うちの会社の先輩がやっちまった。
仕事では頼りになる先輩だったんだけど、最近元気がなくて、なんて言うか魂どっか行ったみたいな感じになっていた。
彼は結婚ももうすぐなのにマリッジブルーかとと心配になった上司が尋ねた所、投資で金を失ったんだそうだ。

まあまあ失敗は誰にでもあるさと思ってたんだけど、恐らく今まで貯めた1000万近い金ほぼ全額つぎ込んだ上、婚約者との共同貯金や両家の親が新築の足しにしてね!と結婚祝いにと出してくれたお金もほぼ全額スったらしい。



どんな投資なのか聞いたら、仮想通貨だった。
まだ市場に出回っていない仮想通貨だよ!と友達にオススメされて飛びついて多額の投資をしたものの、大きくマイナスになったらしい。
そもそもそんな耳寄りの情報が証券務めでもない人に回ってくるもんなのか怪しまないのも凄い。

それで婚約者からも婚約破棄されかけていると。

私も新卒の頃金がたまった時に株やってマイナスが出て慌てて辞めたけど、その比じゃない。

婚約者は気づかなかったのか!?と上司が聞くと

「君はこんな大金慣れないだろうからとこちらで管理して、注ぎ込める金は片っ端からつぎ込んだ」

とのこと。

仮にも大手企業の役職者だし、婚約者さんも信頼して渡したんだろうに。

上司も

「いやお前ほんと、アホなことしたなあ。許してもらえてももらえなくても婚約者さんとその御両親にお金は返すべきだと思うぞ(´・ω・`)」

としか言えないようだった。
 
コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:TV5Wsc9P0編集削除
素人は仮想通貨こそ手を出したらあかんと先人は口すっぱく言ってたからオイラもやらんかった
せいぜい株取引で慣らしてからだろう
とりあえず金は返せよ
2 . 名無しさん  ID:WUI2GOGq0編集削除
ア フ ォ
どうして一攫千金を夢見る阿保の多いことよのう
3 . 嘘松  ID:W27mXFra0編集削除
ジョーカー
4 . ジョーカー  ID:6KXxjcrf0編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:08R6dBXc0編集削除
ギャンブルも勿論だが株もFXも怖くて出来ないヘタレな俺
6 . 名無しさん  ID:teqEJRd20編集削除
仮想通貨の頃なら、草を片っ端から買いあさるだけで良かった
今は選ばないと損失にしかならない
こまるわー😶
7 . 名無しさん  ID:3MxpeuGl0編集削除
婚約者がいるのに、両家親からお金も預かって(いただいたのだろうけど)いるのに、そんなことをする奴は、結局どこかで似たようなことをやってしまうと思うよ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