いただきます

引用元:友達をやめる時 inOpen 2
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

205: 一回は一回です。。 2015/05/02(土)08:41:46 ID:0Nn
35歳の独身の友人がいるんだけど、去年の夏頃に年下の彼氏が出来て、上手く行けばこのまま結婚にこぎつけたいと言ってた。
その彼を紹介されて一度だけ一緒にご飯食べたことがあるんだが、大人しいけど育ちの良さそうな雰囲気の男性で好感もてた。
35まで待った甲斐があったなと言えば失礼かもしれないが、とにかくそれぐらい感じのいい男性だと私は思った。



が、先日別れたそうだ。友人の方から振ったと聞いた。
大企業ではないけど公共事業を扱う安定企業勤務で大卒の三男坊。
170cmの身長は今時では高身長ではないかも知れないけど普通に背が高い方だと思う。
要するに条件だけ見れば35歳の専業希望の女性には勿体ないぐらいの相手。
なのに別れたってことは何かおかしな性癖があったとか、壊滅的に性格が合わなかったとか、借金があったとか、そう言う事なのかなと思ったが、理由を聞いて思わず「もう一生独身でいろよ」と言ってしまったわw

彼はごはんを食べる前、必ず手を合わし軽くお辞儀をして小声で「いただきます」と言う。
そして食べ終わると同じようにして「ご馳走様」と言う。
それは私も一緒に食事をした時気付いてて、ああ、ちゃんとした人なんだなと思った。
が、友人はそれがどうしても嫌だったらしい。
子供じゃあるまいし、家の中ならまだしも外で彼女と食事してる時にそんなガキのような行い、恥ずかしい。一緒に居る者の身にもなれって。
「え?普通じゃない?私も簡単にでもやるけど・・・恥ずかしいと思ってたの?」って聞いたら「まぁ正直言ってガキだなとは思ってたけど結婚するわけじゃないし」って。
友人は我慢の限界になって彼に「外ではやめてくれ」って言ったそうだ。
そしたら「何が悪いのか分からけど嫌なら気を付ける。でもクセだからなあ」って言って、やっぱり食事の前後には「いただきます・・・あw」「ごちそうさま・・・あw」とかなるそうで。
彼が言うように、何が悪いのか何が恥ずかしいのか分からないし、むしろ友人が恥ずかしい。
てか、私、ずっと恥ずかしい存在と思われていたらしいので友やめ。


206: 一回は一回です。。 2015/05/02(土)09:25:43 ID:iAp
>>205
うわああああ…
その彼とのエピソードも「お前何様だよw」と思ったけど、それよりも>>205のことを内心バカにしてたのがムカつくね~
私も、いただきます&ごちそうさまは家だろうと外食だろうとちゃんと言うよ
だってそれが当たり前だと躾られてきたし、それを否定されたら「は?」って思っちゃうよね
>>205やその彼は何もおかしくないし、むしろバカから離れられてよかったと思う!
乙でした


207: 一回は一回です。。 2015/05/02(土)09:54:28 ID:gIj
>>205
いただきますを言わないから別れたっていうのは
聞いたことあるけどな
逆いるんだな