外国人「日本についての嫌いなところを挙げてけ」

英語圏最大のインターネット掲示板、Redditに立てられていた「もう日本人は寝てる時間だから、日本についての嫌いなところを語ろう」というスレッドをまとめました。

 

 

・今、日本は夜の9時だから、誰もまだ寝てないだろ。

 

・嫌いなところなんてないよ。日本は最高だよ。

 

・納豆だな。あんなものは食いもんじゃねえ。

 

・日本に旅行に行くと金がかかり過ぎるところが嫌い。

 

・人種差別主義的なところ。

 

 

・ラーメンがしょっぱすぎるところ。

 

・イルカやクジラを捕るところ。

 

・日本社会と日本のアニメかな。

・日本のアニメに出てくるキャラクターって、なんであんなにいつも叫んでるんだ?

 

 

・「過労死」なんて言葉がある時点で社会としてはクソなんだよな。

 

・日本のアイドル文化が嫌い。『パーフェクトブルー』がけっこう現実的だってのを聞いて驚いた。

・つい最近も冨田真由ってアイドルがファンに刺されたんだよな。

 

 冨田さんは首や胸など20カ所以上をナイフで刺されており、首付近の傷が特に深かったが、捜査関係者によると、心臓など内臓への損傷は免れていたという。

事件は5月21日午後5時5分ごろ、冨田さんからの110番通報で発覚。警視庁の通信記録に「(ライブ会場に)入れませんよ」という声と、その後の「きゃー、助けて」という叫び声が残っていた。岩埼友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=に会場近くで声をかけられ、通報した直後に襲われたとみられる。

http://www.sankei.com/affairs/news/160607/afr1606070047-n1.html

 

 

・アニメの「萌え」とか「カワイイ」の文化。そんなにいつも可愛かったり、照れたりするわけないだろ。そういうのを見るとスクリーンに向かって何か投げつけたくなる。

・俺も日本のアニメは嫌い。

 

 

・日本について嫌いなものはないけど、好きなものもない。

・けっこう良いアニメもあるぞ。

・ぶっかけは?

・宝城カイリがいるだろ。

 

オタクのリアル

 

 

・モザイクをかけるところ。

 

・嫌いなのはアニメ。好きなのは世界一高品質なニッケル水素充電池。

 

・南京大虐殺を認めないところ。

南京事件

 

 

・日本の政府が過去の戦争犯罪について責任をとらなかったり、歴史の一部を消し去って教科書を塗りつぶしたりするところ。

・僕の家族は第二次世界大戦後に東アジアからアメリカに渡ってきたんだけど、日本人が日本人以外の人達に対して行った酷いことを聞くことがあるんだ。でも日本から交換留学でやってきた学生はそういうことを全然教わってない。

・アメリカも戦争中の日系アメリカ人強制収容所については学校で教えないからな。

 

 

・礼儀正しすぎて嘘っぽいところ。

・日本人は民度が高いからね。何かのお店に入っても、店員がすごく丁寧に案内してくれる。

 

 

・日本からものを買おうとすると関税がかかること。日本からCDを買おうとすると100ドルもかかる。

・それはお互い様だろ。

 

 

・4種類もアルファベットがあるところ。ふりがな、ひらがな、カタカナ、漢字。日本語を習いたいのに、なんでそんなにたくさんあるんだよ。

・ふりがなはアルファベットの一種じゃないぞ。

・ひらがな、カタカナ、漢字とローマ字だろ。

 

 

・日本についての嫌いなところはないけど、アメリカにいる日本かぶれのオタクは嫌い。

・秋葉原のオタクっぽい店に行ったんだけど、マジで典型的なアメリカ人のオタクがいたよ。

 

 

・個性がないところかな。日本人女性と付き合ってたこともあるんだけど、日本人は他人と違うことをしたがらないんだ。

 

・嫌いなところは特にない。ただちょっと変な国だなって思うだけ。

 

 

出典:Reddit

タイトルとURLをコピーしました