空

954: 名無しさん@おーぷん 20/11/15(日)21:48:43 ID:KD1
以前どこかのスレでヒモ夫持ちの職場の人を助けたいけど何も出来なくて歯痒いって書いた。
その後スレに書くほどでもないからこちらで吐き出し。

国家資格取得を理由にアラフォーで会社を辞めた旦那さん。
会社を辞めた3年後に子供が誕生。
これをきっかけに勉強さえしなくなってコロナ禍を理由に子供と共に引き篭もり生活を満喫してる旦那さん。
まで書いたその後の話。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


来春からお子さんが幼稚園へ通えるようになったと聞いて心底良かったと思った。
お子さんの状態から幼稚園の先生も異常に気付いて何かしらアクションを取ってくれるかもしれない。
もしかしたら何も変わらないかもしれないけど少なくともお子さんにお友達が出来ることは喜ばしいことだと思った。
でも世の中甘くなかった。
ヒモ男の鉄壁のガードでお子さんの幼稚園入園話は白紙へ。
「またコロナ感染者が増えてるんだから春になっても終息しないよ。こんな状況で幼稚園へ通わせるなんて危険なことをさせるのは虐待だ!母親失格だ!」
と旦那さんが駄々を捏ねられたらしい。
「私も気にしすぎだとは思うけど夫は神経質なところがあるから。子供が大切だからそういう考えになっちゃってるのよ」
とすっかり洗脳されてる奥さん。
「そんなこと言って奥さんが働きに出るのはいいの?会社だって感染リスクあるんだし」
と奥さんがいないところでモヤモヤする私達。

もう奥さんはどーでもいいからお子さんだけでも助けたいな。外の世界から隔離されて食事制限(アレルギーじゃないのにカレーやシチューやアイス等禁止)もされてるなんて可哀想すぎる。
でも身体的な虐待をされてるという情報はない。そもそもお子さんの姿を確認する術がない。
引き篭もり生活もコロナ禍だと致し方なしって判断されるだろうしな。
何も出来なさ過ぎて「お子さんは一体どんな郷を背負っているんだろう?」とか別方向の考え方を始めてしまった。

956: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)14:54:46 ID:7aP
>>954
幼児の面倒見る大義名分タヒ守して引きこもってるんだろうね
そんな奴に囲われて子供の成長阻害しないか心配だね

家の中はマンネリで刺激少ないし、人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだとかいう人もいるくらいなのに同年代の子から隔離して育ったら対人スキル著しく劣ってしまうよ

○読まれている人気記事はこちら↓○


チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444706536/




おすすめ記事