も国籍で差別してんのかw
@onoda_kimi そうだそうだ。余計なこと言って。💢
もう最初から国籍不明者が累積されていきわからないままだし、クルーズ船なんて山田議員が確認したら外国籍クルーの数とか言い出してたし。在留資格者が入国し、次は中韓?観光客?オリンピックもあるし、感染者増加は止まらず来年も心して自己防疫しないと。
@onoda_kimi @yymods 嘘コロナをでっち上げ明日から富裕層が来るでしょう、入国検査でコロナにかかり基礎疾患も日本国費で治すのが目的でしょうね。
@onoda_kimi @yymods 何で国籍が差別になるのか?
そんな恥ずかしい国籍ってあります⁇
@onoda_kimi 小野田先生ならそういう声を挙げて貰えると思ってました。
@onoda_kimi ありがとうございます。
コロナを正しく恐れるためにも、失業や鬱で失われる命を救うためにも正しい情報が必要なんです!!
どこに問題があるのかによってまた対策も変わってくるはず!!

頑張っている国民にとって、気のゆるみとか当たり前の楽しみを奪われることほど、苦しいものはありません!!
@onoda_kimi 差別とか役人が言ってる時点でどうかなと思う。役人は法で決められた規則に則り業務をする。差別に当たると言うなら根拠が必要だし、そもそも国会議員からの事実確認を拒むってありなの。
@onoda_kimi @PowerMac_G4_400 もっと言ってくれ!
ガンバレ!紀美さん!

厚労省は誰に気をつかっているんよ(# ゚Д゚)
@onoda_kimi 国籍が差別になるのでしょうか。コロナについて情報公開されない日本人が差別されているのだと思います。
@onoda_kimi 日本人に必要な情報出さないって、どういう了見なんだよ、厚労省
@onoda_kimi 国籍は差別になるって、誰に忖度してるんでしょう?
公表しなくてもいいですけど、政府や自治体はそれを把握してないと、外国人に対する的を射た対策は取れませんよね。
@onoda_kimi 政府はなぜ、入国規制を解除したままにするのですか?外国から武漢肺炎ウィルスを輸入して、日本人を半減させて、国力を壊滅させる気ですか?
@onoda_kimi 入国緩和がかなり怪しいです!
厚労省と政府の説明が矛盾し過ぎで呆れます!外国人の優遇と国民への自粛!後、予備費の使い道をもっと有効活用出来ないのか!と不信感しかないです。
@onoda_kimi 国民が自粛して、国外の方は自由にっておかしいと思います。
@onoda_kimi 入国はいささか!
@onoda_kimi 差別につながりからと、事実の情報を出さなければ不信感が蓄積され、巨大な不信をつつく出すのでは?
その巨大な不信感が形になって表に現れたらどうなるのだろう
@onoda_kimi 国民を守る事と差別は全く別問題なのに、敢えてそんな事を言う厚労省は国民を守る気がないのでしょうか
ソースが不明瞭なら尚更貴殿のような方に頼る以外、我々は真実を知り得ないのです。
@onoda_kimi それはパブリックな場でも言わないと
効果ゼロですよー
@onoda_kimi 国籍が差別に繋がるから情報を出せないということは、国民に対して、必要な情報を隠蔽し、国民の意見を封殺する行為だと思う。

 政府、こういう事多すぎ。
@onoda_kimi @utukushinihon 正確に分析するのに必要でしょ。
差別にはならないし、そんな理屈で拒否していいの?
@onoda_kimi 無能だな #厚労省
@onoda_kimi 「国内の感染の拡大は国内由来と考えている(厚労省)」

政府が「お前ら緩んでるからだ。我慢して自粛しろ。感染が終息しつつある中国からは段階的に制限を無くして人を入れる」と言う方針の裏付けの為に厚労省に言わせてると勘繰られても仕方無い。

一刻も早く感染者の国籍別データを開示すべき。
@onoda_kimi その通りです。なんでそれを他の人は強く言えないのでしょうか。応援しています!!

↓話題のニュースはこちら↓