海外の反応 韓国


20日(現地時間)、イラン政府ホームページによると、ザリフ・イラン外相はこの日の論評を通じて「我々は韓国官吏に彼らがイラン人々の食べ物と薬に使われる中央銀行資金を凍結したと話した」と明らかにした。

それとともに「我々は彼らが米国の命令に従ってイラン人の食べ物と薬を奪ったと言った」と主張した。

続いて「私は彼らにこの措置が今後の韓国に対するイラン人の態度に影響を及ぼすことを認識すべきだと話した」と指摘した。

関連:


1

彼は特に、「このゲームの最終敗者は韓国と韓国の産業になる」と主張した。

19日にはヘムマーティ・イラン中央銀行総裁が韓国都市銀行に凍結された70億ドル規模のイラン産原油輸出代金について「韓国都市銀行はイランが過去2年間に被った損害を賠償すべきだと考えている」と主張していた。

同氏はブルームバーグとのインタビューで「韓国に凍結された70億ドルに対する利子規模」について質問を受け「被害規模は銀行と金融専門家が決めなければならない技術的な事案」とし、このように明らかにした。



韓国外交部によると、韓国とイランは2010年からウリィ銀行とIBK企業銀行に開設されたイラン中央銀行名義のウォン口座で貿易を進めてきた。 イランから原油などを輸入した韓国精油・化学会社が両銀行に代金を振り込めばイランに輸出する韓国企業が輸出代金を引き出す相殺方式だ。

しかし2019年9月、米国政府がイラン中央銀行に対する制裁を強化し、韓国ウォン口座も凍結した。 その後、昨年5月、政府は米国、イランとの協議を経て、医薬品、医療機器など人道的品目の一部をイランに輸出する手続きを再開したが、イランは70億ドル規模の資産に比べてはるかに足りないという立場だ。

外交部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官と実務代表団は14日、イランに抑留されている韓国船舶と船員問題を早期解決できずに帰国した。

イラン革命防衛隊は今月4日、ホルムズ海峡のオマーン沖で航海中だった韓国国籍の石油化学製品運搬船、ハンケミ号を拿捕した。


 韓国の反応 



イランの奴らは韓国を見下して居るね、韓国はイランより進んで居る産業が幾つあるのか知って居るのか?石油を売って豊に過ごす人間が、空腹に打ち勝ってこれほど成長した韓国の何を知って居るの?


イランは米国と交渉するべきだ。何故韓国にこんな事をする?韓国はお金が無いからでも、払いたくないから払わないのでは無いよ?韓国はイランと米国の間に挟まれて疲れる



・イランはアメリカに言わないと、力のない韓国に何言ってるんだよ!



こんな未開の乞食たちに黙ってやられてばかりいるのかい?油田にミサイルでも撃ってみろ


・イランはアメリカに何も言えないので、弱い韓国にこんな事を言って居るんだ。イランは卑怯に振る舞いながら、口数だけが多い



韓国政府は、理由はともかく、我々が望まないために発生したことだが、迅速に制裁対象にない7兆ウォンの食糧や薬品で送れ



・この問題が長引けば長引くほど、イラン国民の不満だけが募るだろう


イランは我々では無く、アメリカに言え、我々に言って何になる?


・我々はイランに騙されたな



北朝鮮政権とイラン革命守備隊は地球上からなくさなければならない集団だ!



・預言者のムハンマドは利子を取るのを禁止しただろ


・ソウルテヘラン路を無くせ!



・これは余りかの過ちだ



一国がテロリストの真似をしながら口数が多いね!



・イランの石油が安くて経済成長に役立ち、イランも米国の制裁で販路がなかった石油輸出供給先を大韓民国が安定的に輸入して互いに助けになったが、オバマ大統領が合意した核凍結をトランプが覆してこの事態が起こった


・大金を払って現金で渡せ、イランも核保有国にしよう



イランは正常な国家ではない、女性がインスタに自撮りをしたら、神聖冒涜罪で収監される国がイランだ



・イランは米国との関係打開のための努力ではなく、韓国を利用する意図が露になった。 間違ったイランの策略に韓国は確実な外交的圧迫を加えなければならない


・最初は環境問題のために拿捕したと言っていたのに、結局お金の問題だね



・文在寅保有国の地位=国際的カモ

引用元記事:https://cutt.ly/1jFqGhW https://cutt.ly/UjFqKfX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。