憲法

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@zenroren ロシアは憲法を何回も改憲してます。
そして現在に至るところです。
@zenroren なぜ自らを縛る必要があるのか。
いま心配すべきは、ロシア・中国・北朝鮮のような「ならずもの国家」から日本を守るにはどうすればいいですか?です。
自衛力をつけ、抑止力という名の核武装をしなくては守り切れない時代になりました。
いつまで寝言を言っているんです?
@zenroren ロシアにではなくウクライナに9条があったらこの攻撃はなかったのか考えるべき。
@zenroren それを言うべきは、ロシアにです!

もう少し考えを正しく持ちましょう!
@zenroren 日本はアメリカに敗戦国として憲法9条という鈴を付けられたら
あなたは自ら日本が付けたと思っているんですか?
@zenroren 日本に9条があってもロシアや中国は日本を攻めたきゃ攻めるって事ですね。
@zenroren それ、家に鍵が無くても「私は泥棒しません」って宣誓しとけば泥棒に遭わないっていってるのと一緒なんだけど…?
貴方の家には勿論鍵は無いんですよね?
@zenroren ロシアに提案したらええがな‼️
@zenroren 今回のことで国民は縛るより、戦いに備えてほしいと考えが代わったのでは。憲法改正を国民に判断する機会が必要です。
@zenroren もしウクライナに日本と同じ憲法9条があったなら、隣国から攻撃受けても入国するまで口開けて待ってれば良い、死んだり怪我するくらいだから、と思っておられますね?
@zenroren なぜロシア(外国)に日本の憲法9条のようなものがないかから考えようよ
@zenroren プーチンは憲法を変えているから9条に該当する物があっても変えてただろうね
@zenroren こうして国賊が可視化されていく
@zenroren 九条信者のこの現実感と危機感の無さ
約束は破るために有るが常識の国際政治界で
憲法が政府を縛る……。各国の憲法に憲法条項の一時停止規定が有るのを知らないのかね
@zenroren ウクライナに憲法9条があれば平和が保たれていたか、侵略を止められていたかを問うているのですが?
@zenroren なら現実は9条では国防が成り立たないと言う事じゃん。
つまり自衛隊も違憲じゃないなあ
@zenroren 質問です。
ウクライナに9条あってら防げますか?
@zenroren は?9条があるから、他の国は攻めて来れないて言ってたんじゃ無いのか?
@zenroren 「たられば」の話は、現実的ではないですね。
@zenroren 最早ピントがズレてるよ。

歌丸さんの全部取れ状態だって気がついている?
@zenroren ロシアに仮に9条があったとして、どうやって機能させるのでしょう?
プーチン大統領に政治的に反対するだけで、暗殺される恐れがある国ですが?
@zenroren 憲法なんて物理法則でも無いルールの1種でありルールは作る物ってのが基本理念の欧州が自分に都合悪い物を有難がる訳ないよ
そんなルール作る訳無いし有ったらすぐ変える

ルールを神聖化し過ぎ
@zenroren 日本以外に、9条の様な憲法条文を持つ国がありますか?

