何を書いても構いませんので@生活板61

711: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/27(日)21:08:28 ID:oQ4
お花習ってて、その先生から頼まれてお見合いしたのね。
ここ数年彼氏いないし、会ってみていい人だったら考えてみようかなって
私なりに真面目に応じたつもりだった。
私26歳。相手の男性は30歳。お互い会社員で、サラリーマン家庭同士だから
お見合いとしての釣り合いは取れてるらしい。(と、先生が言ってた)
会ってみると背は高いし、そこそこイケメンだし、彼女がいてもおかしく無さそうなのになぁと思った。
外見だけなら素敵な人だなと思ったけど、肝心の会話の方がどうもギクシャクして
全然盛り上がらなかったからこりゃ断られるなと思った。
ところがその日の夜に先生から「先方が是非にと言ってるので電話番号を教えてもいいか」と言ってきて
なんだか不思議な気分で交際がスタートした。
でも二度会っても三度会ってもどうもスムーズにいかない。ギクシャクしたまま。
どうにも気に入られてる気がしないし、楽しくないので
思い切って「私といて楽しいですか?」って聞いてみた。
そしたら「見合いなんてそんなもんだと思いますが」ときた。
「そうなんですか?」って思わず言ったら
「君だって26にもなれば色々あったでしょ?お互いさまですよ。
そういうの目を瞑って結婚するのがお見合いでは?」って丁寧な口調で言われたのね。
いやいや、26になればそりゃあ彼氏がいた時期もあったけど
目を瞑って貰わなきゃいけないようなことなんて無いよ。
「失礼ですが、私が思ってるお見合いとは違うみたいですし
私にはそんなふうに言われなきゃいけないようなことは何もありませんので」
って言ってその場で別れて帰ってきた。
今思い出してもあんな意味不明な男はいなかった。

※人気記事ランキング

  1. 嫁にホワイトデーに1500円ぐらいのお菓子を送ったら「こんなのいらない!」と言われて喧嘩になった。俺の方が結婚費用も多く出してるのに…

  2. 息子が固形の肉やハンバーグや唐揚げを食べる時にちょっとでも赤っぽく見えたら「火が通ってないからお腹壊しそう」と嫌がります。

  3. 旦那がアスぺすぎて全く話が通じない。最近限界が来てまともに話してない

  4. 中学生娘が面倒くさい。夕飯の買い物を任せたら、最近は「お肉苦手な女の子」設定になっているため肉を買ってこなかった。

  5. 旦那「別居しよう。娘はこっちが引き取るから」私「私が何をしたの?」旦那「私子が悪い。しばらく一人で何が悪かったのか考えてね」

  6. 夫の先輩に「夫のどこが好きなの?」と聞かれたので、私「映画を見ないところ、家の愚痴を言わないところ、私のことを止めないところ」と答えたら…

  7. 姉「実家が村八分にされるんじゃないかと思って我慢してたけど、もう耐えられない!」子供を連れて泣きながら帰ってきた→親戚総勢50名で義実家一族に突撃したら…

  8. イケメンA先輩「仕事だる…せや、雑務全部補助に投げたろ!」補助の私「仕事覚えたいのに雑務で丸1日終わる…仕事教えてもらえん…」

714: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/27(日)21:52:59 ID:GkN
​>>711
相手の男はなんか大恋愛でもしてたのか?
711に興味なさそう。
どうでもいいから結婚だけしたいみたいだ。

※ アクセスの多いオススメ記事