知りあった当時から夫はレーズンが嫌いだった。
レーズンパンとか、サラダに入ったレーズンとか。
その程度の好き嫌いなら気にならなかったし、他のもので補える栄養素だし、私も特に好きじゃないので
ふーんと思って、特に気にせず暮らしてきた。

子供が生まれ、現在三歳。

子供ってハマるとそればっかり食べる時期があって、今はレーズン入りのバターロールにハマってる。

「レーズンってどうやって作るの」

と訊かれたから

「レーズンは日本語では干しぶどうって言ってね。ぶどうを干して乾かすとこんなふうになるんだよ」

と説明したら、横で寝そべってた夫が

「うそっ!」

と叫んで起きあがった。
今の今までレーズン=ぶどうだと知らなかったと言う。

「干しぶどうって言うじゃん」

と言ったら

「ホシブドーっていう一つの単語だと思ってて干しが干すだと思わなかった」

だそうだ。
なんか得体の知れない甘くてクチャクチャした物だと思って、不気味だから食べなかったらしい。

「小さい頃誰かに訊かなかったの?」

「訊いたかもしれないけど、うちの親忙しくて子供の言うことスルーする人らだったからな…」

だそう。
これは本当で、夫の両親は家業をやっていて忙しいし、子供<<<<家業な人たち。

「なんだぶどうか!ぶどうなら食えるわ!」

と言って夫が
その日からモリモリとレーズンバターロールを食べだして衝撃。 
 
コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.SOz6FQN0編集削除
おはようございます△
かわいい旦那様でなにより......
2 . 名無しさん  ID:2buaeraf0編集削除
ほのぼの
3 . 名無しさん  ID:tp2QKA4c0編集削除
レーズン2つ、得体の知れない物
4 . 名無しさん  ID:ICwrEcJO0編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:MjNJd2YZ0編集削除
乳首
6 . 名無しさん  ID:89NW1F.z0編集削除
ババ・・・
7 . @  ID:hlZPYudB0編集削除
ジョーカー
8 . 名無しさん  ID:63BXXYmd0編集削除
旅行先にて
🚹.レーズン見えたよ?
👩.いちごや!
㊛.昨日の温泉ではレーズンだ・・・ 👊💨👩
9 . 名無しさん  ID:H9CKc.ow0編集削除
俺も小学校の時の給食でレーズン入りのサラダを食ってからレーズン嫌いになった。
でも大人になって酒を飲むようになったらレーズンバターとか平気になって、今でも好んでは食べないけど嫌いって程でも無くなった。
10 . な  ID:iTJ7SAPq0編集削除
ゴメン!
久々に笑ったわ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