海外の反応 韓国



<アンカー>
「史上最大の国産兵器プロジェクト」「韓国型戦闘機KF-X」が仕上げの組み立てに入った写真をSBSが入手しました。 政府がインドネシアを排除してこの事業を独自で推進する案を検討中であることも確認されました。

関連:


2

<記者>
斜めに伸びた尾翼、戦闘機の目にエイサレーダーが搭載されるノーズコーン、そしてレーダーの電波反射を最小限に抑えるステルスデザインの機体、韓国型戦闘機KF-X試作1号機です。

昨年9月に組立を始めて以来、初公開される現在の姿です。

全体の形状が、世界最高の戦闘機、米国のF22ラプターに似ています。

現在は操縦桿装備の設置作業の真っ最中です。

今月中にランディングギア、つまり離着陸車輪を装着し、黒灰色の塗装をすれば、KF-X1号機は完成します。



1

1号機は今年4月のロールアウト、つまり公開イベントで披露されます。

続いて地上試験、そして来年から本格的な飛行試験を行った後、2026年までに開発を終えるという計画です。

私たちの独自技術でステルス戦闘機を保有することになるのです。

技術的難関を一つずつ超えている中、事業の障害に浮上したのは、資本金の20%を占めるインドネシアの分担金の未払いです。

先週日曜日、徐旭(ソ・ウク)国防長官と姜恩鎬(カン・ウンホ)防事庁長が同問題を協議したことが確認されたが、1兆5千億ウォンの分担金を政府と開発会社の韓国航空宇宙産業が一定の割合で分けて負担する案を検討したという。


 韓国の反応 



インドネシアを抜くのが正解


よくやった~。インドネシアの後頭部打撃、裏切り国とは協力してはいけない!



・KFXの成功を祈ります。 ファイト~!!!



インドネシアを排除し、これからはインドネシアと同伴事業をするな…


・独自開発、独自生産で韓国の国防力を強化しましょう!



・この様な産業に投資すれば国防費はもっと負担することができる



・二度とインドネシアと関わるのはやめよう


・インドネシアは入れずに、そのまま行ってください


信じられない国とは合同作業をしなければ良い、インドネシアの国防長官が次の大統領になった瞬間、韓国企業がベトナムでやられたようになる可能性がある



インドネシアとは重要な事業は結びついてはならない



インドネシアの様な国とは協力はこれからしないほうがいいですね、これからはヨーロッパ、ドイツのような信じられる国々と協力して下さい



・結局は自主国防しなければならない


・独自エンジンの開発が急がれますね



・インドネシアが何だって… 排除するのは当然、K9自走砲のように誇らしい国防になるように!!!



今は大変でも、信頼のないパートナーと事業をすることはできない



・文在寅大統領様ありがとうございます ^^ 万歳


・信頼を与えることができない国と一緒に行くことが難しい~ 私たちの技術も守り、新しい同盟を探してみるのも良いですね、韓国人はやれば何でもできるよ~



・どの政府よりも確実な安全保障と国防力、これが文政府の力だ



インドネシア-イスラム-トルコに気をつけろ、潜水艦も金を出さないインドネシアと一緒にすると、色々こじれる

引用元記事:https://cutt.ly/VjKo1q7

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。