a0960_006976

739: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)04:11:54 ID:FX.mo.L1
弟嫁さんがなんか張り切っちゃってて困ってる。
うちは兄、姉、私、弟の4人兄妹。
私含め上3人は既婚、兄と姉はそれぞれ複数子持ちで、うちは子なし。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


昨年夏に弟が結婚した。
コロナ禍での結婚だったのと、飛行機距離の地方都市に進学してそのままそっちで就職したのもあって、奥さんが大学の同級生ということ以外の情報を誰も知らなかった。
「結婚を考えてる」って話だけ前回の帰省で聞いていたんだけど、めでたく授かったとの事で結婚。
でもコロナもあるし顔合わせ等は出来てなかった。
まぁ両親も子供の初めての結婚でも無いし初孫でも無いから、喜んではいるけど慣れたもので「ご本人同士の好きなように」って感じ。

ところが先週急に姉に弟嫁さんから電話がきて、
うちの両親の近くに越して来たいんだとか。(なぜ弟嫁さんが姉に連絡してきたのかは謎)
弟嫁さんのご両親はこっちに住んでる訳ではないしご健在だし不仲でもないらしい。
「せっかく孫が生まれましたし!」←有難いけど6人目だし気を遣わなくても大丈夫だよー
「でもせっかく内孫ですし!」←兄貴にも子供はいるし、そういう男だ女だっていうのはうちの母は大嫌いだよー
「お父さんお母さんにいっぱい顔を見せてあげたいんです!!」←本当にありがとうね!でも初めての子育てだし弟嫁ちゃんのご両親のそばの方がいいはずだよ!
ってなんとかなだめて電話を切ったらしい。
その後も毎日あれこれLINEが来るらしくて、昨日からは兄嫁さんのフェイスブックにもメッセージが来るようになったらしい。

うちの両親は、末の弟が高校を出た時には子育て完了だと、第2のラブラブ新婚ライフをスタートさせ、指輪を新たに買い夢の新婚旅行へ行き、住まいをリフォームした。
最初こそ週に1回誰かが孫を連れ新しい家族を連れ顔を見に行っていたけど、母から「有難いけど新婚ライフに差し障るため月1みんなで集合じゃダメなのか?」と言われたぐらいなので、
多分弟嫁さんが近所に引越そうが両親には特にメリットもデメリットも無いし、かえって両親の迷惑になりそうだし、てか弟は何してる。

740: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)04:25:50 ID:lQ.mo.L1
>>739
こんな深夜の4時なんて時間に起きてないで早く寝なさい!

741: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)04:54:02 ID:tb.05.L2
深夜の朝4時w

742: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)06:35:01 ID:3Y.d6.L1
はっちゃけちゃってるのか託児目的かみんなにちやほやされたいからか

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/




おすすめ記事