その神経がわからん!その20
undefined

125: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)16:53:22 ID:dyR
地方の●●●新聞をとってて、ある日
「あなたのペットを新聞に載せましょう。賞金は○○円!」
みたいなよくある写真懸賞があった。
カメラも飼い猫猫も好きだったので、
せっかくだから●●●新聞の上で猫が遊んでる写真を撮って送った。
結果は落選
まあ、落選はただの力不足なんでたいして気にしなかった。
もちろん落選の連絡もなかった。

写真のことも忘れたころ、3ヶ月後くらいかな
テレビを見てたら●●●新聞のCMが入った。
新聞の上に猫を載せてふきだし?でセリフを付けてた。
CMは大きい猫を●●●新聞の字もいまいち見えない畳んだ新聞に乗せてた。
 
なんだろうね、この気持ち悪さ。
テレビのタイミングといい、発想しかパクられてないし、
写真そのものを使われたわけじゃないから、
電話したところで向こうに言い訳されるビジョンまで見えたよ。

なによりパクったかそうでないかは、写真(作品)撮った本人がわかるんだよね。
新聞のどの字が見えることによって●●●新聞とペットが関連があるかとか、
新聞の広げ方と猫の動きとか色んなこと考えて●●●新聞と猫がバランスよく写るかやってたから。

  
●●●新聞はその日に解約した。
もう新聞は取らない。

※人気記事ランキング

  1. 旦那に「ミツカンの酢」を頼んだら「おだしのおいしいまろやか酢」を買ってきた。

  2. 俺の免許代を稼ぐために嫁に半年間出張に行ってもらった。一方俺は出会い系で女遊びにハマってた。

  3. 小学生の頃、両親が離婚した。理由は、父が貯金を使い果たしたことと、父が私の体をさわったり着替えを覗くようになったこと。

  4. レストランの席で赤ちゃんが泣いていると、一緒にいた同僚が「ぐずるような子供連れて外食するとか非常識よね」と言った。

  5. 私「よろしければ人数分お出ししましょうか?」父「どういうこと?」爺「好意で出してもらえるって事だよ」私「え…いえ…別料金になります」婆「え!お金取るの!」

  6. 友人に都立高校出身ってことをバカにされた。友人「東京出身で中学受験をしてないのは異常。都立高校は私立に比べたらダメ」

  7. 25歳の時、事故で片足を失った。10年後、助けた少女が「結婚する」と言った。俺は父親気分で喜んだが、ふと我に返った。

  8. 大人6人分の家事と祖父の介護をフルタイムで働きながら出来ないのを誰も理解してくれない。


126: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)17:59:55 ID:dyR
ごめん。伏せ字に「●」選んだら思ったより「●●●新聞」を使いすぎて
「●」がちりばめられてしまい、汚く見えたらごめん。
この件で風評被害出すつもりは全くないんだ。

なんだか申し訳ない気持ちまで出できて落ち着かないので、
お詫びに●●●新聞をとった理由も書いておきます。

当時はあるスポーツが人気だった。
ただ、誰が点を入れてもそのとき人気だった一人の選手がいつも
どの新聞でも一面を飾ってた。
そんな中●●●新聞は別の点を入れた選手を一面にして経緯もきちんと大きく書いてた。
記事は面白かったし、当時は雑誌でも買わないと知らない経緯だったので
●●●新聞を毎月取ることに決めた。

でももう新聞は取らないけどね。

127: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)18:57:24 ID:cW1
誰でも思いつくようなことでw

128: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)21:22:53 ID:GyF
​>>125
以前、利用者投稿型企画をやってる会社で働いていたことがあるんだけど。
その話、100%被害妄想だよ。

うちはペット自慢のコーナーで
「あなたが自慢したいペットの写真を投稿してください!採用されたら3000円進呈します!」
という内容だった。
どんな力作が届くか楽しみにしていたけど、アンモニャイトとかネコ鍋とかよくある作品ばっかり。
しかもどれも似たり寄ったりで、きっとどれを採用しても不満が出るだろうなーって出来だった。
仕方ないから、1番可愛いうちのアンモニャイトを掲載した。
そしたらあなたとほぼ同じ内容のクレームが数件届いたよ。
本当、何を考えてるんだかって感じで呆れた。

あとその新聞社のCMだけど、どこに送っても同じ結果だったと思うよ。
新聞社の公募に該当の新聞を使った写真を送るなんて、誰でも考えつくからね。
うちはWEBサイトでやってたけど、うちのサイトを表示させたPCの前で邪魔する猫写真が多数あったよ。
その上、新聞社名がバッチリ見えてる「あざとい写真」と、とにかく可愛い我が子を撮ったであろう「日常の写真」。
CMに使うなら、確実に後者。
媚び売りまくりのつまらない写真なんていらないからね。

129: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)21:40:50 ID:nY3
​>>125
「昴の作曲者は私。谷村新司は盗作だ」と主張してた人を思い出した

本気で盗作されたと思っているなら病院行ったほうがいいかも
その程度でパクられた!って被害妄想持って長年恨み続けているってのは
糖質かなんか患ってる可能性が高そう
被害妄想って精神病の典型的な症状だよ

130: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)21:52:23 ID:V3U
自分がてきとーに考えた構図を他の人が思いつかない構図だと思えるのがすごい
偶然とれた奇跡的な一枚ならともかくねえ

131: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)22:09:51 ID:BsR
ボキャブラ天国みたいな視聴者投稿番組とか大変だっただろうな

132: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/06(金)22:33:06 ID:4wy
みんな、ほんの少し頭が残念なだけの人の書き込みに、寄ってたかって言い過ぎじゃない?
袋叩きじゃないの。
哀れだわ。

​>>125
残念だったね!
気持ち切り替えて次にチャレンジ!

※ アクセスの多いオススメ記事