バイデン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@masatheman 逆に、1月20日にトランプ大統領が再選された場合のコメントも何卒よろしくお願いいたします。
@freepapa 「やっぱり不正があったのか、私の情報分析は間違っていたなぁ」と己の不明を恥じて、第二次トランプ政権の分析を始めます。
@masatheman 思想、支援してる人を別にして、今回のジョージア州での防犯ビデオに関して奥山さんの見解教えてください

どうしても不正に見えるのは否定できないのです
@masatheman 4年後まで引きずっていそうです。
@masatheman 別に変りませんよ。
@masatheman 今後はDS的巨悪との戦いをメインテーマとして国際政治を語るようになるのではないでしょうか?
@masatheman 無かった事にするのでは?
@masatheman それこそが米の選挙制度と司法制度であり米の民主主義でしょう。1月20日に誕生する大統領には従いますが今はその途中段階であり日米マスコミ印象報道には乗らないというだけです。
@masatheman あ~~、あかんかったなぁ。って思うくらいです。
@masatheman 真面目な人は、反グローバリズムと結びついていくのかなと思います。
大半の人は、言葉教えもらった鳥みたいに「バイデンは親中」のフレーズだけ繰り返し、それ以外は何事もなかったかの様に(話題にすると矛盾するので)振る舞うような気がします。
@masatheman 不正行為は有ったのでしょね
犯罪行為なら司法が動きそうなものですがそこまでの有力な証拠が出せないのか
地道に証拠を集めて訴える人もいればそうだったのにってブツブツ言い続ける人もいるのでは
異常な行為は有ったのだから検証し続けてほしいなぁ
証拠主義で
@masatheman 私は不正があったと思いますが、不正認定がない以上太平洋に空白地帯が発生するのが怖いので、一旦政権誕生するべきなんだろうと思います。
 ただ、トランプが埋め込んでいった装置。
コネチカットのダーラム特別検察官の動きは注目しようと思います。
@masatheman 最後まで負けなかったことが誇らしいのでは無いでしょうか?日本でも民主党政権反対が間違いでなかった事が証明され、再び政権交代しましたよね
@masatheman 不正はあったが証明に時間がか掛かる、という論理で現実路線に戻る者と、大紀元と共に歩む者に分かれると思います。
因みに3人の弁護士はどうなりますか、日本の論者の間では、名誉も命もかけての行動と言うのが前提になってますが、以外としれっとしてるのがアメリカなのかもとも思ってます。
@masatheman 百田氏はツイッターで「(そうなったら)虎ノ門ニュースやめる」ってツイートされてましたが、どんな関係があるのかしら?まぁ、氏の言論活動はあくまで本業ではない事のアピールなのかと受け取りましたが。
@masatheman L・フェスティンガーの認知的不協和理論が観察できるので非常に楽しみだな。笑
@masatheman そもそも彼等には「不正はあったに違いない」が前提としてあるので、裁判や事実を重視する人間とは前提が異なると思います。
なので、社会がバイデンで進んでも、反逆者が増えるだけで、民主主義の危機を煽り続けると予想します
@masatheman アメリカの民主主義は公正性もアメリカン(大雑把)。電子投票、郵便投票の導入反対。戸籍制度や住基台帳を損ねるあらゆる提案への反対。共産党の非合法化。
@masatheman 「アメリカの民主主語は死んだ」と言いだして、故意無自覚関係なく、中露等の権威主義国を利する行動をとることになるに、一票。
@masatheman 祭りが終わるだけ
@masatheman 時間がかかっても不正は正すべきと主張しますよ!
外交をどうするかは、また別として・・・
@masatheman 疑惑が深まったw
@masatheman 不正があったを否定するには、不正があった証拠とされるものが全て反証されないといけないので、まだまだかかるでしょう。
だからバイデン就任とは関係なく「不正があった」との議論は続くでしょう。
@masatheman 映画の製作に入って、一儲け。は駄目かな~?お疲れ様でした。
@masatheman あれっ!?不正はなかったと言っているのですね?そう信じているということですね?
@masatheman 何事もなかったかのように安全保障と親米を説くのだと思います。
@masatheman バイデンが大統領になっても「大統領選に不正はあった」と主張していくと思います。
@masatheman すでに不正があった事がハッキリしてるから、不正に負けたってなるだけでは?

