82名無しさん@おーぷん 21/01/04(月)10:57:18 ID:VT.79.L1
姪や甥にクリスマスもお年玉もやらんかったら、
朝から家押しかけてきてなんか知らんけどすっげー恨み言言われたわ。
姪や甥と言っても血はつながってない。
フリーターの義弟(夫の弟)が全員の大反対押し切って、バツイチ子持ち(姪と甥)ネトゲ中毒者○ー○嬢と結婚してできただけの姪と甥。
二人とも境遇は可哀想だと思うけど私も感情のある人間なわけだし、二人を可愛いとは全く思えない。
子供に罪はないと思うから他の親戚みたいに表立って冷たくしたりはしなかったし、二人とも懐いてはいたようだけど
だからって身銭切ってまでなにかしてやろうなんて気には一切ならない。


二人とも学校の友達と会ってクリスマスのプレゼントやお年玉をどれだけもらったかの自慢大会に巻き込まれたんだと。
で、二人とも夫の親戚一同からは顔すら見たくないと言われてるので当然何ももらえず
唯一クリスマスも正月も顔合わせた私や夫からはプレゼントもお年玉もなかったから、それが腹立つらしい。
友達かその親かに「嫌われてるんじゃないの」ということを率直に言われたらしくて、
おばさんは僕たちのこと嫌いなん!?となんかキレてきた。
そしてこれまでの誕生日もケーキは手作りだしプレゼントはないし友達に言うのも恥ずかしくて嫌だったと暴露してきた。
手作りなのは二人に果物のアレルギーがあるからなんだけどまぁ子供にそんな理屈は通らないね。

昔から子供は嫌いだしネトゲ中毒の義弟夫婦なんか関わりたくもない。
職業に貴賎なしとは言うけど子供二人もいて養えず最低限の家庭という単位を守れない職に何の価値があるのか。
それを差し引いても子供のいるネトゲ中毒者とそんな家庭で育った子供と関わりたい人がいるのか。

二人が私の甥と姪になったのは小学生にもなっていない頃。
二人はいま小5と小3、反抗期でもある。
我ながら5年以上もよく猫被れたと思う。
「お前たちは人の愛情を金銭で測るのか。ならばお前たちにかける愛情は1円もない。二度と顔を見せなくてよろしい」
そういって朝、玄関先から家にもあげず追い出したが、家に帰らずぐすりながら玄関前でうろうろしてる。
そのうち私がいつもどおり玄関開けて迎え入れてくれるだろうと思ってるのかもしれないが
姪が正月直前にかかってたインフルの看病でうつったのか、1日夜から8度超える熱が続いてるので迎え入れるわけがない。
夫も今日から仕事なので、ちょくちょく夫の自室を外からノックしてるが無駄だ。
静かに眠りたい、はやくどっかいけ。

83名無しさん@おーぷん 21/01/04(月)12:22:23 ID:gP.pd.L1
>>82
恨み言いわれたら、次は会うのもお断りですなー 本性はっきりして良かったですね
今後のお付き合い気をつけて

84名無しさん@おーぷん 21/01/04(月)12:32:35 ID:lI.r0.L3
私の場合だとお年玉は新年の挨拶に立ち寄る程度であっても直接出向いてこないと渡さないってルール適用してます。
親戚もそうしてるから真似だな。
ではあるけど甥っ子も姪っ子も来やしないから前は新札を用意して三ヶ日ずっと待機がバカらしくなったからもうお年玉は用意しない。
前はその年度内に迎える年齢×五百円だったけど物価変動考えて1割増しにしたり百人一首大会をして札一枚につき百円として百円玉百枚用意していたりもしたけど来ないからもう知らね。
※お年玉は高校生まで。
※成人の日には諭吉○名様を別途用意してあるが、これも本人が直接出向いてこないと渡さないルール。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング