74名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)14:54:00 ID:3J.x0.L1
さっき義母から義実家に呼び出されてきた。
いいから来て!!って言うから何かと思って。

着いたら怖い顔した義弟嫁もいて、なんだよと思ったらいきなり説教。全然話が読めないんだけど、要は、「先日義両親が孫の教育資金として生前贈与したお金を贅沢に使い込んでんでしょ!」って話。
勿論そんな事はしてないし、何を根拠にそんな事を…と思ったら



76名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)15:11:39 ID:3J.x0.L1
途中送信してしまった…
義弟嫁が「知ってるんだからねーー!!」とブチ切れ。
じゃあ証拠出せ!って言ったら、
トリュフだの何だの贅沢してるんでしょ!
急に某5万以上のゲームと某任天堂ゲーム機が増えた!
家を買う計画を立ててるでしょ!マンションの資料いっぱい取り寄せて!
との事。

トリュフに関しては、KALDIで買ったトリュフパウダー。それを塩味のポップコーンにかけて食べるのが我が家の今のブームってだけ。
某高額ゲームは、私の妹夫婦一家が受験期なので預けるから好きに遊んでいいよーって置いてったもの。
某任天堂ゲームは先日長男の誕生日に私の母が買ってくれたプレゼント。
マンションは元々買う予定で計画立ててた。僻み根性酷くて一々自分と我が家を比べてはギャーギャー言ったりトラブル起こす義弟嫁と皆仲良し!が好きな義両親の近くに住むのがいい加減嫌になってきただけ。

でもここ最近義弟嫁なんて家にあげたことない。SNSなんか繋がってもない。どこからこんなこと…
監視カメラか盗聴器か!?と思って本気でビビったんだけど、
義弟嫁が見せてきた「証拠写真」見たら即解決。
うちの長男の友達が遊びに来た時に撮った写真で、
あんまり良い写真だからってことでその長男の友達のお母さんが鍵付きのSNSに許可取って載せたもの。
その友達の下の子が義弟嫁の子供と同級生で仲良しでーってルートだった。

その写真をわざわざスクショして、隅から隅まで確認したらしい。気持ち悪。

義弟嫁がなんでそんなことしたかと言うと、
生前贈与は孫の教育資金ってことなので、孫ひとり単位ずつの金額なので子供3人いる我が家と2人の義弟家では金額に差があった。
プラスで、うちの長男がスポーツで凄くいい成績を取ったお祝いに良い道具を買ってくれたのが気に入らなかったらしい。

贅沢して使い込んでることが分かれば、お金は取り上げられて自分達が貰えるかもと思ったんだってさ。
義父ブチ切れてた。
飽きれてお説教途中で退席して帰ってきた。
本当にくだらないし頭悪いしどうなるとこんな風な人が出来上がるんだろ。
毎回毎回勘弁して欲しいわ

78名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)15:38:41 ID:ku.md.L1
すごい自己紹介をする義弟嫁さんだ
孫の教育資金はそれぞれの孫の教育に使う金だから人数の多寡は損得に関係ないだろw
新居購入に横やりが入らないよう祈るよ

79名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)15:47:36 ID:3J.x0.L1
>>78
本当にすごい義弟嫁さんですよ。クタクタです。
やはり私たちが使い込むと疑うということは、自分こそそのつもりということなのでしょうか。こちらもそんなふうに疑いたくなりました。

80名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:56:14 ID:Z1.bu.L1
>>77
義弟嫁はアホだけど、それで呼び出す義母も大概よね
お疲れ様


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング