何を書いても構いませんので@生活板99
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095/

363: 名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)14:40:09 ID:wo.d0.L1
私はバスツアーが嫌い。
これいいな、と思う物が仮にあっても、他に寄る部分で興味のない箇所があったら損した気持ちになるし、たいていのバスツアーってなんとか狩とかバイキング形式の食べ物を3.4箇所押し込めて安い食べ物でお腹苦しくしとけば満足感あるでしょって感じに見えてしまって。
実際格安やそれなりの値段のバスツアーは経験したけどどんな値段のどんな所もカピカピの寿司食べ放題(但し最初にテーブルにある干物定食食べきった人のみ寿司食べてよし)とかいちご狩りで無理矢理ツアー感出してるものばかりに当たったので二度と行きたくない。
それを宝くじ感覚で楽しんだりそもそもそういうバイキングが好きな人も居るんだろうけど
そんなものに1万円出すなら私は大好きなお店1件で一食1万円の贅沢なご飯が食べたい。
だからバスツアーに行こうって誘いがあると断る。
予定があるとか、その旅行に興味無いとか理由は様々だけど断る。
それでも「じゃあ私ちゃんが行きたいツアーどんなのか教えてよ」と食い下がる人がいる
そういう時は「バスツアーが苦手。だったら同じ値段で自分で選んだ店に行きたい」と言えば「バスツアーの話って言ってるじゃん。自分で企画考えもしないで否定しないで」
話が通じない…自分の行きたい旅行にしたくて駄々こねてるんじゃなくて、あなたが行きたいものに興味無いから私抜きで行けって言ってるんだよ。
どうしても私とって言ってくれるのであればバスツアーじゃない旅行にしたいって。
自分のしたいことは誰でも賛成すると思うな。

※人気記事ランキング

  1. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  2. 結婚相談所に登録したんだけど、見合いの時女性が揃いも揃って受身すぎて厳しい。

  3. インド料理店でマトンカレーを頼んだ。隣の人「食べられるの?」私「美味しいし、好きだから」隣の人「一口ちょうだい」→すると…

  4. 夫「1人になりたい」私「離婚したいの?」夫「出来ればそうしたい。残りの人生は自分の好きなように気を遣わず生きたい」

  5. 子「お母さんお茶」嫁「お茶下さいでしょ」と、嫁は子どもたちが物を頼む時に敬語を使わせるんだけど、子供のことを家来かなんかと思ってるのか、毒親に思えて仕方ない。

  6. 山道で野良犬を轢いてしまった。俺「警察に引き取ってもらおう」嫁「目の前に苦しんでいる動物がいるのに、なぜあなたは先々のことしか考えなかったの?」

  7. うちの畑が撮り鉄に荒らされるようになった。有刺鉄線で囲っても切られる有り様なので、養豚業者から貰った〇〇を空き地一面に敷き詰めたら…

  8. 彼氏とスタバでコーヒーを買った。私が蓋を取って飲んでたら「それは違う」と言われ、穴から吸って飲んでた。私(どっちが正しいか知らないがなんか冷めた…)


364: 名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)15:19:48 ID:Fc.a9.L1
断り続けていればそのうち相手も諦めるでしょ

余計なお世話だけど
>他に寄る部分で興味のない箇所があったら損した気持ちになる
無理に興味ないところに行けとはいわないが、興味ないものに興味を持つぐらいの気持ちは必要よ
自分で自分の見識を狭めない為にもね

365: 名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)15:23:54 ID:wo.d0.L1
>>364
ご忠告ありがとう
自分では選ばないものを楽しめるって意味では有意義だと思うよ。ただこの場においてのこれは
「かにしゃぶバスツアー1万円
行先焼肉、 いちご狩り、山散策、かにしゃぶ店」
で焼肉と いちご狩りいらねーわ。その分払うなら有名かにしゃぶ店自分で行きたいわー
ってことなのでちょっと違う。

368: 名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)16:52:07 ID:9g.xg.L1
>>365
文章の端々から性格のキツさがにじみ出てるな

377: 名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)19:10:59 ID:wo.d0.L1
>>368
よく言われる。

※ アクセスの多いオススメ記事