[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]101
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1279202873/

175: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 17:08:56 ID:X/2fzAar
荒れる内容だし、私自身が叩かれたりメンヘラ扱いされるのは承知の上で。

3才児健診に行ってきた。たまたまなのかもしれないけど、男児は概ねはしゃいで走り回ったり
おもちゃの取り合いで泣いたり怒ったり叫んだりしてた。女児は100%、女児同士で仲良く遊んだり
親の「○ちゃん、△して」という指示を一度聞いただけで従ってた。
ほんと「ちょwww」と思うくらいはっきり分かれてた。しつこいけどたまたまかもしれない。
男児親たちは叱ったりなだめたり、追いかけたり…。

うちは男児で発達障害グレー。そういう空気のなかでテンションうpしまくりで
抑えきれなかった(奇声をあげたり、追いかけたけど走り回ったり)部分もあった。
3才の健診でのことなので、いつも(公共の場所とか)よりは力を抜いていたのは認める。
場外に退場まではしてないので。

一人、女児を連れた母親が、うちの子も含めて男児たちをすごい目で見てた。
女児親同士でなんかコソコソ言ってるし。
その母親のお子さんは、ものすごく可愛くて、指示もよく聞いていた。天才児かと思った。
たまたま大人しい子が生まれたからって、よその子を軽蔑しきった、ゴミをみるような目でみるんじゃねえ
せめて、男児じゃなくてその母親をそういう視線で見ろ。
さらにその母親自身も美人の部類で、スタイルも多分良かった。
なんか羨ましくてさらにムカついた。

しかも私よりも30分くらい後に来たのに個別相談が私より早かった。まあそれはいい。
隣の席だったから漏れ聞こえてきたんだけど、「昼寝をすると夜寝なくて」とかなんとか言ってた。
なんだその悩み。じゃあ昼寝させなきゃいいじゃん。

※人気記事ランキング

  1. 私の住むマンションがパルクールのコースにされ、マナーの悪い集団に荒らされていた。マンションの住人「ちょっとだけフェンスや花壇の配置かえたろ」→結果・・・

  2. 高2のとき、素行が悪いような生徒が寄せ集められたようなクラスで担任もみんなで舐めきっていた。2年生が終わろうという時に、先生が今年限りで自分たちの高校を去ることがわかり…

  3. 行きつけの店で食事してたら、顔見知り程度のご近所がいた。お会計の時に揉めていて、ホールのお姉さんが「あちらが会計一緒にと言ってます」と言ってきた。

  4. 国がGOTO出したのは仕方ない。問題は「国がGOTO出したから行っても大丈夫だと思ったのに感染拡大してるじゃないか!」って思考停止して責任転嫁して喚いてる層。

  5. 婚約者と結婚指輪を見に行ったら義母も来た。義母「これがいい」私「ちょっと!私の指輪は?」婚約者「親孝行だと思って我慢しろ」義母「これにする^^」

  6. 私は40歳1歳男児持ち。隣の若ママ「もう27だよー、30までに2人は産み終えたいよねー」私「…」

  7. 私「出産まで飲み会は控えてほしい。モンストは課金しないでほしい」夫「ごめん」→次の日夫が「俺もうやばいかもしれん」と泣き出してしまった。

  8. 勘助ホイホイだった友人が最近、一度も勘助被害に遭ってないらしい。理由を聞いたら「同性に対する態度だと勘違いされるので、男女で態度を変える事にした」だそうだ。

176: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 18:15:45 ID:L/EgVoc0
隣の芝生は青いものですよ、奥様…

177: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 18:22:07 ID:u65IGf8y
もっと早く来ていたが、子供が騒いで退場してる間に>>175が到着したとか?

178: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 18:27:49 ID:HjoT4ahb
発達障害グレーなら、個別相談に時間がかかることを見込んで後回しになったのかも?

179: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 19:34:13 ID:pKJmYuHa
検診のときってまわりと比べて凹みがちだから、気持ちはわかるけど、
なんか疲れてない?
美人でスタイル良くてむかつくって、相当お疲れじゃない?どーでもいいじゃないかそんなん。
昼寝すると夜寝ない、ってよくある悩みだよ、寝ちゃったら子どもなんて簡単に
起きないし全部親がコントロールできるものでもない。
みんな大なり小なり悩んでるんだよ。
一度一時保育でも利用してゆっくりしたらどうだろう。

184: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 20:50:18 ID:zIyNch0O
○歳児健診って、そういう発達に遅れがあったり弱さがある子を
見つける場でもあるじゃん。だから別にそこでそんなに「行動をおさえなくては!」って
キリキリしなくてもいいと思うんだよね。

というか、みんなわざとスルーしてんのかわからないけど、
>よその子を軽蔑しきった、ゴミをみるような目でみるんじゃねえ
ここじゃないの?カチンときたところは。

男児女児もちに関係なく、出来のよいお子さんもちの親で時々いるねぇ。
まあ自分の子どもが基準になるから仕方ないんだろうけど。

191: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 21:30:03 ID:uDJU+Mw3
>>184
いたわw
最初の子が、羨ましいくらい聞き分けの良い子だったママ。
まわりのママが自分の子の聞き分けの無さを愚痴ってると、
「子供でもちゃんと目を見て言い聞かせればわかるよ」
とかアドバイスしてたんだけど、
二人目のときは「ぜんっぜん言うこと聞かないからイライラする!」って怒ってたw

195: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 23:42:40 ID:KDk/SHur

>>175
女児親がびっくりするのもわかるけど、軽蔑の視線はないわ。
「え?集団になるとこうなる男児の図を見たこともないの?狭い世界で生きてるなー、
公園とか児童館とか行かないタイプなのかなー」
くらいに思ってりゃいいよ。お疲れ様。

でも、引っ込み思案すぎて集団の場では硬直レベルで緊張しちゃうような子なんかもいるよ。
もしかするとあなたはその子を「大人しくてうらやましい」って思うかもしれないけど、
その子のお母さんはあなたの子を「元気でうらやましい」って思うかもしれないし。
昼寝だって、人によってはかなり悩むよ(昼寝しないと夕方にありえないほど愚図る、
けど昼寝させると夜寝かしつけに3時間かかるとか)。

検診会場なんて「青い芝生の群れ」だよね。
周りのいいところばっかり目に付いちゃう。
ほんの何人かの「出来のいい(ようにとりあえず見える)子」ばかりが気になったりさ。
今日はちょっとそういう日だったんだよ、ゆっくり休んで気分転換すればいいさー。

※ アクセスの多いオススメ記事