スポンサードリンク

菅なな子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:菅なな子(すが・ななこ)
ニックネーム:なんなん
生年月日:1996年11月11日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:160cm
スリーサイズ:B81 W61 H85.5
靴のサイズ:23.5cm
合格期:5期生
選抜回数:4回

出身中学:みよし市立三好丘中学校
出身高校:中京大学附属中京高等学校(偏差値66)
在籍大学:名古屋大学経済学部(偏差値69)

キャッチフレーズは

キャッチフレーズは

キャッチフレーズは、「なな子ろびやおき、どんな時でもめげずにfight! 5期生15歳のなんなんこと菅なな子です」(年齢は当時)

ダンスが得意

ダンスが得意

卓越したダンスセンスを持つ彼女。
SKE加入前はエイベックスが運営する「avex artist academy」のダンスコースに在籍していた。

初選抜は『キスだって左利き』

初選抜は『キスだって左利き』

総選挙でランクインしたメンバーが選抜になったのだが菅なな子は圏外。
しかし、研究生の中で頑張っていてスタッフが一番期待を寄せている人物が彼女だった。

ブログ「私、菅なな子は10thシングル『キスだって左利き』の選抜に選んでいただいたのです。うーん…なんか、まだうまく気持ちを文章にまとめられなくて思ったことを書けないのですが、まず!皆さんのおかげだということに変わりはありません! 本当にありがとうございます!! これからななこは精一杯頑張りますので見守っていただけると嬉しいです」

「正直、今の私に選抜に入れてもらうような実力はありません。それでも、選んでいただいたのだから、これから活動していく中で色々なことを吸収して、この立場にふさわしい実力を身につけていけたらなぁと思います! まだまだ未熟な菅なな子ですがよろしくお願いします」

菅なな子の出身高校、通っている大学は?

出身高校は?

出身高校は?

彼女の出身高校は中京大学付属中京高等学校。

偏差値は62-66と上の方だ。

大学は名古屋大学に!

大学は名古屋大学に!

一日十数時間勉強し名古屋大学経済学部に見事合格した菅なな子。

父と兄も頭はいい

父親の菅敬介さん

父親の菅敬介さん

父親の菅敬介さんは京都大学卒、トヨタ本社のエンジニアで部長を務めているそうだ。

お兄さんは名古屋大学医学部卒と噂されている。

地頭のいい一族なのだろう。

ロボットを作れるアイドルとしても話題だった

ロボットを作れるアイドルとしても話題だった

その才能は父親譲りなのだろう。

立派なロボットです

立派なロボットです

動きます

動きます

元SKE48菅なな子がSKEを卒業した理由は学業に専念するため!卒業後の現在は?

学業に専念する事を決めた菅なな子

学業に専念する事を決めた菅なな子

2013年12月7日、学業優先のため年内での卒業を発表した。

「私、菅なな子は、今月12月末でSKE48の活動を辞退させて頂くことになりました。すごい急な報告になってしまい、申し訳ないのですが、これから高校3年生になるにあたって、学業をしっかりやっていきたいと思い、この決断をさせて頂きました。SKE48に入って3年目ですが、入った時からたくさんの方が応援をして下さって、たくさんのメンバー、スタッフさん、家族が私のことを支えて下さり、わたしはここまで活動をしてくることができました。ありがとうございます。最後まで全力の菅なな子で行きたいと思うのでよろしくお願いします」
その後は名古屋大学経済学部に現役合格

その後は名古屋大学経済学部に現役合格

母校である中京大学附属中京高等学校のホームページにある「先輩からのメッセージ」に出演。

名古屋大学 経済学部 合格
菅 なな子さん(みよし市立三好丘中学校出身)

受験勉強を本格的に始めたのは2年生の12月頃。多くの問題を解くことに重点を置き、勉強を進めました。センター試験では思うような結果を出せず焦りもありましたが、進路指導の先生から「菅さんなら、力があるから大丈夫」と言っていただいたことが励みに。自信をもって二次試験に臨めたことが、合格につながったと思います。大学では、留学や中国語の勉強にも挑戦したいと考えています。中京大中京で頑張ってきたことを自信に、これからも挑戦し続けていきます。
本も出版した

本も出版した

2016年に自身の体験を綴った書籍「元アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで」を出版することとなった。

偏差値69の国立大学とは名古屋大学経済学部のこと。

同書は、カバー・扉などには撮り下ろしフォトを収録。アイドル時代の自撮り写真など貴重なプライベートショット、テスト成績表も掲載されている
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【神曲】SKE48シングル全22曲の売上ランキング【PV動画付き】

名古屋を起点とするAKB系のアイドルグループSKE48。今回はSKE48のシングルの売上ランキングを紹介しま…

アイドルオタク / 3648 view

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9666 view

SKE48裏垢流出まとめ!宮前杏実と二村春香のTwitter、斉藤真木子のインスタな…

裏垢流出が止まらない48グループ。SKE48でも宮前杏実や二村春香、斉藤真木子、鬼頭桃菜のSNS(Twitt…

geinou_otaku / 9681 view

大芝りんかが歌い手との彼氏スキャンダル疑惑!ツイキャスに電凸

SKE48メンバーの大芝りんかですが、彼氏が「歌い手」ではないかとのスキャンダルが噂されています。その件がツ…

sagada / 9030 view

【ちゅり】元SKE高柳明音の性格は?鳥やカメラ好きエピソードまとめ

元SKE48の高柳明音は鳥への愛がすごくて、さらにカメラ女子であることでも知られています。その真相は!?そん…

totsu1102 / 4819 view

高井つき奈の現在は芸能界引退?元ももクロで元SKE48!卒業理由は高校進学!気になる…

元SKE高井つき奈は元ももクロだった!約1年でSKE48を卒業した理由は高校に進学をしたいから!その後芸能界…

koyata / 7387 view

SKE新曲「意外にマンゴー」は小畑優奈センター!選抜メンバーに北野瑠華や矢作有紀奈入…

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」の詳細が発表され、若手メンバー・「ゆなな」こと小畑優奈のセンタ…

AKB48オタク / 2894 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴田阿弥の鼻は整形?目が怖い?昔と現在の画像で検証!

元SKE48で今はフリーアナウンサーとして活躍中の柴田阿弥さん。鼻を整形しているとの噂があります。また、目を…

kii428 / 24452 view

元SKE48松井玲奈の元彼氏は矢崎広?結婚した旦那・近藤晃央との交際もまとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 8024 view

SKE熊崎晴香の大学はどこ?出身高校など学歴まとめ

アイドルと大学生を両立しているSKE48の熊崎晴香さんの通っている大学と出身高校を調査しました!熊崎晴香さん…

cibone / 16703 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 6201 view

大芝りんかが歌い手との彼氏スキャンダル疑惑!ツイキャスに電凸

SKE48メンバーの大芝りんかですが、彼氏が「歌い手」ではないかとのスキャンダルが噂されています。その件がツ…

sagada / 9030 view

江籠裕奈が太った?ブサイクでかわいくない疑惑も画像で検証

SKE48メンバー江籠裕奈が「太った?」「ブサイクでかわいくない」と話題になっています。江籠裕奈の身長や体重…

sagada / 7218 view

松井珠理奈が合コン!?篠田麻里子と共に俳優・横浜流星らと男遊び?【画像あり】

松井珠理奈の「合コン写真」が流出?2017年、元AKBの篠田麻里子らと一緒に、イケメン俳優の横浜流星らと食卓…

AKB48オタク / 11905 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);