683 :ちわわ 2014/05/03(土) 11:13:00 ID:lcFxASvpm
ウトがマジキチで絶縁したい。

私 29歳
夫 31歳
結婚一年目。子ナシ。
旦那とは20歳の時に出会っていろいろあったけど、26歳で付き合い、そのまま結婚。

私は東京生まれ東京育ち、旦那は北関東出身で付き合ってる時も度々義実家には顔を出してた。
強烈なコトメもいるが、害はなく、ウトメも普通に見えた。最初は。
付き合いも長くなるに連れ、ウトの実家にまで顔を出させられて旦那の従姉妹たちに早く結婚しろ、子供作れの嵐だった。実際、私は早く結婚したかったし、子供も欲しかったから彼らのやかましさはありがたくもあった。
親同士の顔合わせもすませ、付き合い当初から結婚することは決めていたので、籍をいれることなく旦那の地元に私は移住。
私はすぐに地元じゃいい仕事も決まったが、旦那は決まらず最初の一ヶ月、なぜか私だけ旦那の実家に居候して過ごすことに。
これが、想像以上にキツかった。

当初から一ヶ月で出ていくのは決まっていたし、毎週末私は東京の旦那宅に帰っていたので平日だけの居候だった。仕事も始めたばかりだけど、すぐに忙しくなり残業もよくしていた。
居候初日に、旦那が「これで十分」というから2万円を生活費で渡したら、あとから旦那に「もっと欲しい!!」と怒鳴っているのを聞いてしまった。
朝ごはんを作ってくれていたけど、昼は買い弁、夜も残業と嘘ついてほとんど食卓には同席しなかった。
たまに早く帰ればかならずケーキやお菓子などを手土産にし、ご機嫌とりに必タヒだった。
ウトはお金が大好きで、意地悪をしてくるような人じゃないけど残業した私に「今日は○○○円稼いだね」とか、出張にいったといえば「お昼はおごってもらったのか」「中学の学費は?」とか下世話なことばかりきいてきた。
挙句に旦那の元カノの話を根掘り葉掘りきいてきたり、旦那の元カノが交際4年で別れた相手だったことを私に「もったいないことしたわよね」といってきたり、強烈な身内フィルターで寝ても覚めてもコトメのことを褒めちぎったりとありえないことばかりだった。
私は両親にそんなこと言われたことも聞かれたことも無かったら嫌悪感が半端なくて、予定より早く引越し先を決めて、ちょうど一ヶ月で出て行った。

引越しの日、手伝いに来たウトメが私と旦那の写真アルバムを勝手に引っ張り出してニタニタしてた。
「本当ひどい顔ね」と言われたから、取り上げた。
それから会うたびに孫孫孫孫いうから、籍もいれてないんだから無理というとウトから旦那に早く結婚しろ、と話が入り移住から半年して籍をいれた。
私の両親にはいったけど、ウトメには言わなかった。兼ねてから金の話ばかりするトメに辟易としていた旦那は孫孫攻撃がくるのをわかってて黙ってた。
母の日のプレゼントは、旦那が出張にいっていたからしばらくして渡したら「ああ、よかった。もらえないかとおもった。」といって私をドン引きさせ、
お彼岸には義実家と私には無関係のトメ実家の二つお持たせを持っていったら、(トメは三姉妹の真ん中、トメ実家にはトメ姉が婿養子といる。)「妹の分がない」といって旦那をキレさせ
私実家のお土産を渡したらそのままトメ実家に目の前で「これ、うちから。」と渡されたり
とにかく下世話で品のない行動ばかり。

内緒で籍をいれたことが新婚旅行にいったことでわかり、義実家には呼び出され旦那共々こっぴどく怒られた。
それに対して、なんで内緒にされていたかわかるか?と旦那がきれて、母息子の大げんか。もうこの家には来るなと、言われた。
それ以来ほぼ半年、義実家にはいってない。来月トメ父の三回忌でどうしても会わなきゃ行けないけど、これを機に絶縁したい。
684 :ちわわ 2014/05/03(土) 11:52:21 ID:bs24SQzDe
お持たせをの使い方からして若い方なのだろうか
大変じゃのう
685 :ちわわ 2014/05/03(土) 11:58:30 ID:HUviIS6sb
>>684
使い方間違ってますかw
すみません。。。
しかし、いつもお土産もっていっても一度もテーブルにでません。
絶対どっかにあげてますね。
686 :ちわわ 2014/05/03(土) 13:07:14 ID:9EIY4qhwD
>>685
他の事はアウトだけど、お土産物を出すのは一応失礼なんだって。
自分で食べたいから買ってきたの、食べよう!と言えないのは685も、義両親に距離感があるからなんだろうね。
687 :ちわわ 2014/05/03(土) 16:00:21 ID:HUviIS6sb
もう正直お金お金ってすごくうるさいから、距離とってしまいます。義実家に行った時は、義実家でかってる犬としか話をしないようにしてます。
旦那は出会った当初は同じようにお金がお金がって人間で卑しい!っていったらようやくお金の話を当たり前にするのが恥ずかしいことだと知ったようで、今はそんな風に育てた母親を恨んでます。
ご飯粒を汚らしくお椀につけたまま食事を終えたり、口の周りから洋服にまで飛ばしまくっていたり、育ちがよくないのがよくわかる母親なので、子供できたら絶対近寄らせたくないんです。
まぁ私は私で、義実家からの呼び出し電話の時はいつも東京にいるし、私の印象は決してよくないですね。
688 :ちわわ 2014/05/04(日) 00:16:57 ID:Wo5VLJvSX
>>687
法要だったっけ?行かなくても良いんじゃね?それなら。そのまま、FOで。

よりにもよって、私だけ風邪引いてしまった。TSUTAYAでえんえんと映画の日々…
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1339059458/
他サイト生活系人気記事