このエントリーをはてなブックマークに追加
chunlisl


世界的に人気のトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」(MTG)とストリートファイターのコラボが発表されました。

ストリートファイターとのコラボは「ユニバースビヨンド」という様々なコンテンツとのコラボの一環で、Secret Lairというメーカーが特定のカードを直販する形式で販売される模様です。

MTGの世界観で登場する同一カードの絵違いバージョンとして、春麗をはじめとするストリートファイターのカードが登場するという事になりそうです。

公式サイトには「ユニバースビヨンド」のカードについて以下のように説明されています。
人気のキャラクターや世界をマジックで表現したカードが好きな方や興味を惹かれる方には、『Secret Lair』が他にないコレクション性の「ユニバースビヨンド」カードをお届けします。特別なアートやカード仕様が、マジックの多元宇宙を越えた先の世界へあなたを連れていくでしょう。

 そして、待ってでもマジックの多元宇宙のカードやキャラクターが好きだという方のためのものもご用意します。次の「ユニバースビヨンド」が関わる『Secret Lair』は、以下のように計画しています。

  • 『Secret Lair』の発売からおよそ6か月後に(正確な時期は製品によって異なります)、マジックの多元宇宙で表現されたバージョンの「ユニバースビヨンド」カードを作成し、印刷します。
  • 「マジック版」は「ザ・リスト」にも収録予定です。セット・ブースターが開封され続ける限り、セット・ブースターからも手に入ります。最初は「ユニバースビヨンド」カードが手に入りやすくなるよう、「ザ・リスト」からの出現率が他のカードより高くなる予定です。将来的には他の製品でも再録するなど、柔軟に対応するつもりです。
  • 「マジック版」と「ユニバースビヨンド版」は、ゲーム内では同一のカードとして扱われます。つまりデッキに採用できるのは、両バージョン合わせて4枚(あるいは1枚)のみです。


配信チャンネル
https://www.twitch.tv/magic