◆小学校低学年の親あつまれーpart76◆

403: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:14:37.55 ID:1up6P0oe
警察に拘留されてカツどん食ってきました

聞いてください
ある金曜日、娘が少し咳が出ていたので、市販薬を飲ませ、昼用の薬も持たせ
マスクをさせて「帰ったら病院に行こうね」と約束していました。
その日は、雪もちらつくとても寒い日でした。
帰ってきた娘は、全身びちょ濡れ、ブーツの中も下着の中も濡れているほど。
マスクにも泥がはねていて、ランドセルの中まで水で濡れ、教科書や
ノートまでよれよれ状態でした。
泣く娘に、何があったと聞くと、上の学年の男の子3名に、突然後ろから
蹴られ、雪と泥水が混じったところに転ばされた娘にさらに雪だまをぶつけたそうです。
娘は「やめて!」とか「へんたい!」とか言い返したそうですが
さらに雪だまの標的にされたようす。
そしてぐちゃぐちゃになった娘に「わりーわりーwww」と言って去っていったそうです。
すべて娘のクラスメイトが目撃しているので、証言ありの出来事です。


※人気記事ランキング

  1. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  2. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  3. 男子にいじめられてて、先生に相談したら首謀者にバラされた。先生「〇〇君たちも悪気はないって言ってたから明日から仲良くね」私「タヒのう」→教室で紐をかけてたら…

  4. 毒親に「お願いだから出て行ってよ!もうあんた父親そっくりで顔見るの嫌なのよ」と怒鳴られた。

  5. 嫁が「豊胸手術をしたい」と言い出した。嫁は昔からずっとコンプレックスだったようで、息子のベビースイミングで一緒の人になにか言われたのがきっかけらしいが…

  6. Twitterで繋がってる連中の自称ブルベ冬の地雷女率高いな…って思った。自称で冬だと思いこんでる連中は十中八九自称サバサバ女も併発してる。

  7. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。

404: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:19:29.65 ID:1up6P0oe
すみません拘留じゃありませんでした。ただの任意同行です。

続きます
体が冷え切ってガタガタ震える娘の服を着替えさせ、学校に
電話したのですが「月曜日、確かめます」で、終わり。
こちらは色々言いたかったのですが、案の定、娘の熱が上がり、
病院へ行くなどで忙しくてそれ以上の抗議はできず。
娘に聞くと、3名の学年も名前も知らないけど、一人だけ顔を見ればわかる
お兄ちゃんがいる、とのことで、土日かけてなんとか回復した娘が
月曜日「この人です」と指差したのがA男。
A男は最初「僕じゃありません」と言い張っていましたが、クラスメイトの
証言もあり、やっと認め「僕だけじゃなく、B男とC男もやった」と白状しました。

そしたらクラス担任とA男たちの担任が顔を見合わせ「うん」みたいに
1回うなずき合ってから言った言葉が信じられなかった。
「でも娘ちゃんも『へんたい』って言ったんだよね。悪い言葉だよね。
だから両方悪いね。でもAくんたちはもうあやまったんでしょう?
なら、次は娘ちゃんが謝らないと。さあ『ごめんなさい』って言おう」
瞬間、私はぶちきれました。


406: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:27:10.64 ID:1up6P0oe
しえんありがとうございます。これで終わりです。
おかしいところはフェイクだと思ってください。

つづき
あまりよく覚えてないのですが、ありったけの文句を先生に
AとBとCには「靴もってこい!!水道の水でじゃぶじゃぶに濡らしてやるから
その靴で家に帰ってみろ!!」といいました。手は上げていませんけど
放っとけば手は上げそうな勢いだったかもしれません。

すぐ警察を呼ばれました。
かばんのなかを調べられ、メイクポーチに入っていたまゆ用のカミソリがいけない
ということでドナドナされました。
1日で釈放されましたが、父母間では私が学校でぶち切れたことに
尾ひれが付いて携帯はkwskメールで満載でした。
私の警察沙汰で、ABCの悪行は闇に葬られ、今はなかったことになっています。


407: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:28:06.97 ID:LKz8/4b1
そっかーおつかれー


408: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:33:30.03 ID:Qahvueyy
そのセン公ぶっ飛ばすなぁ自分なら。
なめ過ぎだろ。


410: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:43:46.89 ID:1up6P0oe
​>>408
どうせ警察沙汰になるならぶっ飛ばせばよかったです。

理解あるママ友たちが本当にあったことを拡散中です。
それで変な噂が収まればいいのですが・・・でも警察の厄介になったのは
事実なので、私はひっそりと暮らすしかありません。
ただ、学校の対応はとても納得いくものではないので
(ここの学校のマニュアル?らしく、児童同士のトラブルがあった場合、
どう見ても一方が悪い懸案でも、被害児童のほうの悪いところを見つけて
それをエサに「喧嘩両成敗」の方向に持っていくそうです)
いま、児相に通報と県の教育委員会に訴える方向で動いています。


409: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:42:46.00 ID:ATH5FWVR
ブチ切れる気持ちは物凄く解る

でもやはりグッと堪えてそこでは大人な対応とって、上の人間に言う方がよかったね
メールがどんなメールかわからないけど周りの親しい親に言えたら心情はわかってくれるかも
語弊があるけど、娘さんからしたら嬉しかった思い出になると思う


411: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 00:58:24.75 ID:1up6P0oe
​>>409
奥歯で口の中を噛んでいたのですがぐっと堪えることはできませんでした、だめですね。
メール内容は「私が学校で暴れて警察に連行された」に尾ひれが付いている状態です。
内容にはABCの名前が一つもないですw
娘には「お母さんは警察に捕まっても娘ちゃんは絶対守るからね!」と言ったら
泣いて抱きついてきたけど、パトカーに乗せられる私を見ていたので
トラウマになっているいるかも知れませんね。
冬の交通安全で、夕方にあちこちで検問しているので
パトカーを見ると娘が不安な顔をしますもの。

お話聞いてくれてありがとうございました。
少しほっとしました。
おやすみなさい。


412: 名無しの心子知らず 2013/12/13(金) 01:11:04.63 ID:ATH5FWVR
それだけをメール通達する学校も悪どいな
しかし大概学校で暴れるにも理由があるだろうと思うだろうから、事実が広がるといいね
ゆっくり休んでください


※ アクセスの多いオススメ記事