引用元:何を書いても構いませんので@生活板117
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


751: 名無しさん@おーぷん 22/01/25(火)01:33:07 ID:sU.bm.L1
うちは両親は共働き、私(長子、女)と弟(次子、男)は7歳違い。
朝ごはんとゴミ出しと洗濯は母、お昼のお弁当と洗濯物干しは私、父は晩御飯と洗濯物を取り込んで畳みゴミまとめという係が成り立った。
それから数年たって、私は大学生、弟が中学に上がった。
両親から弟にゴミ出しの役目を与えようかと話してる時期に、弟が「お弁当2個作って」と言われた。








「1個じゃ足りない?」と聞いたら友達がというから「事情がある子なの?」と聞き返したら「ウゼェ」と言って出ようとした。
イラっとして弟の襟首を捕まえて「それが人に物を頼む態度か」と怒った。
弟は振り切って走っていった。
翌朝お弁当を一つ余分に作って弟に持たせた。
数日続いた後に、弟がありがとうと言ってきてゴミ出しに加えてお弁当の準備に参加するようになった。
2個目のお弁当の行方は今だに知らないんだけど、現在弟は家事を当たり前と考えるし、ある程度の料理は簡単に作れる。彼女にも好評だとか。
2個目のお弁当の子も幸せだと良いな。

752: 名無しさん@おーぷん 22/01/25(火)01:35:16 ID:SB.gf.L13
>>751
そのうち事情がわかると良いね