そして、選挙に負けようが国家反逆罪で不正を裁き続けることを望みますよ。
@masatheman じきにトランプがどこで何をしているか気にする人はいなくなると思います。もっと面白い話題を見つけてそっちに群がるんじゃないかな。
@masatheman こう言うと思います… pic.twitter.com/hSNZu5kaHF
@masatheman 選挙の勝敗はルールに基づいてのものならば受け入れます。バイデンが勝とうが負けようが、今まで明らかになっている事実関係のみで、不正行為が有ったとの疑念を強く持っています。たとえ選挙確定後でも真相が明かになることを望みます。勝敗は別の話です。
@masatheman そもそも大統領が再選するしないと、選挙不正のありなしは、別の話では?
@masatheman もし仮にバイデンが大統領になったとしても。大規模な組織的不正は明確なので捜査を続け証拠を固めて国家的テロで大統領職剥奪しトランプ大統領が復活するストーリーを望みたい。
@masatheman どっちが勝つかではなく、日本は、アメリカの大統領の影響を受けるのだから、大統領の方針が日本に是が非かは仕方がないことだが、せめて不正で選ばれた大統領されるのが嫌なだけ。不正があっても大統領になるかもしれないが、ただどうだったのかは色眼鏡なく知りたい。
@masatheman 日本の言論人ですよね?

出版が正論、とか月刊Hanadaから、月刊ムーに変わるだけ。議論は更に太陽系に広がる。執筆など手に職ある人は食っていける。
@masatheman 紫さん向けということではないけど、、、
ダグラムで以下のセリフがあります。
Not even justice,I want to get truth.
正義だけを追いかけていると
真実を見誤るかなと、思います。
つまり、ダグラムを見なさい。
@masatheman 民主主義の根幹であるべき民意を問う手段、選挙の透明性をどう担保するか?
我国の選挙制度、仕組みについて議論すべきと思う。
@masatheman 議論の場を他に移して、この件には触れないに1票
@masatheman アメリカの民度の低さをウォッチし続けます。
@masatheman 逆に真っ青マンハッタンですらバイデン次期大統領()を祝うポスターやらポップなど一切見ないので、バイデンの事を騒いでいるのは変更メディアばかり。一般市民レベルでも、バイデン推しでも、不正選挙だったと口に出さずとも理解しているんじゃないすかね
@masatheman トランプ大統領の当選に拘っているだけではありません。米国と世界の危機を心配しているのです。その後にどういう議論をしていくのだろうという質問は今の世界を憂いてる人達を小馬鹿にしています。皆心配し応援しているのです。米国の話だから関係ないとは思えないから。
@masatheman @bci_ また、新しい楽しみを求めて、それぞれ、また違った世界へと旅立つにだと思います。
@masatheman 不正投票疑惑は、民主主義の根幹に関わる話。
従って、トランプ支持でもバイデン支持でも「不正の疑惑は徹底解明すべき」という答えしか無いはず。

しかし疑惑を調査もせずデマと言って無視するマスコミや民主党の姿勢は民主主義を軽視するもの

奥山氏の問いは、民主主義を尊重する姿勢が見えません
@masatheman 不正はあっただろうけど
覆す規模でしかも立証できるとは思っていないので微妙な立場だが
やっぱり間に合わなかったのねと思うだけかな
あの弁護士たちも胡散臭いし大統領もたまに嘘つくしね
@masatheman 奥山さんは「不正はあったけど、バイデン買ってしまう」立場だったような…?とすれば、この質問は、奥山さんへの誤解を招くような💦

「不正のあるなし」で言えば、どこの国の選挙でも不正はあるし、今回の大統領選挙もかなりの不正があったと思います。
が、証明できない限りバイデン勝つ現実かなと
@masatheman 一か月位たったらバイデン応援団に変身して、神棚にバイデンの御真影を飾ったりするでしょうね。 pic.twitter.com/ddJym8gw4p
@masatheman 今現在いろいろな情報(真実かどうか不明な情報も含め)があり過ぎて、どれが本当なのかがわからないです。奥山さんは今回の大統領選挙に不正は1つもなかったとお考えですか?
@masatheman こういうツイートして、どうしてもマウント取らなければ気がすまない
カズヤ上念和田たちと同じ気持ち悪さを感じますね
皆が正常な民主主義手続きだったか、そこを議論している時に、規制事実を受け入れ、未来志向で、などという論陣は
とても言論ではなく、多くの人が拒絶する原因ですよ
@masatheman 今後を冷静に見ていくだけですよ
不正がどのように対処されて行くのか?という事と同時に
これは問いの立て方が悪いと思う。1月20日にバイデン政権が誕生するのはほぼ確実だが、かなりの規模の選挙不正があった可能性も高いと私は思っている。バイデン政権誕生後も不正追及は続けるべき。私が聞きたいのは、トランプの逆転再選を信じて疑わなかった人が、バイデン大統領誕生後何と言うか。  https://twitter.com/masatheman/status/1335047568984698881 
@masatheman どちらか勝とうが不正は追及すべきですね。

↓話題のニュースはこちら↓