このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-11-21 (5)


Project L /dev: Finding our Game

https://www.riotgames.com/en/news/project-l-dev-finding-our-game

Project L /dev: 自分たちのゲームを模索する

League of Legends(LoL)の格闘ゲーム「Project L」の最新情報が公開されました。
ダリウス、ジンクス、アーリ、エコーといったキャラが動く最新のゲーム画面を見ることが出来ます。




現在「Project L」は研究開発段階で、2022年のリリースはないとのこと。
ゲーム性は2体のキャラでチームを構成するアシストありの格ゲーになるようです。
快適なオンライン対戦を実現するため、既存のLoLやVALORANTで使われている技術も投入しているそうです。


以下、今回発表された内容の簡単なまとめです。

・Project Lは2体のチャンピオンでチームを構築するアシストベースの格闘ゲーム。
・プレイヤーが創造性と個性を発揮する十分な余地を残しながら、ペースの速いダイナミックな戦闘を提供する事がこのゲームの目標。
・2021年や2022年にリリースされることはない。
・FGCが何年、何十年にわたってプレイできるような、超高品質の格闘ゲームを作ることが目標。そのためには時間がかかり、急ぐつもりもない。格闘ゲームの歴史に新しい象徴的なものが作られるゲームを提供したい。
・高品質なネットコードは必要不可欠なので大きな投資をしている。ロールバック方式のネットコードを基本に、LoLやVALORANTでPingを最小限に抑えるのに最適なRiotDirectのような既存技術も使っている。
対戦中に切断が発生すると切断した側にはペナルティが発生し、切断された側が勝利扱いになる。
・キャラの作成やステージのデザイン、メニューやUIの追加、ランキングシステムの作成など、まだまだやるべきことがある。
・チームに参加して一緒に頑張ってくれる人を募集している。興味のある人は、採用ページを見て欲しい。