海外の反応 韓国


ソン・フンミンがソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)で人種差別を受けた中、所属球団であるトッテナムが調査に着手した。

トッテナムは12日、公式SNSアカウントに「韓国選手のうち1人が再び嫌悪感を覚える人種差別を受けた」とし「これはいくつかのプラットフォームに報告され、効果的な措置を取るための調査を検討する」と明らかにした。

続いて「我々はソン・フンミンと共にする」と付け加えた。


1

ソン・フンミンは11日、英ロンドンのトッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われたマンチェスター・ユナイテッドとの2020-21イングランド・プレミアリーグ31ラウンドのホーム試合に先発出場した。前半33分、孫興民はマンUのMFスコット・マクトミニと競合して顔を殴られ、その場で倒れた。この過程でマンUは得点したが、審判はビデオ判読(VAR)を進めた後、得点を取り消した。マックトミニがソン・フンミンに反則をしたと判断したためだ。

その後、怒ったマンUのファンは、ソン・フンミンのSNSに「犬肉でも食べろ」「小さな目でダイビングしろ」といった人種差別的なコメントを書き込んだ。ソン・フンミンのエージェンシーCAAベースは、人種差別に対する抗議のため、前日から1週間SNSを中断すると明らかにした。





 韓国の反応 



風呂にも入らない汚い奴らが差別するのか?


・応援してます♡



・未開の人間たち



・孫興民だけか?大韓民国は歌、映画、スポーツ、企業などすごい国だよ!


・ネチズンの水準は、韓国も英国も似ている



・ソンフンミンさん、ファイト!ww



朴智星の時も、いつも犬で韓国人を卑下していたイギリス人


・犬はすごくおいしいよ~。~


・イギリスの奴らはテーマを把握できないんだな、もう大韓民国は英国よりも先進国だ。半導体、自動車、ITなど韓国が英国よりもっと進んでいる。軍事力世界5位のIT強国10位の経済大国



韓国は昇る太陽だ。南米や欧州の南部諸国がアジアで人種差別を発語しているのを見ると、開いた口がふさがらない、アジアには韓国、日本、中国など世界を号令する大国がある


・イギリスはサッカー以外に得意なことがあるのか?英国が作ったコロナワクチンは副作用だらけだ。しっかりしろよ、イギリス



・大統領がこのように政権を握っているとは、海外で活動した韓国の国民が非難されているのではないか!



・犬肉を一生懸命食べて頑張ろう、大韓民国の人はボシンタンが一番


・イギリス人は有名だよね、アイルランド植民地でジャガイモ伝染病を作って、アイルランド人の食糧もないのに小麦と全部奪って、食糧支援もしなくて、アイルランド人数百万人が餓死した。インドで封鎖令を下し、数十万人を餓死させた。アメリカではインディアンの種を絶やした



・もうボシンタン食べないwwwwwww



犬肉を食べる国というのは本当に恥ずかしいことではある。お願いだから動物保護法改正ちょっとしろ!


・犬肉でも食べなさい~~



・犬の肉を食べろというのがなぜ悪口であり、犬の肉がおいしいのに。それだけ韓国を知っているということなのに

引用元記事:https://cutt.ly/Kc7MUAg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。