仕事

36: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)21:51:59 ID:teU
会社の先輩にかなりえげつない復讐をした話でよければ。

37: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)21:56:36 ID:teU
36です。身バレするとマズイのでフェイク入ります。

新卒で入社した会社で、配属された部で教育係なる奴から、まあテンプレ新人いじめをされた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


無視、暴言、放置・・・でも右も左も分からない新人だから、自分ができないのが悪いのかって、どんどん鬱になっていった。

最終的に追い出されるように他部署に異動になった。
結果、そこでいい同僚や先輩、上司に恵まれて救われたわけだけど。

38: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)22:05:45 ID:teU
続き。
それから四年くらいたった。
俺は後輩もできて中堅どころのポジションになり、件のいじめをしていた先輩(A男とする)も順調に出世していた。
A男はそこそこ仕事はできるし、弁が立って、自分をよく見せるのがうまかった。そういうのも能力のうちなのかもな。

たまに、あいつの噂を耳にした。
A男の隣のチームで働いてるやつと、食堂で顔を合わせることがあったから。

「人の選り好みが激しくて、公私混同の気がある。気に入らない新人をいびって辞めさせる。
上に取り入るのはうまいから、問題にされない」んだと。

会社にとっては結局、生産性の高い仕事をする社員=正義だから。
新人が辞めても、企業劣等生とみなされるだけなんだろう。
そんなある日、営業日報になにげなく目を通してたら、A男の名前を見つけた。

うちの会社、ペーパーレス化の一環で、営業の行動予定とか業務報告とか、全部サーバー上に入力するシステムになってるから。

ある営業の報告で、A男のことで取引先からクレーム入ったって内容だった。
いわく《相手によって態度を変える。立場の低い相手だと軽んじて、ぞんざいな対応をする》

その結果、間違ったことを取引先に伝えて、先方の業務に支障が出たことが、具体的に書いてあった。

A男のやりそうなことだと思ったけど、どうせこれももみ消しだろう。
その営業は若手の平社員で、A男のほうが役職は上だからな。

どうせA男のやつは「雑魚がごちゃごちゃうるせーんだよ、俺はB常務やY部長とかとツーカーで仕事できんだから」くらいで済ますんだろうな、って想像すると無性に腹が立った。

39: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)22:10:35 ID:teU
ふと、悪魔がささやいたんだ。
これをクレーム入れてきた取引先に送ってみたらどういう反応になんのかな?ってな。

で、プリントアウトして匿名で郵送した。


その結果 ̄ ̄ ̄
早いもので、10日後くらいに社長から全社員に一斉メールが送られてきた!
俺がクレーム報告の写しを送っちまった取引先が、取引停止を通達してきたらしい。

うちの会社のコンプライアンスに対して信頼を失ったから、というのが理由。

社長は当然激怒で、送った者は理由のいかんを問わず解雇処分、とかなり強烈な文章が並んでいて、縮み上がったよ。

当然会社中の話題になってさ。

同じ部署の女性社員がため息まじりで「こんなことする人と同じ会社で働いてるのかと思うだけで、イヤになる」って言ってて。

 ̄ ̄ ̄すまん、俺です。
内心謝るしかなかった。


社長のメールには、事件の経緯の説明だけで具体名は書いてなかったし、件の日報は見れないように削除されたんだが。

噂というのは恐ろしいもので、人の口から口へあっというまに、クレームを起こしたのはA男で取引先はD社で、と広まっていた。


そうして犯人は、誰にも分からなかった。
俺以外は、誰も。

それから約3ヶ月後の人事異動 ̄ ̄ ̄
A男はチームのマネージャーを外された。

今はやつともう一人だけで、ほそぼそと倉庫の片隅で在庫管理をやってるらしい。

後味は、あんまり良くない。
けど、A男への罪悪感みたいなのは、これっぽっちもないんだ。
自分がこれほど人を許せない人間なんだって、知らなかった。


人の怨みだけは買わないように生きようと思う。
俺みたいなやつがいるんだって、自分がいちばんよく知ってるから。

○読まれている人気記事はこちら↓○


本当にやった復讐 4
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1537171954/




おすすめ記事