うつろな目

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

369: 鬼女まとめちゃんねる 2017/02/23(木)19:44:50 ID:qoN
顔見知りの男性が、地味で大人しそうな小柄な女性に対して、しつこく付きまといや嫌がらせをしていた。
それがとても信じられないような理由から行われたもので、なんとその男性は、なぜだか分からないが、女性の方が自分に惚れて、結婚しようと迫ってきていると本気で思い込んでいた。
しかもその女性は、自分と両想いなんだと勘違いしていると。

だからその女性が自分につきまとわないように、両想いだなんて勘違いなんだと伝えないといけないと、その女性の連絡先を聞きまわって調べようとしたり、何時間も待ち伏せしたり、隠れてその女性を尾行しようとしたり、偶然その女性を見かけたら、遠くからその女性の悪口と、結婚する気がない事を大声で叫んだり、罵詈雑言だらけの手紙を渡そうとしたりして、何とかその女性が勘違いブスであること自覚するようにと、男は本気で思って実行していた。




あととにかく女性の弱点を探ろうととしていた。
男性はその女性の危険性を何とか周囲にも伝えようと、妄想や悪口を懸命に訴えてきたけど、どうみてもおかしいので、その男の親友以外は皆ドン引きしていたが、それも男性にしてみれば、女性の工作によるものだそうで、己の思考がおかしいことに気がつくことはなかった。

ちなみにその女性と仲が良い知り合いによると、女性はその男性とはたまに挨拶をする程度。
嫌がらせをされるまで、男のことはほんとんど意識しておらず、当然惚れてもいないのに、突然意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした模様。
幸い周囲に状況を理解してくれる人が多かったので、男が本格的に女性の個人情報を調べて、妄想から女性に害をなす前になんとか逃げた。

その後、男は女性がいなくなったことで、新たなる妄想を展開してとにかく怒っていたけど、そのうちこの男も急にどこかにいなくなった。
女性を追いかけたのではなくて、しかるべき病院に入院していることを願っている。

この男の言動にはいろいろ衝撃を受けたけど、こんな思考の人が実際に身近にいたのも衝撃的だった。
普通の容姿の女性だったのに、男性がとにかく女性の容姿にばかりこだわって攻撃してたのもなんだかとても気持ち悪かった。


370: 鬼女まとめちゃんねる 2017/02/23(木)20:12:38 ID:CRB
男女逆パターンならいたな
上司にも先輩にも同僚にも後輩にも好かれてる有望イケメンが
自分をストーキングしてる!と思い込んでた基地外女がいた

ただなぜかわからないけど、イケメンには直接行動しない
ひたすら周りをうろうろして付け回してジトーっと見てるだけ
それで自分の上司や先輩に「ストーキングされてる」とか訴える
でもどっちかっつーと付け回してるのはそいつだし
彼女の存在嗅ぎつけた後はガンガン嫌がらせはじめて結局警察沙汰になってたわ

あれ、糖質かなんかだったんだろうな
もうそろそろ健康診断に糖質とかっそっちの診断項目盛り込んでいいと思うわ
メタボ検診なんていらないからさ


371: 鬼女まとめちゃんねる 2017/02/23(木)20:18:36 ID:oAx
>>369
バッチリ統合失調症の症状ですね