【24時間】子育てってしんどい…17【365日】
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1184335077/

41: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 15:48:03 ID:WKFKCaDh
家族より友人なのかねー
久しぶりの旦那の休日、朝も早くから遊びに行っちゃったよ。
赤もまだ生後25日、外出は無理だから私もずっと引きこもり。
旦那は昨日は深夜まで飲み会。
でもこれは仕方の無いことなんだよね。育児は母だけがやるものなんだね。
気が向いたときだけ父は子供をいじくりまわすんだね。
完ミだからってお酒のみまくりだよ私は。
飲んで飲んで嫌なことふっ飛ばしたいのかな。もう昼から飲んでるよ。
食べまくって吐きまくって完ミなのにやせてきたよw
あひゃひゃひゃもーどうだっていいや

※人気記事ランキング

  1. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  2. 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた

  3. 経営者から「あなたはワガママだと苦情が出てる。あなたの代わりはいくらでもいる。辞めてもらっても構わない」と言われて辞めた

  4. 大姑がプレゼントという名目で2歳の子供に銀杏を送って来た。激怒した夫が大姑に「銀杏中毒はご存知ですか」と電話で問い詰めた。

  5. 極端にブサイクな人を見るとゾワッとしてしまう。好き嫌いの次元じゃなく嫌悪感が酷くて目をそらしたり気分が悪くなったりする。

  6. 優秀な兄がちゃんと医師になってくれていれば、私と弟はこんな無駄な人生にはならなかったんじゃないかと恨んでしまう。

  7. 引越した先で前の住人の郵便物が何度も届いてうっかり開封してしまった。郵便局員「前の住人の方が『何故うち宛ての郵便物を勝手に開けるんだ!』とご立腹なのですが…」

  8. 高卒の旦那と結婚する時に両親から反対された。それ以降旦那が事あるごとに両親の悪口を言うようになった。私が代わりに旦那に泣いて土下座したら…

42: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 16:18:13 ID:KT0vXmyh
>>41
演技でもいいから、このままだとあたしゃ狂う~!
ってのを旦那に見せた方がいいんじゃない?

旦那は自分がいけないって分からないんだよ。
友人は育児の救いの本(例えばハッピーアドバイスとか)
旦那の協力について書いてある本をささりげ、こみよがしに
リビングに置いたり、遠まわしではあるが色々試したりしたよ。
多少の効果はあったみたいだけど。

貴女が今我慢してしまうと、それはずっと旦那は当たり前だと思って
しまうよ?

49: 41 2007/07/15(日) 20:53:50 ID:WKFKCaDh
>>42
ありがとう。
旦那にはちょこちょこ訴えたりはしてるつもりなんですが、肝心なところをはぐらかしてしまう。
自分が、です。これがだめなのかな。
ハッピーアドバイス、読んだこと無いです。読んでみようかな。そして旦那にもさりげなくすすめてみよう。
ありがとう。

さっきミルクあげてるときに1時間かけてもたった少ししか飲まなかったからって怒ってしまった。
哺乳瓶くわえさせたまま横にぶるぶる振ったり、ほっぺを軽くぺちぺちしたりして泣かせたり。
どうしてこんなまだ小さい子にこんなことができるのだろう?
寝顔を見ていたら私がしてしまったときに光景を思い出して泣けてしまった。
本当にごめんなさい。ごめんね、娘、本当にごめん。
何度謝ったらいいかな。謝っても謝りきれない。
娘にとったら本当にひどいこと。虐待だよね。抱いて抱きしめて愛してると叫びたい。
ごめんなさい。

51: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 21:34:24 ID:KT0vXmyh
>>49
いいよ、ハッピーアドバイス。あまり上から目線の「こうしなさい」っていう育児書じゃないし、
マンガになってて読みやすい。
すすめるとイヤミだからそこらへんに置いておく。(それで見るとは限らないけど)

あと子へのイライラの原因は子そのものよりも他にあると思う。
旦那の非協力、実家に頼れない、義父母がうるさい、など。

ちゃんとさせなきゃ、って気持ちが余計に自分を追い詰めるんだと思う。
そんな完璧な妻、母になろうとしなくていいよ。そうしてないと不安になるんでしょう?
貴女自身が・・・。私に似てるよ。
物分りの良すぎる妻は夫をダメにするよん。

