志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo ロシアに日本の憲法9条を取り入れるように言う。
@shiikazuo 核を持つか、運用できるようになるための議論を始めようと声を上げてるところですよ。
@shiikazuo 侵略をやめろと言ってやめるくらいなら侵略なんかしないと思う。残念ながら、侵略したら1000倍返しに遭わせるぞという実力を見せて侵略を躊躇させるしかない。犯罪と刑法の関係に似ている。
@shiikazuo 政府にウクライナへの武器供与等要求してください。
@shiikazuo 「侵略をやめよ」を嘲笑している人はいないと思う。
「あらゆる戦争に反対」が嘲笑されてるんだと思うな。
ちなみに自分はウクライナ領土防衛部隊外国人軍団に志願した。
実際どうなるかはまだわからないけど。
@shiikazuo 一般人がデモすることを嘲笑してるんじゃないよ。一般人に向かってパフォーマンスしてる政治家を嘲笑してるんだよ。
@oneteamahroom @shiikazuo 信頼できるトップならばいいのですが、安倍晋三などどうしようもないトップなら核も憲法改正もしない方がいいでしょう。

総理になってほしいランキングの上位に入る橋下徹とかも最悪です。
@shiikazuo 軍備増強・核保有
@shiikazuo 「侵略をやめよ」と声を上げる人々に対して嘲笑 しているのではなく、この日本で声を上げれば侵略を止めると思っていることを嘲笑しているのです。

そして、侵略を止めるために何かをできるのはあんたら政治家なんだけどねー
あんた国会議員辞めたら?
@shiikazuo やはり劣化してる。。。
思考停止状態💧
@shiikazuo 武力の問題だけじゃなく侵略されにくい国にするのも大切だと思うんですよね

例えば中央集権国家だと、首都を一気に落とせば終わるから、侵略のコストも少ない
逆に分権が進んでると、首都を落としても他の地域は抵抗を続けるから勝ちまでが遠い

一例だけど武力でどうするか以外にも目を向けて欲しい
@shiikazuo 楽なポジションだよね~
@shiikazuo そんなことも分からない? ネットで探せば答えは沢山あります。
@shiikazuo 抗議デモは、一般人がする事。政治家が同調・参加して満足感を得ているのは不十分です。
核による恫喝、侵略に対抗する具体的な対策を提起して貰いたいです。
核武装を提言する方も苦渋の選択として選択肢に挙げているのだと思います。
@shiikazuo 政府が速やかに対露制裁に参加するように後押しでしょ

国会議員のご身分をお持ちなんだから、議員でしかできないことをやってくだされ
@shiikazuo 貴方のようは人がいなくなれば侵略止めれます

日本にも核武装を
@shiikazuo 攻撃できない国であれば、例えば強い制裁措置を政府に進言するなど。
そしてそれに伴う経済への痛みを国民に説いて理解を得る努力をすることではないでしょうか?
@shiikazuo でしたら日本を守る為に強い抑止力を持つ為にどうするか…の議論もお願いします🙏🙏🙏
@shiikazuo 先生の仰ることも尤もですが、声を上げるだけで何かを成し遂げた気になるのは危険ではないでしょうか。プラハの春が圧殺された時を思い出します。当時も皆声だけを上げて、それが無視されれば何事もなかったかの様に日常に戻ったものです。どうか我々の世代の過ちを繰り返さないようにお願いします。
@shiikazuo 日本共産党の排除 @MOJ_PSIA
@shiikazuo 侵略をやめよを嘲笑してる人なんてどこにもいないと思いますよ。目の前に迫った危機に対して、苦しむ人に目を向けるのではなく、何の関係もない憲法9条を絡めて、自説を主張したりするのは良くないと思います。
@singakitomokazu @shiikazuo 武器だけですか?人は?どれだけ渡して勝てる?ロシアは攻撃してきませんか?日本の武器で勝てると?あなたはすべて考えていっていますか?あなたが総理の立場で考えてみましょうアメリカが必ず守ってくれると思いますか?武器を供与してロシアは攻めてきませんか?
@shiikazuo それこそ、対案を出せ、ですね。
@shiikazuo 経済制裁するもよし、武器を提供するもよし、自衛隊派遣するもよし。なんでもできる。
てか、そもそもそれは政治家が考えることでしょうよ。笑

なんで一般国民目線でしか話ができないのか。

いち政党党首なのに危機管理能力ゼロ?笑

これでは政権を任せることはできないですね。
@shiikazuo 核武装以外には何があるのでしょうか?
@shiikazuo 石垣市長選、自公推薦の現職が当選確実なんですって
残念ながら、多くの国民は、共産党やら野党には期待してないのでは?
共産党って、日本が他国から侵略される可能性を想定すらしていないし、国を守ることなんて考えていないですもんね
@musuka8415 @shiikazuo 核保有するまでにどれだけかかりますか?いったその日に保有はできませんよ外国から買うとしても幾らかかる?日本に買う余裕がありますか?軍備増強どれだけかかる?武器開発、人員の確保どれだけかかりますか?すぐできますか?どれだけ時間があると思ってますか?全部想定してからものを言いなさい
@shiikazuo その通りです。
@kigkigkig333 @shiikazuo 核を持つ事で、中国が、「日本の脅威」を感じたとして、かえって日本への攻撃の口実にする可能性はないでしょうかね
@shiikazuo ■一緒に声を上げてほしい

