海外の反応 韓国


慰安婦問題が20世紀最悪の人権蹂躙の一つという事実は、既に国際社会の常識だ。

日本のある右翼団体が2007年6月、米ワシントンポストに日本軍による慰安婦強制連行を否定する意見広告を掲載したが、かえって逆風にさらされたほどだ。

加害事実を否定する態度が米国政治圏を刺激して連邦下院が日本政府の公式謝罪と未来世代に対する歴史教育を求める慰安婦決議案を処理する起爆剤として作用した。

しかし、2016年、カリフォルニア州教育当局が、慰安婦の歴史を歴史教科書に記述することにしたのをきっかけに日本の右翼の戦略が修正された。

関連:
【極悪非道】戦犯日本人「10代の朝鮮人女性を騙して連行し慰安婦にした」「一日に数十人の日本軍を相手にさせ苦痛と恥辱を与えた」 韓国の反応
【画像あり】ドイツ人美女が日韓貿易戦争を解説!「日本人は朝鮮人女性を連行して慰安婦にした」「蛮行を沢山行った」「日本は謝罪の代わりに輸出規制をして韓国人が怒った」 



1

日本の右翼勢力の元老である平川祐弘東京大学名誉教授が、「アメリカ高等学校教科書に20万人の性奴隷という数字が出てくるのを、座視できない」いう趣旨で「対外発信助成会」という団体を設立したのだ。

当時、平川名誉教授は、慰安婦拉致否定勢力が教科書のように敬う秦郁彦の著書「慰安婦と戦場の性」を英語に翻訳しようと提案した。

学術という形を借りて慰安婦問題に対する日本の極右派の主張を国際社会に伝播するということだ。

平川名誉教授が募金運動まで展開した末、秦の著書は2018年、米国の大手出版社ハミルトンブックスで翻訳出版された。




2

一応、彼らは所期の目標を達成したものとみられる。

最近論議になったマーク・ラムザイヤー、米ハーバード大学ロースクール教授の慰安婦の論文でも「慰安婦と戦場の性」の英訳本は参考文献に明記されている。

慰安婦に対する歪曲された主張が学術資料で包装されて東アジアの歴史問題に関心がある欧米の研究者たちに伝えられるようになったわけだ。

平川名誉教授が顧問として名を連ねた極右シンクタンク「日本戦略研究フォーラム」は、秦の著書領域の作業に力を加える一方、米国の大学を攻略する作業に乗り出した。

彼らが発刊する季刊誌「JFSS Quarterly Report」はハーバード、ヴァンダービルト、シカゴ、コーネル、ジョージタウンなど米国の11の主要大学図書館に配置される。

3

季刊誌の主要記事と論文は日本語と英語の2つの言語で提供される。

日本語能力のない米国の大学生と研究者を攻略するための措置だ。 英語論文の形式を借りて、日本の右翼の主張を米国の学界に注入するということだ。

「第2のラムザイヤー教授」が誕生する環境が整うという憂慮も提起されている。

昨年7月には日本戦略研究フォーラムの研究員であるジェイソン・モーガン日本麗澤大学教授が李英勲(イ・ヨンフン)元ソウル大学教授の本「反日種族主義」を絶賛する英語寄稿文を掲載した。

問題は、国際学術界を狙った日本の右翼勢力のこのような戦略的活動が、日本政府の支援で活発になっているという点だ。

日本の与党自民党は2019年総合政策集で慰安婦問題など各種の歴史懸案に対する対応策として、「客観的な事実を国内外に知らせるため、国内シンクタンクを強化する」と明らかにした。

そして、「招聘・派遣・交流事業などを通じた親日派・知日派育成を推進し、日本の立場に対する支持拡大と国際世論形成に向けて積極的に対応していく」と付け加えた。

経済法専攻のラムザイヤー教授が2019年から急に慰安婦と関東大震災、在日韓国人差別など歴史懸案に対する論文を出している背景を疑わざるを得ない話だ。


 韓国の反応 



大多数の韓国人の立場は、「韓国人少女強制連行の歴史的事実を認めて教科書に記録して謝罪せよ」ということだ。お金をくれというのではない


慰安婦、個々人の補償は韓国政府がやればいい



・問題はお金じゃなくて、歴史的事実を否定して一抹の反省もない日本人の態度だ



・今の様に最後まで国家犯罪を認めず、ゴミの国家として残りたいのか?


結局日本という悪魔たちは種を残さ無い様に太平洋に沈むしか・・



・歴史を否定する子孫は2次加害者だ。 生きている今、日本国民は2次加害者で現行犯だ



・日本の振る舞いが、疎ましく醜い日本は韓国の主敵だ


すでに犯した極悪非道な行為を否定した所で、歴史が消えるのか?


・何故日本は未だに島国根性を捨てられないのか?



・日の丸は血の旗だ


・韓国で親日を主張するのは売国奴だ。政界から退出させなければならない



・日本が謝らないのなら、我々は日本不買運動をしましょう



・日本が本当に滅びる時に成った様だね、オリンピックも輸出もだめで観光もだめでwww


日本の稚拙さと悪さの果ては果たしてどこだろうか?彼らは人間だと言えるのか?



・本当にむなしい猿だよ



・日本は、自国の歴史を歪曲して日本国民を鎖脳し、今や学者たちを資本で買収して世界の歴史を親日に変えようとしている


戦犯国家が反省することなく卑猥な言い訳をつくろうと努める、汚い日本の奴らよ



・親日派を育成して、侵略戦争の悪行をもっと美化させると~?



・日本の奴らは謝った様に見せかけて、後ろではいつも卑劣な事をしている奴ら


・日本は世界が知り尽くして居る蛮行を隠す事に努めている奴ら

引用元記事:https://cutt.ly/rlcYRn6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。