海外の反応 韓国


歴史問題で韓日関係が悪化した状況で、韓日中間水域として知られる済州東南の海上で、両国間の神経戦が再発した。

日本海上保安庁は22日、長崎県五島列の女島の西側の東シナ海で、日本船舶の調査活動を韓国海洋警察庁が中断するよう要求し、外交チャネルを通じて韓国政府に抗議したと発表した。

日本側の発表によると、この日午前6時20分ごろ、海上保安庁所属の測量船「昭洋号」が韓国海洋警察の船舶から無線で「韓国管轄海域での調査は違法」という理由で調査中止を求められた。

関連:


1

日本側は、「韓国の海洋警察の船舶がこの要求を断続的に繰り返した」とし、「排他的経済水域(EEZ)での正当な調査であることを挙げ、韓国側の要求を拒否し、外交チャンネルを通じて韓国政府に抗議した」と明らかにした。

これに先立ち、韓国海洋警察は11-16日にも周辺海域で他の日本の測量船「昭洋」に調査中止を要求し、日本側は同様の方法で韓国政府に抗議した。



2

しかし韓国外交部は当時、「日本側船舶の調査活動遂行位置が韓国側EEZ側に該当すると把握している」とし、「正当な法執行」とし、日本側の抗議を一蹴した。

昭洋号は同日(22日)から調査活動を始めたという。

共同通信は今月開始した日本の海上保安庁測量船の調査活動が来月まで予定されているとし、韓国側の中断要求にも、予定通り継続する方針だと伝えた。

韓国海洋警察(海警船舶と日本の海上保安庁測量船が、今月に入って相次いで対峙した海上は韓国と日本の両沿岸で200海里の範囲にある重畳水域という。

この周辺では昨年8月にも日本の測量船「平洋」と韓国の海洋警察船舶が同じ理由で対峙し、当時も日本政府は韓国政府に抗議した。

EEZは自国沿岸から200海里(370.4キロ)まで資源の独占的権利を行使できる国連海洋法上の水域で、隣接国間の水域が重なる場合、相互協議で定めることになっている。


 韓国の反応 



撃沈しろ!


歴史は繰り返される。倭寇の侵略が遠くない、備えよう!



・発砲しろ!日本も全面戦争できない、アメリカが仲裁するだろうし、報復として韓日貿易戦争しても韓国には自生力がある



・本当の我が国の海域なら拿捕しろ


もう日本とはケリを付けよう



韓国最強の陸軍50万大軍が倭寇島に上陸すれば、一週間で占領する



そのまま沈没させろ!


・日本船舶を沈没させろ


・日本は暇さえあれば他人のものを欲しがっているから、国をそんなに駄目にしていることにまだ気付かないのか?



・沈没させろ、俺が責任取ってあげるよ



・我々も測量船や探査船を入れて活動すればいいのに…



・本当に日本の奴らが、しきりに韓国に喧嘩を売って来るね


・直ちに日本海上警察船を拿捕しろ~



今日のニュースで、日本がEEZ侵犯の理由で韓国漁船を拿捕し、7千万ウォンの罰金を支払えば解放すると脅した。日本海上警察船が大韓民国のEEZを侵犯したので、直ちに拿捕して引っ張ってこい~!



・日本はコロナ爆発で菅の支持率が落ちているので、また韓国バッシングに視線を向けているね



・韓国の漁船はお金を払って帰還したのだから、我々は日本に確かな報復をしなければならないようだが


・こんなことにどうして強力に対応しないんだ? 沈没まではしなくても拿捕して是非を明らかにしなければならない!



何時か倭寇を征伐して、奴らを完全に去勢し、永遠に韓国の下に服属させなければならない



沈没させろ! 故盧武鉉大統領だったら、直ぐに撃沈命令を出しただろう!

引用元記事:https://cutt.ly/1jLcXhe

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。