a0002_010446

161: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)12:21:08 ID:gk.tg.L1
こんなこと書くと変わり者とか言われそうだけど、自分は弁当が好きじゃない。
好きじゃない理由は母が作る弁当がまずかったし、誰も作ってくれなんて頼んでないのに毎日毎日恩着せがましいことを言われるのが嫌。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


作って貰っているくせに文句を言うなと言われそうだけど、自分は全然作ってほしくなかった。パン買って食べた方がよかった。
それに荷物になるし、夏は傷むことを考えたり冬は冷たいのも嫌
高校には学食もあったし。弁当をわざわざ作る必要性がまったくわからない。

手作り弁当以外にも持ち帰り弁当とかも好きじゃない。駅弁もわざわざお金出して食べようとは思わない。お弁当持ってピクニックって、意味が分からない。おいしくもない弁当をわざわざ食べに行く必要性が理解できない。
さすがに会席弁当とか、駅弁は味は悪くないけど、おいしい、また食べたいとは全く思わない。

どうも自分、冷めた料理がそもそも苦手なのかもしれない。
かといって他の人が弁当食べようが作ろうがそれはその人の自由なので別に何とも思わない。

昼を毎日外食するとお金がかかるという人もいるけど、サンドイッチとコーヒーとか、おにぎりとお茶があれば十分だし、そんなにお金はかからない。第一成長期の子供じゃないんだから昼なんか適当でいい。

若い時に付き合いかけた男の子が押しなべて彼女になるなら弁当作って、、と言い出したのには参った。料理は好きだが、冷めてまずくなるのがわかって弁当にする意味がわからない。第一面倒くさい。
そんな面倒なことするぐらいならお付き合いは不要とぶった切ってた。

今は結婚しているが、夫も弁当が嫌いなんだそうで助かっている。昼ぐらいはコンビニのパンと牛乳でもいい、その日の気分に合わせて好きにすませたい。

162: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)12:23:58 ID:WK.s5.L20
>>161
結婚するなら食や金銭感覚など生活面の感性が似てる相手がいいよね

163: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)12:49:20 ID:sv.mi.L1
高校にデリバリーピザを頼んで停学になった同級生がいたの思い出したわ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板103
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/




おすすめ記事