64: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 04:45:19 ID:NClkHytu
子育てハッピーアドバイスの本、読みやすいしいいよね~
うんうん、ってうなずきながら読んでました。
今からまた読んでみようかな。

69: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 10:45:12 ID:1NlAlq+f
>>49
亀ですが。
>1時間かけてもたった少ししか飲まなかったから
1時間も頑張ったなんてスゴイ!よくあることなの?
乳首の形・穴の大きさが赤の吸う力に合ってないってことはないのかなぁ。
うちは混合だったけど、最初はやっぱり飲むのに時間がかかったり
むせたりして、哺乳びんを色々試すこと5本。
フタの閉め加減まで悩んだっけ。
それでも忘れた頃に飲まない時期がやってきて、どこか具合が悪いのかなーと心配してみたり。
ある時母に「飲みが悪いときは身長が伸びてる時らしいよ」と言われ、
もちろん根拠はないけど、そう思うことにしたら気が楽になったよ。

85: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 17:06:55 ID:8CH/lX8z
>>41
亀な上に余計なお世話でごめんだけど、完ミの理由って何かな。仕事をすぐ再開するから?お薬飲んでるから?
出ないというのが理由だったら、まだあきらめないでほしい。
ミルクがダメなわけじゃないけど、母乳を赤ちゃんに吸ってもらうことで
精神が安定するのは医学的に証明されてるから。
新生児の前で酔ってる母の姿は悲しすぎる。

86: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:24:44 ID:Dk5ezzfa
>>85
亀な上にそんなまた追い詰めるようなこと言わんでも。
トメトメしいっす。

いいじゃない。泥酔するとは書いてないんだし、ストレス発散は必要でしょう?
むしろ心配するのはそのまま飲みすぎて依存にはしらないか、とかそっちだよ。

ミルクでも愛情に変わりはないならそれでいいと思うけどなあ。

89: 85 2007/07/17(火) 19:36:10 ID:o817soUz
>>86
うん、まあ酒量が増えなきゃいいんだけど。
精神が安定しないならもしおっぱいあげられたら
良くなるかななんて安易な考えだったかな・・・。

90: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 20:38:02 ID:8Fg/dkO5
>>89
私は赤が生後1ヵ月で完ミにした者です。もともと母乳の出もいまいちだったし。私は妊娠中大好きな酒を断って我慢のしどおしだったので解禁したときは嬉しかったよ。酒好きの人にしかわからんよ。この気持ちは。

197: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 11:22:45 ID:tBlfi4uP
>>85
亀に亀で申し訳ない>>41です。
完ミの理由は産後鬱・・・かな。パイをあげるという行為が私にはだめでした。
いろいろと抑えなければいけない事もあるし(食事など)
どれだけの量を飲んだのかも分からない。目に見えない。
母乳の出の調子は良くなってきていました。その代わり私の精神状態が悪くなっていきました。
これが理由です。ヘタレカアチャンでごめんなさい。もっとがんばればよかったかな。
ちなみに泥酔はしてないです。ミルク後缶1本にとどめています。これなら酔わないので。
>>86さんありがとう。
むしろ依存してしまえばいいのにと思ってしまうことがたまにあります。
旦那の態度で日ごとに変わる自分の精神の弱さが嫌です。
赤のことは愛しています。

>>90
酒好きナカーマ(AAry
私も嬉しかったです、我慢しなくていいんだ、と。
周りがガンガン飲むのでとても辛かったです。

211: 85 2007/07/18(水) 13:47:59 ID:85/de63l
>>197
レスありがとう。気になってました。
>>197さんは赤ちゃんのこと真剣に考えるいいお母さんだよ。
私なんかどれだけの量飲んでるのかとか全然気にしないもん。
ミルクの後に缶1本なんだね。安心しました。
2ヶ月に入ったら、少しずつ散歩や買い物に出てリラックスしてね。

※ アクセスの多いオススメ記事