広告




【セイコー】プレザージュ 日本庭園を買った!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





時計じかけの名無しさん

俺を含め、たぶんこのフォーラムの他の人たちも、ダニエル・ウェリントンのちゃんと動くけど安っぽくて高い時計に長いことお世話になってきた。2020年は言わずと知れた波乱の年で、2回解雇された後にヘドが出るような仕事に就いた。その後どうにか、心から楽しめる仕事に出会えたんだ。この仕事に見合う時計に変えようと決心して、数え切れないほど長時間リサーチして、このセイコー・日本庭園に決めたんだ。正直本当に満足している。サイズは小さい手首にピッタリ。青色の秒針は最高のアクセントだし、シースルーケースバックはまさに特別。
このフォーラムのみんなには特に、お礼を言わなきゃいけない。何を求め何を避けるべきかって言うみんなの時計知識がなければ、俺はこの素晴らしい時計に辿り着けなかったんだから!


時計じかけの名無しさん

去年は誰にとっても大変な年だったよ。まさに、手にするにふさわしいご褒美だ。よく似合ってるよ、おめでとう!


時計じかけの名無しさん

おおっ!俺も同じような時計持ってる。白じゃなくて青色っぽいダイアルのやつ。超似合ってるよ、おめでとう!



時計じかけの名無しさん

最高の品質だ。おめでとう、素晴らしい時計だ。


時計じかけの名無しさん

いいチョイスだね。セイコーは最高、絶対間違いない。たくさんの時計マニアが集まる有名なアンティーク時計店で昔働いてたことがあるんだけど、ロレックスやオメガを着けた客でも俺のセイコー5をよく褒めてくれてたっけな。


時計じかけの名無しさん

いいね!俺もプレザージュをオーダーしたんだ。届くのが待ちきれない。君のと同じくらいカッコよく見えるといいなあ!


時計じかけの名無しさん

最高!リファレンスナンバーわかる?もう買いたくてしょうがない!


時計じかけの名無しさん

リファレンスナンバーはSRPD97J1。



時計じかけの名無しさん

素敵な時計おめでとう!あまり評価されてないけど最高の時計だと言わざるを得ないね。セイコーにはすごい質感のダイアルを作り出す技術があるんだ。記憶があってれば、このダイアルは「梨地」って呼ばれてて、日本の雪景色に感化されてるらしい。俺もすげえ気に入った。君の言う通り青色の秒針は色が際立ってて、雪景色に流れる一筋の川を思い起こさせるよ。


時計じかけの名無しさん

まさにゴージャスな時計だ!可愛がってやれよ!


時計じかけの名無しさん

「日本庭園」の38mmバージョン、97番か99番は秘密の宝物だ。いいの見つけたな。


時計じかけの名無しさん

どこで買った?


時計じかけの名無しさん

なかなか見つからなくて、イギリスの個人経営時計ショップでやっと見つけたんだ。聞いたところによると廃盤モデルらしい。定かじゃないけど。


時計じかけの名無しさん

いいチョイスだ。写真からじゃよくわからないけど、アワーマーカーの表面にも加工が施されてるのかな?


時計じかけの名無しさん

俺もこの時計に夢中なんだ。カクテルタイムもいいし。マジでおめでとう。


時計じかけの名無しさん

この時計の大きいバージョンのリファレンスナンバー、知ってる人いる?俺の手首8インチ(約20cm)もあるんだ。



時計じかけの名無しさん

SRPD39が41mmバージョンで、デイト表示が6時方向にあるやつ。
個人的にはSRP F51を選ぶな。ダイアルの色がカーキーのようなグレーのような、何とも言い表せない色をしてる。とにかく写真では伝わらない色だから、実物を見ないと。
もし興味があってアメリカ在住だったら連絡して。俺、ニューヨークで正規代理店開いてるんだ。小売価格の25%引き、アメリカ国内保証とかももちろん付けてる。グランドセイコー以外なら何でも揃えられるし、在庫も色々あるよ。



時計じかけの名無しさん

素敵な時計、堪能して!ストラップのチョイスがいい。


時計じかけの名無しさん

カッコいい時計だ。ストラップはどこで手に入れた?


