海外の反応 韓国


日本のあるゲーム開発会社が過去に発売したゲーム「ストリートファイター」から旭日旗を削除し、ゲーム内の香港出身者として登場するキャラクターの国旗を変更したことで、議論が巻き起こっている。

ニュースに接した一部の日本人は「韓国と中国に屈服した」と不満を表わしている。

議論は18日に日本で販売が始まった「カプコンアーケードスタジアム」というゲームソフトから始まった。


1

ゲーム会社(カプコン)は、このソフトに以前発売したゲームなどを収録したが、そのうち韓国でも大人気を博した「ストリートファイター」のゲーム内背景とキャラクターの国旗を修正して発売した。

これに先立ち、同ゲームには日本の軍国主義を象徴する旭日旗が登場した。 また、香港国旗がキャラクターと一緒に登場した。 一方、今回発売されたゲームは旭日旗が削除され、キャラクターには中国国旗が表記されている。

中国当局が強行する「香港国家保安法」(香港保安法)を意識し、中国の五星紅旗を掲げたものとみられる。



2

これに対し、一部の日本ネチズンは関連ゲーム画面をキャプチャーして掲載し、「韓国と中国の圧力に従順してゲームグラフィック(背景)を変更した」などと批判した。

一方、あるネットユーザーは旭日旗をめぐって「豊漁の旗」と主張したりもした。 豊漁の旗は漁師が満船を祈って漁船などに掲げた旗をいう。 種類は様々だが、一部に旭日旗を思わせる絵が描かれたものもある。

3


 韓国の反応 



豊漁の旗であれ、日本人がその旗を振り回しながら戦争犯罪を犯したことは変わりありません、猿たちよ


第2次世界大戦の時に侵略の象徴をまだ使うということは、猿たちが懺悔せずにむしろ誇らしく思っている証拠だ



・二重人格の日本はいつか世界的にいじめられるだろう



侵略、強奪、暴圧、搾取、抹殺、殺戮を行う際に、加害者たちに向かって集結を促し、狂気を扇動し、暴力を助長して高く掲げた旗なら、それが何が起源であっても、暴力の象徴戦犯旗!


・中国は下品で、日本は図々しい



・恥ずかしいことをして恥を知らないの?それなら獣と何が違うのか?



戦犯旗を旭日旗と言うから毎回繰り返されるのだ。「戦犯旗」を「戦犯旗」と表記出来ないの?


・旭日旗ではなく戦犯旗、戦争犯罪旗


その起源が何であれ、戦犯として使われたら被害国の感情を考慮して使わないのが人間界では礼儀だ



・旭日旗じゃなくて戦犯旗


・日本の奴らは豊漁の旗が好きだね、ゲームしながら戦いながら豊漁を祈願するのか?



・どうせ現在の五星紅旗も、遠い未来には戦犯旗に準ずる扱いを受けることになるはずだが



・戦犯と戦う理由は何だ?


・豊漁旗・・ストリートファイターが釣りゲームか?



・朝鮮の奴らだけが戦犯期だと言うんだねwww 怖い 怖い



・あのゲームが出た当時、 90年代初め頃までは韓国人は誰も旭日旗についてタックルする人はいなかった。その時まで韓国人の大多数は別に考えてなかったし感情もなかったのに、旭日旗を問題視し始めたのは、90年代の市民団体でこれを戦犯旗だと宣伝してからだ


・親日派ぶるぶる



・ハーケンクロイツ=戦犯旗



・戦犯旗 = ハーケンクロイツ、旭日旗など
旭日旗 = 日本戦犯旗の正確な名称


・ナチスと同じ戦犯旗だ。戦争の元凶!



・倭寇ゲームを追い出せ

引用元記事:https://cutt.ly/ClWI1hC

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。