●ウクライナ出身・ヤスィノク・オリガさんの話

▷今日はウクライナを応援するために何かしなきゃと思い栃木県から渋谷のデモに来ました。

私はウクライナのビニツィア出身です。10月から3月まで雪が降り、子どもの頃は雪合戦やソリで遊んでいました。自然が豊かで、→
@TR8004 @shiikazuo 今何が大事なのか全然分かってない。程度低すぎるよ。あなた達ネトウヨは害悪以外の何者でもない。個人を装って野党の特定の人物をしていた団体(Dappi)が摘発され、自民党と繋がっていた事も判明。裁判始まる。公明党元議員に3000万円の賄賂疑惑、本人が受領を認め除名される。
@shiikazuo 侵略をやめよと日本国内で騒いでもコロナ感染リスクが上がるだけでプーチンには無関係。ウクライナの次に台湾、日本が侵略されたらどうするのか?今のうちに憲法改正して自衛隊を正式な国軍とし核武装を含む自衛力増強を急ぐべきだ。敵基地攻撃能力を持つことや日米安保条約堅持強化も当然だ。
@shiikazuo 世界的天然ガス不足に備えて日本国内30基以上ある原子力発電所の再稼働をする、韓国資本のメガソーラー建設を中止させる。一体どうしたら?なんて言ってないでやる事は一杯あるではないか!
@shiikazuo 政治家と一般人と同じ土俵で話しないでください

侵略を止めるために国会議員として侵略をやめよと、日本で言うだけなんですか?
とみんな入ってるのだと思います

逆ギレはみっともないですよ
戦争反対、戦争反対と言ってることに文句言うなって、それは民間人のレベルだ
@shiikazuo →よく公園のベンチに座り友達と語り合いました。そんな思い出がいっぱいある、自由で平和な国でした。

ロシアは「ウクライナはきょうだい」と言っていましたが、今はウクライナに爆弾を落としています。ひとり暮らしの母は地下室に隠れ、友達は逃げたり、シェルターに避難したりしています。大変な→
@Kbvdd6 @shiikazuo そうしてあんた達は結果的に抗議活動、ウクライナ支援を妨害している。個人を装って野党の特定の人物をしていた団体(Dappi)が摘発され、自民党と繋がっていた事も判明。裁判始まる。公明党元議員に3000万円の賄賂疑惑、本人が受領を認め除名される。
@shiikazuo 曲がりなりにも日本の政治史上存在感を示してきた野党政治家のトップが言うセリフ、行うアクションとしてみみっちいというてるのよ。
市井の人らは声を上げるでいいとしても政党トップの政治家としてはなにいってんのこのカバ野郎としかないよ。
@shiikazuo @pqtDgU1S4wVpJv9 少なくとも「侵略をやめよ」は嘲笑はされてないと思いますよ。まるでロシアとウクライナを等しく扱うかのように「戦争をやめよ、戦争反対」などというやつは嘲笑されていますが。
@ge5C6oLpmAkCiE1 @shiikazuo 見ているだけで恥ずかしい写真です。
@shiikazuo その者たちは、何も考えてない方々で、何もしない方々で、嘲笑されるべき方々です。
@kazumori_taira @shiikazuo @KeroKero_yk 何をやりたいのかしら❓
きっと何もわからなくて右往左往なのよ。
@shiikazuo そこを質問だけにしたりせずに、ではこうしましょうなど提案し実行することができないうちは、いつまでたっても論争ごっこで高額な歳費を税金から巻き上げているだけの野党でしかない。
@shiikazuo 共産党がしてるのは他国の苦難を利用したただの売名行為
事実、侵略を止めるためには何の役にも立っていない

少なくとも抗議はロシア大使館の前でやって下さい
@totsugirl @shiikazuo 共産党はお花畑のままで消滅してもらいましょう。本来は非合法化されるべき。
@_shu_sh @shiikazuo 何もしないよりマシ
@shiikazuo 侵略反対は同意…しかし侵略を受けている側に自制を求める人達や憲法9条墨守を何を勘違いしているのか掲げる人達には嘲笑しか与えるものはありません😊
日本にも侵略から国民の生命を守る体制が必要です😊
@shiikazuo ウクライナは世界が正規軍を送れない中、傭兵を集めて戦おうとしています。「道理」や「話し合い」で解決する訴えは、戦争している今は破綻していると思います。今は「力の論理」です。
@shiikazuo このタイミングで憲法改正を言い出す連中こそが戦争の引き金を引く連中。

専守防衛で十分対抗出来ることをウクライナは証明している。

先制攻撃能力など不要。
緊張を煽るだけ。
@shiikazuo ドイツは、侵略を止めさせるために、軍備増強し13兆円投入することを決めた。誰が侵略を止めろと声をあげる人々に対して嘲笑してるのですか?『日本全国、右翼も左翼もウクライナ人もロシア人も、一緒に声をあげて侵略を止めろと声をあげているじゃないですか!!』今は団結する時でしょ。
@shiikazuo ご自分で考えてからリプして下さい
@rebornontheway @shiikazuo 国際社会はヤクザやギャング、マフィアと同じ(理屈=力の論理)で、
力がないものは・・・。
なのに気づかず
話し合えば解ると言い続けてるC
多分学生時代は虐められてたかも。
こういうタイプの人間はいざ権力を持つとプーチンになる

↓話題のニュースはこちら↓