697 :キチママまとめちゃんねる 2021/04/04(日) 10:23:47 ID:Vw.gp.L1
昔話。うまくまとめられなくて長くなった。

当時、夫は仕事ですごく多忙だった。
夫の体が心配で、
「もう少し早く帰ってこれないの?
と言ってみたこともあったけど。
「今は大事な時期なんだ」「(専業主婦の)お前に仕事のことは分からない」
で取り付く島もなかった。

私は子供が欲しかった。
夫も、結婚前は、「子供は二人欲しいね」と言っていた。
が、現状、夫婦生活どころか、ろくに会話もない。
当時私は29歳で夫は32歳。
子供を作るならそろそろ急ぎたかったので、夫と話し合おうとした。
しかし夫は「そのうちな」「俺は忙しい」「疲れてるんだ」で、逃げるだけ。
何度話し合おうとしても同じだった。
「子供を作るなら、女にはリミットがあるの。ライフプランについて、きちんと話し合いたい」
と必タヒで食い下がったら、露骨にいやな顔をして
「俺は仕事が忙しいんだよ。お前ひとりで育児全部できるの?できないだろ?
俺には手伝う余裕ないんだから、子供作れるわけないだろ」
「子供は諦めろってこと?」
「だからさ、仕事が落ち着いてからならいいんだって」
「いつ落ち着くの?」
「そのうちだよ」
と、部屋を出て行った。「離婚」と言う言葉が頭に浮かんだ。
698 :キチママまとめちゃんねる 2021/04/04(日) 10:23:53 ID:Vw.gp.L1
しばらく後、SNSで夫の元カノからメッセージが届いた。長文だったけど、まとめると
「いろいろあってすごく落ち込んでたんですけど、夫さんが何回も優しく話を聞いてくれたので助かりました。
夫さんにはとても感謝しています。これからもよろしく」
のような内容だった。
元カノのSNSを見ると、「優しい男忄生に悩みを聞いてもらいました」と書いてある日が何回かある。
写真もあったよ。
悩みを聞いてもらったという雰囲気のいいバーの店内の写真と、相手男忄生の手元の写真。
夫の右手には、傷跡がある。
だいぶ薄くなってるからパッと見は分からないけど、よく見れば分かる。
だから写ってるのが手元だけでも、相手男忄生は夫だと確信できた。
ふーん、仕事で忙しいけど、元カノとデートする暇はあるんだ。
私が何を言っても全然聞いてくれないのに、元カノの話なら何度でも聞くんだ。
姑の小梅攻撃からも全く庇ってくれなかったことだし、ただでさえ減りつつあった愛も情も一気に急降下した。
離婚を決心した。

こちらからもSNSでメッセージを送り、何回かのやり取りの後、元カノと会うことになった。
元カノはバツイチ。
元夫のモラハラとか姑の嫁いびりとかで、ボロボロになって離婚したそうだ。
で、優しかった元彼(私の夫)と復縁したいらしい。
「辛くてたまらなくて夫さんに電話したら、デートして話を真摯に聞いてくれた。
夫さんは、昔から懐が深くて素敵。」
と、こんなことをドヤ顔で語られた。「昔から」の部分に力がこもっていた。
私は一通り話を聞いた後で、
「夫にはまだ言ってませんが、離婚を考えてます。話し合いの時、あなたの名前を
出していいですか?
調停になった場合、証人として来ていただくことはできますか?」
と、聞いたら、予想外だったようでキョドってた。
699 :キチママまとめちゃんねる 2021/04/04(日) 10:24:08 ID:Vw.gp.L1
数日後、元カノから電話があって、離婚は本気かと確認された後、
夫とはいわゆる「不贞行為」はなかったと聞かされた。
一緒に飲んだだけで、手も握らなかったそうだ。
元カノと話した時の印象や夫の忄生格から、不贞行為はないだろうと思ってた。
私が離婚を決めたのは、不贞行為があると思ったからじゃない。
私との話し合いは何を言っても逃げるくせに、元カノから電話があると駆け付けて
何時間も話を聞くという、元カノ>私の態度のせいで、離婚したいんだ。
だから 
「それを聞いても離婚の意志は変わりませんよ」
と答えておいた。

