友達が結婚した時の事。

結婚に興味ないと言ってたAが結婚した。
お相手から告白されてお付き合いしゴールイン。
羨ましい限り。

友達みんなで遊んだとき、

「旦那さんと仲良くやってるー?」

と聞くと、

「うん、そうなんだけど…」

と少し顔を曇らせてしまった。

嫌だったかなと思い、

「ごめん、何か家のこと探るようなこと聞いちゃって。不愉快だったよね」

と謝った。
すると

A「ううん、違うの。実はね、他に結婚したかった相手がいて…でも法律上難しくて。
    それで今の夫と結婚したの。勿論夫は大好きだけど、でもそれ以上に好きな相手がいて、夫には申し訳ないなあって。
    みんなにしか言えないし」

もうみんな目が飛び出るほどびっくりして、

「法律で規制される相手?まさか兄弟!?従兄弟なら許されてるよね?」
「落ち着け!Aには妹しかいない!お父さんはありえない(Aと合わない部分が多い)」
「外国の方なのかな?ネットで知り合ったものの、日本国籍取得してなくて一緒に住めないとか?」
「えーっと…お相手は女性だったとか?」

と質問攻め。
ところが、Aはどれも違うという。

「これが結婚したかった相手なの」

と写真を見せてくれた。
あのAがそこまで惚れるとはどんな人か!と覗き込んだが、ただレトロな家を撮影したもので人がいない。

「誰も映ってないよー」

とみんなが言うと、

「映ってるよ。ほら。この家」

「家?家に誰かいるの?」

「だからー!私が心から愛してるのはこの家なの!この家に愛されたかった…頑張って対話した。凄く優しかったよ」

と返された。

人ですらなかった。
そりゃ結婚どころか意思疎通も無理だわ。
対話したってなんなんだ。

Aは中学の時からの友達で、昔からキノコや鉱物が大好きな子だった。
そして徐々に建築にも関心を持ち始めていたのは知っていた。

建物のデザインに心奪われるという経験は私もあるが、家そのものを性的対象として見たことはない。
が、Aは建物に性的魅力を感じるようなのだ。

Aにとっては人間の男よりも性的に映るのだそう。

海外ニュースで『ヤギと結婚した男』とか『幽霊と結婚した女』などの話をたまに聞くけれど、家は初めてだった。
 
コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 週休4日  ID:D81dYu6v0編集削除
ババッチ
2 . @  ID:sxYUw.3x0編集削除
ジョーカー
3 . 名無しさん  ID:MmUm420d0編集削除
イエ〜!!!
4 . 名無しさん  ID:GAZDPw1j0編集削除
男なら二次元と結婚してるヤツはいっぱいいるんだよな…
5 . 名無しさん  ID:qSFbzPWL0編集削除
大黒柱にディルドを固定して…… そんでもって、産まれたのは犬小屋か?
6 . 名無しさん  ID:eLY2rgS50編集削除
共感覚やら対物性愛やら脳のある種のバグなんだろね
7 . 名無しさん  ID:C3.7LqMr0編集削除
エッフェル塔と結婚したやつ、結構知られているよな。
他にも建造物婚(と当人は言い張ってるやつ)世界各地に前例あるぞ。
投稿者と >2 のアンテナが短小。
8 . 名無しさん  ID:Y1KowpIO0編集削除
対物性愛と言うらしい
9 . 名無しさん  ID:DimOwTKH0編集削除
マネキンと結婚しようぜ
10 . 名無しさん  ID:wAFFpuex0編集削除
そんな映画が有ったな。
11 . 名無しさん  ID:YIM3ofzh0編集削除
>>9
古式ゆかしきピグマリオンじゃないですか
12 . 名無しさん  ID:z7F1XddY0編集削除
家「だが断る」

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