海外「フランスがヤバ過ぎる」フランスのビーチで警官が女性の「ブルキニ」を脱がせる…海外の反応

イスラム教徒の女性向けの水着「ブルキニ」を禁止するビーチが増えているフランスで、警官が実際にニースの海岸で女性の衣服を脱がせたことが話題になっています。話題になっている写真では、レギンス、チュニック、ヘッドスカーフを着けた女性が4人の警官に囲まれています。

フランス南部の地中海沿岸にあるカンヌ市当局は13日までに、市内の海岸でイスラム教徒の女性用の水着「ブルキニ」の着用を禁止すると発表した。フランスや他の欧州諸国で多発したテロへの対抗措置としている。

イスラム教徒の女性水着を禁止、テロ対策で 南仏カンヌ
フランス南部の地中海沿岸にあるカンヌ市当局は13日までに、市内の海岸でイスラム教徒の女性用の水着「ブルキニ」の着用を禁止すると発表した。フランスや他の欧州諸国で多発したテロへの対抗措置としている。 - (1/2)

ブルキニ (burkini, Burqini) とは、イスラームの女性信者向け水着の一種でビキニとブルカから成る造語である。
オーストラリアで活動しているレバノン系オーストラリア人のデザイナーアヘダ・ザネットー(Aheda Zanette)が考案した物で、特徴はイスラームの戒律に合うように手足の先と顔だけしか露出しない、体に密着しないデザインにある。

ブルキニ – Wikipedia

Burqini.jpg
By Giorgio Montersino from Milan, Italy – cool burkini, CC 表示-継承 2.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=9437456

以下、海外の反応。

 

 

・こういうイスラム教のブルカを禁止する流れって、すごくバカげてるし、非建設的だよね。

・ブルカとブルキニは違うよ。ここで禁止されてるのはブルキニな。

 

 

・銃を持った警察官が住民の着る服を監視するってヤバ過ぎるだろ。最初はブルキニで、それからいろいろ禁止されたら…

 

・砂浜に座ってるだけの女性に対して、警察官が銃を向けて服を脱げと要求してる。この写真はマジで怖い。

 

・冗談みたいなホントの話。

 

・こんなビーチは嫌だな。

 

・これはフランスが間違っている。人が何を着ようと自由だろ。

・フランスにはそんな自由はないようだよ。

 

 

・仕方ないね。ブルキニはフランスの文化にはないんだよ。嫌ならフランスから出て行けばいい。

 

・でもブルキニって顔も手も足も出てるだろ?もし冬のビーチに長袖のシャツと長ズボンを履いて、帽子を被って行ったらどうなるの?それもダメってこと?

・宗教的なものは禁止。そうでなければ問題ない。

 

 

・ウェットスーツを着るのもダメなの?

 

・フランスに表現の自由はないのか。

 

・こんなの間違っているよ。

 

・これはあらゆる宗教に対する冒涜だよ。

 

・こんなことをしてもイスラム過激派をより刺激するだけだよ。

・こっちが何もしなくても奴らはどんどん過激になってくけどな。

 

 

・これってファシズムじゃね?

 

・フランス人達は怒ってるんだよね。イスラム過激派によるテロが何度も続いたから。国民のフラストレーションを発散するためには仕方ないことなんだよ。

 

・フランスは本気でイスラム教徒を排除するつもりなんじゃないかな。

 

・世界はどんどんおかしくなっていく。

 

・こうなってしまったらもうISILの思う壺だよ。

 

・テロリストの勝利だな。

 

・マジで人種間戦争が起きるかもね。

 

 

出典:Reddit

タイトルとURLをコピーしました