iran1:ななしさん 2021/01/21(木) 11:46:19.86 I
イラン外相が韓国内のイラン凍結資産問題に対し、「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」と批判した。

イラン政府ホームページによると、同国のザリフ外相は20日、「韓国が米国の命令によりイランの資産を差し押さえた」と主張した。

ザリフ外相は続けて、「韓国の役人らに『あなたたちがイラン国民の食べ物と薬を買うのに使うべき資金を凍結した。これは米国の命令によりイラン国民の食べ物と薬を奪ったもの』と話した」と付け加えた。

ザリフ外相は「韓国は今回のことが今後韓国に対するイラン国民の態度に影響を及ぼすことをわからなければならない。結局このゲームで敗者は韓国と韓国の産業になるだろう」と話した。

米国の制裁により韓国で凍結したイランの資金は70億ドルと推定される。

米国政府が2018年にイラン中央銀行を制裁リストに上げ、韓国の銀行口座を通じた取引が中断された。イラン政府はこの凍結資金を解除するよう要求してきた。

https://japanese.joins.com/JArticle/274684?servcode=200&sectcode=210



2:ななしさん
どんどん恥かかせに来たねえwwww

3:ななしさん
これ敵国に言う言葉じゃん

5:ななしさん
ほんと韓国って酷い国だね

11:ななしさん
韓国は法律より情緒、人の心を大事にする国だと聞いてました
イランの人かわいそう

12:ななしさん
もっとやれ
どんどんやれ
攻めていけ

18:ななしさん
借金の踏み倒しにかけては右に出る者はないな

21:ななしさん
早い話、泥棒国家と叫んでるに等しい

ボールは今韓国にある

22:ななしさん
もっと争えw

24:ななしさん
朝鮮人は地球上で最低の生物だからね

30:ななしさん
イランは正論、もっとやれ