米農家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hoshusokuhou 実習生は労働者なんか?😅
@hoshusokuhou @aoterry0315 コロナで仕事が無い、って言ってる人も居るのに、
@hoshusokuhou 直ぐに辞めて、泥棒になるんだから要らんでしょ!
@hoshusokuhou 一切外国人労働者を入国させずにそれで商品が値上げして人件費や労働条件が良くなった業界を目指す日本人も増える。

若いうちから稼げれば婚姻率や出生率も上がる。
@hoshusokuhou 日本のなかで厳しい業態があるなかで未就業者が創出されている。政府は補助金を使って外国の技能実習生を止め。未就業者を回す発想はでないのか。
@hoshusokuhou 国民からの農業の担い手を育てる仕組み作りをしてこなかった政府の責任です。
海外からの技能実習生をメインに考えるのはリスキーでしょ。
@hoshusokuhou 飲食関係の人材をうけいれればいいだろ
ちゃんとした賃金を払ってな
@hoshusokuhou 要らない。人身売買と変わらない。
@hoshusokuhou 野菜の値段が3倍になっても許せるなら技能実習生なんか雇わなくてもいいんだけどスーパーはそんな値段で買うなら野菜は中国産に切り替えるでしょうね。それでいいのかって話だよ。
@hoshusokuhou 中高大学生に定期的にやらせるか、
バイト代を高めに設定して、呼び込むか、
かなーと思います
@hoshusokuhou 期限付きで実習終えたらその後帰国するの?それとも学んだ技能を国に持ち帰らず日本で働くのかオーバーステイするかなの?その後の実態も知りたいものだ。
@hoshusokuhou 中国人をいれてはならぬ!

外国人を入れてはならない!
@hoshusokuhou 自国民でなんとかすればいいやろ?
続けられない理由をもっと深掘りしないといけないし、それに見合う保障をしないといけないだけじゃないの?
@hoshusokuhou 食べることは生きる事。
もっと農業を大切にしてほしい。
うちの近所の田んぼはみな売られて、住宅がたくさん建ったけど、あるおじさんが「米作るんも、田んぼを持っておくのも金がかかる。専業農家なんか無理やわ。」って言ってました。色々見直しが必要かと。
@hoshusokuhou いずれこうなるんだから
ちゃんとしたお給金払って
フリーターさん呼んできなさいよ
@hoshusokuhou いい機会なので見直した方が良いです。
人手不足を技能実習という名のザル奴隷制度で補おうとせず、米国テロが何故起きて国家安全を脅かしたのか、テロ後にどんな留学移民制度でセキュリティ確保してるのか勉強してる人を集めて制度構築した方が良いです。
雑制度で不法残留や犯罪が増えます。
@hoshusokuhou その実習生に割く時間で不足するから
@hoshusokuhou 農林大臣のものの考え方ではない。技能実習生となんの関係があるのか。? 技能実習生は、人手不足の手助けって言っているようなもの、言っちゃダメでしょ。
仮にそうであってもダメ、再入国なんかもってのほか。
@hoshusokuhou 建前でいえば、この時期に実習する事は無かろう。事実で言えば、低賃金労働者が居なければ困ると。
@hoshusokuhou 自分のキャパ以上の田畑を作らせるなら、息子や娘、親族の特別休暇で良くないか?
@hoshusokuhou 1-3月?
農業休閑期
@hoshusokuhou 入れすぎだよなあ…そこまで人手不足か?
なんか変だぞ
@hoshusokuhou 日本人を雇う農家に補助金を出してあげれば良いのでは?
食料安全保障のために日本人だけで農業を支えてゆける体制にする必要があるのでは?
@hoshusokuhou それで感染拡大したら責任取れるのかさ?
@hoshusokuhou だから何?
だから何?
だから何?
@hoshusokuhou 職が見つからない日本の方達を斡旋したらどうかな。
飲食業の補助同様に給料も補助したらいいし。
@hoshusokuhou 実習生は農業を勉強が目的。
労働者では無い。
@hoshusokuhou 技能実習生にこだわり過ぎて日本人を使わないから農業の後継問題があるんじゃないですか?
ノウハウも窓口もないからやりたくてもやれない人が沢山居ると思うのですが
@hoshusokuhou そうかなぁ。外食業界等市場が激減と聞く、その為生産した農産物を泣く泣く廃棄してるともきく。それと経済停滞で失業者が多数と聞く。政治家と役人そして民間で知恵を出してやれる事沢山あるのでは?それと国の予算はあるのだか、与野党の政治家も役人も努力が足りない、知恵も予算も法律も政策も出来
@hoshusokuhou それでまた農作物や家畜が盗まれるわけか…😓
@hoshusokuhou 農家はそんなにbakaじゃない

知恵を出し
人手が少なくとも出来るやり方を工夫する自助

農家同士の共助

は自分達ですると思う

政府がしなきゃいけないのは
農家の努力への
適正な対価と正当な評価
に基いた価格で
流通させる公助です

農家は金だけ貰う
乞食じゃない

国を支える人達です
@hoshusokuhou 外から入れた技能実習生てのが逃げ出して行方不明になって挙げ句の果てに犯罪おこしてるのだが?
@hoshusokuhou 移民を入国させるための方便だってことはもうみんな知ってるぞ
@hoshusokuhou 今朝のがっちりマンデー!でアグリトリオが農業のバイトを紹介するのをやってましたよ、考え方を変えた方がいい。日本人で何とかしないと。あぁ、そんなに外国人に固執するということは貴方が外国人だからか。
@hoshusokuhou なぜ日本人の雇用をしないの?
@hoshusokuhou ない!
入国を許可しても苗と技術を奪われるだけ!!
無能で仕事をしない奴が大臣をしている以上何も変わらない!
@hoshusokuhou 職に溢れてる日本人がおるでしょ?
@hoshusokuhou 機械化しろ❗😄
@hoshusokuhou いい機会。技能実習生依存性の問題解決のきっかけにすれば良い。農林水産省はもっと頭を使ってほしい。
@hoshusokuhou 人手不足解消の為じゃないでしょ、ソレは!
@hoshusokuhou 農地を持っている人は兼業農家を辞めて、専業農家になればいいのに…農業委員会に新規就農で相談に行けば、その他の人達より手厚い助成金をもらえるはずだけど…
@hoshusokuhou 日本人を雇うべき
@hoshusokuhou 危機管理をしてないのか?
コロナ第三波で入国禁止になる可能性を全く考慮してなかったということ??
@hoshusokuhou 国会議員が農家手伝いに行け
@hoshusokuhou 寝言は寝て言え
@hoshusokuhou @jyunesu_ 技能実習を労働力と期待して使うのは違法では?
@hoshusokuhou 普通に失業者が増えてるから待遇改善して日本人雇えよ
@hoshusokuhou だから何なの?そこをちゃんとするのがあなたの仕事では?武漢肺炎で職を失った若者に特例で仕事のチャンスを与えるとか、首の上にあるのはお飾りでしょうか?
@hoshusokuhou 田舎に人を呼ぶには住居、食事、移動手段は必須。政府が移食住を補助すれば農業に興味を持つ者もいるだろうに。いずれ国へ帰る技能実習生では根本的な人手不足は解消されない。
@hoshusokuhou 仕事クビになった日本人には仕事を与えないのか。
とんでもないやつだな。

↓話題のニュースはこちら↓