海外の反応 韓国


済州で30人余りが搭乗していた観光用列車が脱線し、転倒する事故が発生しました。

済州島消防安全本部によると、今日(12日)午後2時30分ごろ済州市朝天邑交来里(キョレリ)の「エコランド」で観光客と運転手など37人が搭乗した森探訪観光体験用汽車が転倒しました。

消防当局は、雨天下で線路が滑り、列車4両のうち2両が転倒したと見ています。

この事故で運転手など搭乗者37人のうち1人が重傷で、残り36人は軽傷だったということです。


1

通報を受けて出動した119は搭乗者を救助し、済州市内の病院に搬送しました。

一部の観光客は、エコランドから提供されたバスに乗ってすぐに空港に行ったりもしました。

エコランド側は「事故が発生して間もなく入口側で発生し、雨で滑って2両が脱線したと推定している」と説明しました。 さらに、「以前軽い追突はありましたが、このような事故は初めて」と明らかにした。



2


 韓国の反応 



速度が速いわけでもないし、のろのろ走って居るのが脱線する位なら、どれだけ管理をしていなかったんだ?


・この時局において何の観光?



汽車が雨の道に脱線~



・きれいな村で何があったんですか?大きな事故ではないことを祈ります


・5年前に済州島に行ってあれに乗ったんだけど~



・済州島は最近なんでこうなってるの?



整備不良がひどく疑われます。摩耗した車輪を交換せずに脱線するまで使うから結局脱線でしょう。 汽車の車輪は内側が大きくてレールの中にかかるようになっている。これが外れるということは車輪とレールのうち一つがひどく磨耗したのです


この程度の速度で脱線とは…いくら雨が降って鉄路が滑りやすかったとしても、これは理解できない


・狂っている。安全点検もしないみたい



・コロナの国に飛行機に乗って遊びに行ったら…


何?電車が雨の中滑って事故に遭ったって?



汽車が雨で滑って転覆したって?牛が笑うことだ



・レールを適当に敷いたね


・コロナが終息しても怖くて乗れないね、素敵な所だね



設計する時、すべての状況を考慮して設計するが、雪が降ったり雨が降るのは一般的だ



・新婚の夫婦が多数いるはずなので、あまり悪口を言うのはやめましょう


・災いだ。災い



いつか一度は事故が起こると思ったよ、レールの状態もめちゃくちゃだし、台車も整備してないし



雨のレールが問題ではなく、深刻な欠陥があるのだ。汽車が濡れたレールで脱線したなんてありえないよ


・こんな時に必ずあれに乗りに行かなければならなかったのか?



・すごく低速で走るのに脱線するなんて

引用元記事:https://cutt.ly/fc6HX7d

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。