ないでしょう。
@zenroren へー、外国勢力が日本の領土領海を侵攻する観点が完全に抜け落ちているのだが…。
ウクライナの立ち位置は、まさにそれなんだぞ。
@zenroren 全労連ってやべーんだな。
@zenroren すなわち今は日本だけが戦争しないように縛られてるが、他の国は自由ってことだな。
@zenroren 9条は自国の政府が戦争しないように縛るものって事は、他国からされたい放題。他国から攻撃されたら黙って死ねって事ですか。
ひどい。
@zenroren 基本的人権とは民主主義、民主主義とは❪国民国家❫その象徴は皇統、まず安全保障、安全保障とは教育、教育とは機会の平等、平等とは最低限の保障、平等が目的なら抑圧的な社会!皇統、教育、経済、福祉すべて機能不全、弱者救済も不可能、基本的人権無し‼️読解力無し‼️
社会性無し‼️よく読めよ‼️
@zenroren ここまで思考の止まった連中も珍しいな。
ロシアなら改憲して侵略だよ。
何故、そんな小学生でもわかる事に思考が及ばんのか…
@zenroren こんなんにも公式マークはつくのか、いや監視目的かな?
@zenroren ロシア憲法第15条4項に「国際法、国際慣習法及びロシアが締結した国際条約はロシア憲法に優先」との文言がある。
ロシアは国連の常任理事国。
国連には国連憲章があり、その中で侵略戦争は否定してる。
ロシアに9条と同じようなものはあるのよ。
だけど遵守されなかったという事。
現実見なよ。
@zenroren 自身の低脳ぶりを自ら晒すな滑稽だ!
@zenroren そもそもウクライナに9条と同じようなものがあり、それがしっかり機能していたとしてもロシアの侵攻は食い止められませんでしたよね?
自国すら守れないものは国民に必要ねーじゃん
@zenroren さすが迷惑系野党の関連団体だけありますね。開いた口が塞がりません。
@zenroren 憲法9条は、人間社会では非現実的、妄想の産物です。有史以来、世の中から殺人がなくなった事はない。身を守るためには戦うことも必要。なぜ相手は全く違う文化と価値観を持っているかもしれないと考えないのでしょうか?
@zenroren ロシアに9条があっても
プーチンはすぐ改憲しますがな
@zenroren 憲法9条は日本が他国に侵攻しないためにあるのだとすれば、尚更国防について議論が必要ですね。あなた方が主張する「対話と協力」だけでは今回の件が防げなかったのは、よくお分かりになられたでしょうし。それこそ国連で日本より格上な常任理事国間での話し合いすら通用しなかった訳ですから。
@zenroren 普通の国に憲法九条みたいなもんある訳ないやん
@zenroren それを一般的に押し付けって言うんだよ。
世界共通みたいに言うな。
@zenroren 日本は憲法9条によって勝手に状況に応じた防衛力を整備することを制限し、他国による侵略を容易にしているというわけですよね。
だから日本以外の各国は憲法9条と同等のものは持たない。
良くわかりました。
ぜひ憲法は改正せねば。
@zenroren そんな「もし」に意味はない。
@zenroren お花畑すぎるわ
@zenroren 御花畑が炸裂してるなぁ、、もう話にならん、、爆笑するのみ‼️
@zenroren 侵略しそうな国に憲法9条が無く、日本のように侵略されるのを懸念する国に9条があっても全く無意味だということですね。わかりました。有難うございます。
もっともロシアに9条があったところでお構いなしで事後に「もはや9条は機能しなくなった」いえばOKですよね。おそロシア。
@zenroren 失礼します。
全労連さん、そもそも“憲法“を作ってみようとは思いませんか?
我々の世代・時代は先人達の血と汗と涙の結晶の恩恵を受けた訳ですから。
子供達には9条を含め新しい"憲法"を
我々が、我々の手で作りましょうよ。
@zenroren ロシアは攻めてる側だから、そちらに9条がどうの言っても何も意味はない。日本のことを考えたら、もしウクライナに9条があった場合侵略されなかったかどうかを考えなきゃいけないのでは?改憲を議論するのは攻めるためではなく、守るためにするのだと思うのですが。
@zenroren そんなんロシアにあったかてプーチン秒で改憲 以上
民主主義指数見てこいよポンコツ
@zenroren
せやな?
それが答えや。
だから、ロシアは持たないんやで?
@zenroren 【9条は自国の政府が戦争を始めないように縛るもの】
「理不尽な国の軍事攻撃は9条では防げません。国民は無抵抗で処刑殺か奴隷になって下さい」
と言っているように聞こえるのだが❓
@zenroren つまり無敵の九条バリアなんてものはないと認めるんだね(笑)
@zenroren 国際条約を守らない奴が国内法守るかよ😮‍💨🤷‍♂️

↓話題のニュースはこちら↓