3か月以上かけて、離婚の準備をした。
準備ができた後、仕事から帰ってきた夫に
「大事な話があるの」
と言うと、夫はうっとうしそうに
「疲れてるんだけど」
「わかった。じゃあ、これだけ記入してくれる?」
と、緑の神(未記入)を見せた。
「え?なにそれ」
と面倒くさそうに言った夫が、「離婚届け」の文字に気が付いてポカーンとした。
まさに晴天の霹靂だったらしい。
私はずっと夫に話を聞いてもらえなくて、悲しかったよ。
私から話し合いを言い出した時はいつも嫌そうに断ってたくせに、どの口が「話を」とか言うかね。
「疲れてるんでしょ?話なんかいらないから、記入して。元カノさんと仲良くね」
と、無表情で言った。
さすがに私が本気だと分かったようで、すごく縋られた。
でも、気持ちが完全に冷め切ってたんだろうね。
(面倒だな)としか感じなかった。
700 :キチママまとめちゃんねる 2021/04/04(日) 10:24:22 ID:Vw.gp.L1
翌日の早朝、夫が起きるより早く家を出た。
新しい家は契約済みだったし、それまで専業主婦だったけど、仕事も決めてあった。
ブランクが長いんで契約社員だけど、仕事ぶりが認められれば社員としての雇用もあるとのことだった。

当初は離婚まで長引くかと思ったんだけど、2か月かからなかった。
元カノが夫の家に行って家事をやりだし、激務で家事に手が回らない夫は、それを受け入れたらしい。
(夫の実家は遠方なので頼るのは難しい)
で、元カノとよりを戻すことにしたそうだ。
慰謝料として、共有貯金を全額もらって離婚した。
元カノからもその気になれば慰謝料を取れただろうけど、時間も手間のかかりそうなので、取らなかった。

私は新生活が安定してから婚活し、知人の紹介で知り合った男忄生と結婚した。
今の夫は、きちんと私と向き合いコミュニケーションを取ってくれる。
子供を産むことも出来た。
「元夫さん、高収入だったんでしょ?もったいない」
という人は何人もいたけど、私は今の夫と結婚して、今の夫の子供を産めてよかったと思う。
高収入より、話し合いのできる夫の方がずっといい。

噂では、元夫は元カノと結婚したそうだが離婚、他の女忄生と再婚してまた離婚したらしい。
離婚理由は分からないけれど、激務で挨拶以外の会話がない日が続いたんなら、そりゃあ離婚になるよね、と思う。
705 :キチママまとめちゃんねる 2021/04/04(日) 14:51:46 ID:vL.kp.L1
>>700
おつかれさま、今子どもがいて幸せなら良かった
激務って言ったって元カノと何度もデートする時間作れるんならただの不誠実な人じゃんw



サービス業でバイトしてる
社員がちょっとしたことですぐイライラする「俺は偉いんだ」系のプライド高い人
これが不機嫌になると「ボクチン拗ねてます!」と言わんばかりに周りにアピールするから面倒くさい
機嫌悪いときは八つ当たりしてくるし昨日はコピー機蹴っ飛ばしてたらしいし
そんなんだからこっちも「喋りたくない」オーラを出してたことは否定しないが
今朝は「もうちょっと俺に愛想よくできないの!?」とか言い出して疲れた
いや自分はあんたのママでもなんでもないんだわ……ご機嫌取りしてくださいってレベルのことよく言えるな
自分は仕事は普通にやってるからそれくらいしか言うことないんだろうけど

で、働いてたら休憩時間になっちゃって、
別の社員に言われた仕事と雑務が残ってたから休んでからやろうと思って休憩してたら
なんかガチャガチャバンバン音がする
先述の社員がやたら大きな音立てながら私が残した仕事をしてるっぽかったw
おそらく、私が仕事を残して帰った!!と思って勝手にブチギレたんだろう
タヒ角になるところで休んでただけなんだけどね

バレてないとは思ってるだろうけど、一人で勘違いして暴走するってだいぶ恥ずかしいね
ものに八つ当たりするだけでもやばいのに恥の上塗りしてて、いい年してメンタル小学生なのか?と思って一人でプークスしたらなんか溜飲が下がったわ

てなことを誰かに言いたいけど本当に下らないから吐き出し
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616114037/
他サイト生活系人気記事