海外の反応 韓国


◀アンカー ▶
「朝鮮人は不潔で、騒々しく、犯罪を犯した」

日本による植民地時代 朝鮮人についてハーバード大学のラムザイヤー教授が論文で書いた言葉です。

「慰安婦を売春婦」と侮辱したレムジオ教授は、このように別の論文で韓国人を卑下する主張を展開したのです。

抗議が相次ぐと、結局論文を出版したドイツの出版社は「深刻な事案」とし、調査に着手しました。


1

◀レポート▶
ラムザイヤー教授は18日に出版された論文で、「日本による植民地時代日本に渡った朝鮮人は、文字を読むこともできず、足し算、引き算もできない下等労働者だった」と卑下した。

また、「非衛生的で、飲み過ぎ、争い、騒音などの問題から日本人は朝鮮人を賃借人として受け入れるのを憚った」とも書きました。

同論文が歴史を歪曲しただけでなく、人種差別的な見解を持っているという全世界の学者たちの抗議が相次ぎ、結局、同論文を出版したドイツの出版社は調査に着手し、調査結果によって適切な措置を取ると明らかにした。



2

問題を提起したイ・ジンヒ・イリノイ州立大史学科教授は、「出版社側がメールを通じて『この事案を非常に深刻に受け止めている』と知らせた」と伝えた。

ラムザイヤー教授は2019年に発表したもう一つの論文では、1923年の関東大虐殺の責任も朝鮮人に転嫁しています。

「朝鮮人が火を出し、井戸に毒を入れたというのは根拠のないうわさではなく、朝鮮人の死亡数も水増しされた」ということです。

「朝鮮人が犯罪を犯したため自警団が対応するしかなかった」という詭弁を繰り広げたのです。

[キム・ジョンス1923韓日在日市民連帯代表] 「地震が起きるやいなや、デマを国(日本)が流し、それを口実に戒厳令を宣布し、村ごとに自警団を作れという指令を公文書で出した(そうです。)」

この論文も学者たちの批判が相次ぐと、当初本を出版しようとしたイギリスのケンブリッジ大学は「非常に遺憾なミスだ」とし、ラムザイヤー教授に修正を要求した。

また、米国ホワイトハウス法律顧問出身であるリチャード・ペインターミネソタ大学ロースクール教授もラムザイヤーの「慰安婦論文」について「偽の学問」として、国際学術ジャーナルの論文掲載を取りやめることを要求しました。


 韓国の反応 



この機会に、日帝の慰安婦、強制労働、人体実験など残酷な蛮行を一つ一つ世界史でドイツのナチス同様に明白に記録する様にしましょう


ドイツの出版社まで乗り出して調査するということは幸いだ。ラムザイヤーのおかげで、慰安婦問題が騒が公論化されね



・本当に変なのが、ラムザイヤー教授の妄言にどうして韓国政界で一言も言わないのか?



・良心があればこんな論文は書けない、彼は日本のお金が好き


日本人は、実際にはアジアでも外貌、体格でも劣〇な民族である。ただ早く西洋の文物を受け取って、他のアジア諸国よりも早めに開化しただけ



・日本に略奪され、破壊された下等労働者の子孫がG7に入った。 それが大韓民国だ。 それで怖いの? そうだよね?www



・この人は、論文も取り消けされ、学界からも追い出されるもよう。全世界の学者たちが立ち上がった。日本の手先の様に生きていて、自分の墓がうまく掘られた様だ


・歴史を詭弁する学者は、出版業界から完全に排除することを願っています。永遠のアウト


・この教授は畜生!ただ狂っている老人だ!



「朝鮮人たちは不潔で、騒がしく、犯罪を犯した」このような文章が入る文章も学術的論文と呼べるのか?とても不思議。その様な学術誌自体をなくさなければ成らない


・この教授は詐欺師だね



・給料を受け取る下請け教授のくせに、何を言ってるんだよ



・絶対そのままにしてはいけない事件だ.!


・精神がない人間がどうして大学教授になれるのか?



・金に狂う米国人にすぎない



・日本の裏金で日本の操り人形に成った人間


世の中には狂気が多いな、気をつけなければならない



・米国が問題だ…ドイツには戦犯処罰を圧迫しながら、日本人戦犯はそのまま放置して…日本がずっと持ちこたえられるのはアメリカが面倒を見てくれるからじゃないか



・こいつは日本の犬のような手下のくせに、教授だって?

引用元記事:https://cutt.ly/xlmVnHI

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。