何を書いても構いませんので@生活板98
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605756719/


176: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)19:12:08 ID:A7.ks.L1
年の離れた兄がマザコン過ぎる。
結構離れたところに就職したからこれでマザコンも終わりかと思ったら異動願いで戻ってきて、

数年して結婚した時にはさすがにもう終わりだと思ったのに今度はお嫁さん同伴で毎日毎日実家に来るようになった。
来ても何するでもなく、お嫁さんとリビングでゴロゴロしてお菓子とかご飯とか食っちゃ寝するだけ。
そして兄は昔から食いつくし系?(一口かじって戻すことも多々ある)でもあって、実家に来ると私と両親の弁当のおかずを片っ端から一口かじったり食べつくしたりしていく。
帰り際には冷凍商品お菓子お茶等々なんでもかっさらっていく。
副業で成功してる上に二人とも良い仕事に就いてるのでお金がないわけじゃないんだよ、なのに山賊みたいに食べ散らかしてかっさらう。
そしていつもランダムに来るので、両親と私で出掛けようとしていた時に鉢合わせたらお出掛けの方が絶対キャンセルされる。
母も母で兄が大好きなので、抗議しても「買い物なんていつでも行けるでしょ。行きたいなら一人で行って」「あんたの弁当分お金あげるから、それでパンか何か買えばいいでしょ。意地汚いね」と私ばかり怒られる。兄がいない時は普通なんだけど。
あと私は犬アレルギーがあるんだけど、兄達はうちに来る時必ず飼い犬を連れてくる。それも、やめてと言ってるのに父以外は誰も味方してくれない。
兄に至っては、私が反論すると激昂としか言い様のない怒り方をするので、恐くて直接何か言うのは無理。私が完璧に目下の立場でいれば可愛がってくれるけど、意に沿わないことをするとキレる。一度キレると私が頭下げて謝るまで無視される(兄に非がある喧嘩でも)。
来年卒業で実家から通える位置に大学はあるんだけど、毎日毎日居るし夜遅くに来て居座ることもあるし、兄のマザコンがエスカレートするにつれて母のことがどんどん苦手になっていくし、いつも居る割に家事も何もしないから私の家事分が増えるし、自分のためにももう出たい。
やっぱり女親は女の子供が可愛くないのかな。学生のうちにもっと母に甘えてみたかった。かなしい。

179: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)20:18:05 ID:QD.h9.L1
>>176
兄夫婦がいる前で
「お母さんよかったね、この様子なら私がいなくても老後は安心だね」
ぐらいは言いたい

182: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)21:12:20 ID:vI.ks.L1
>>176

乙。
物理的に距離を置く。(遠距離に住む)
お父様は味方のようなのでお父様から兄夫婦に言ってもらう。
一緒に出かける→「兄夫婦と行ってね」
一人で出かけるのを増やす。

あと残念ながらお母様は「兄>>>176」なので納得はできないけど認めて
お母様からも距離を置く。

ゴールが見えてる(家を出るのが決まってる)なら
前倒しがオススメ。


《注目の最新記事》