時計じかけの名無しさん

ストラップはWatch Geckoっていうサイトで買ったよ。


時計じかけの名無しさん

そのサイト前に見たことあるけど、種類がめちゃくちゃ多いよね。このモデルもよくわからなさそう。なんて言うストラップの何色かわかる?


時計じかけの名無しさん

昔のemailチェックしたら、「Kington Vintage Style Leather Dress Watch Strap – Shorter Length」だって。


時計じかけの名無しさん

時計の広告写真のひどさにびっくりする。君のこの写真、多分スマホで何となく撮ったんだろうけど、「おおっ、この時計やばい」って言いたくなる。でもセイコーのウェブサイトの写真は「ふーん」止まり。とにかくかっこいい。楽しんで!


時計じかけの名無しさん

まったくもって同感。この時計を買おうと思ったのは広告写真のお陰じゃなくて、ちゃんとした写真の載ってる誰かのレビューを読んだからなんだ。その時初めておおって思った。お察しの通りスマホの写真だけど、ちょとコントラストを加えてるよ。


時計じかけの名無しさん

俺もセイコーの時計持ってる。ストラップ、針、ダイアル、どれを取っても最高だ。
プレザージュの中ならこの時計が一番好きだけど、プレザージュはどれも値段に見合った価値があって素晴らしい。まさに日本の時計技術とそのアイディアを体現してるから。俺が持ってるのはプレザージュのアニバーサリーモデル。たぶん最初に出たやつ。このビンテージスタイルをみんな褒めてくれてプレザージュのことを知るんだ。この仕上がり感はJLCにも引けを取らないね。


時計じかけの名無しさん

ダイアルの質感が最高。邪魔するものがなくて、本当に「日本庭園」みたい。


時計じかけの名無しさん

素敵な時計だ。青色の秒針が最高!


時計じかけの名無しさん

独特のフェイスだね。とても上品。



時計じかけの名無しさん

これ、マジでかっこいい。チューダー1926に目をつけてたんだけど、こっちの方がずっといい。シェアしてくれてありがとう、代わりにこっちを買うことにするよ!


時計じかけの名無しさん

去年の6月にこの時計を手に入れた。俺にとって最初で唯一の時計で、最高に気に入ってる。みんなが褒めてくれてなんか俺まで嬉しいよ!



関連記事

プレザージュ SARK007買ったったwww

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その28~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その8【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp



腕時計の修理・オーバーホールを考えている人向け記事

腕時計を安く修理できるおすすめの修理会社を紹介!【値段・納期】


ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[Seiko Zen Garden] Thank you Reddit, if it wasn’t for you, I wouldn’t have bought this



『【セイコー】プレザージュ 日本庭園を買った!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/28(日) 21:13:54 ID:9ae9cab57 返信

    プアマンズGSって言うだけあって確かにGSと比べて質感が落ちる感じはあるけど、コスパ良いね。

    GSでもし似たモデル出るなら…アワーマーカーが台形になって更に外から内側にかけて低くなるよう高低差が付き、文字盤の砂の色が単色から3色くらい使って大きさも不揃いにして玉砂利あしらった様になるのだろうと。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/02/28(日) 21:18:56 ID:9dda93ac6 返信

    海外の普及価格帯のロンジン、ハミルトン、ティソ、ノモス等は日本で広告費をあまり掛けず本腰を入れないんだとか
    日本にはSEIKO、CITIZEN、CASIOがあるのでマージンが薄くて食い込んでいけないらしい
    国内はもとより海外でもこれではさもありなんといった所か

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/03/02(火) 01:06:02 ID:2a3ad0998 返信

    プレザージュをコレクションするのも楽しいかも