大石あきこ れ新

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@oishiakiko @tokimiaoi 侵略戦争を弾劾しないで人の命が守れるか!!!理不尽なプーチンの暴力を非難しないでどうする。
@oishiakiko 意味わかりません。れいわはロシア支持ということですね。
@oishiakiko では中華民国に侵攻した大日本帝国陸海軍の所業も貴様は否定しないんだな
@oishiakiko 共感する部分が大きいです。勿論、戦争が歓迎すべきでないことは明らか。ただ、マスコミ報道見てても、「ナゼ?」の部分が欠落している気がします。先に手を出したからといって、一方的にロシアを叩くのは、ある種の思考停止じゃないでしょうか。残念ながら、そこをマスコミに期待はしていませんが…。
@oishiakiko @YouTube 日本人が学んだことは、たとえ負けても「打ち方止め」で戦争が終わるということ。もはや無駄な血を流さず、命永らえることだ。
@oishiakiko いや民主主義陣営につくのが大きなプラスだし、そうすべきでしょうよ。
@oishiakiko 確かに世界が結束して、どちらかに付くと言うのは気持ち悪いが、

れいはは今後「野党は結束して…」って言葉使うの禁止で。
@oishiakiko @YouTube 具体的に何処がダメだから反対と言って欲しい。
ロシア批難決議に反対としたら、ロシアに賛成か?
と解釈される恐れ大。
憲法も内容が改悪だから反対とかじゃないと、単に反対ではなあ。
@oishiakiko 発想があの国にソックリ!
バランス外交ですか?
@oishiakiko レイプされてる人に「反撃はよくない」って言えるんですかね?
@oishiakiko 侵略者のロシアにたいし非難すべきでしょう。
支持層減少につながる、残念な発言だと思います。
@oishiakiko 学校で何を学んだんだ❓
ウクライナに侵略した時点で、ロシアは近代国家では無くなった。
核まで振りかざすロシアへの制裁は当然だ。
#StandWithUkraine
@oishiakiko 低能極まれり!
理解力想像力欠落!
日本の害虫!
何を言っても納まらない
@oishiakiko @YouTube ロシアは侵略戦争で国際法違反、
ウクライナは侵略に対する個別的自衛権での対応。故に、両者を並べて論じられないのではないでしょうか。
@oishiakiko @YouTube おそらく一番困るのは、ボランティアの皆さんだと思います。彼らが非難の矢面に立たされる。それは辛い事ではないでしょうか。
@oishiakiko @YouTube お気楽な立場で羨ましいかぎりです
@oishiakiko さすが重病患者を党のプロパガンダとして国会に送り出す党だわ。
@oishiakiko じゃあ、今すく戦争ビジネスとやらで儲かってる奴ら明確に示せよ。
どうやったら武器が世の中からなくなるか示せよ。
武器それすらなかったらウクライナはやられっぱなしやろ。
もうすでにロシアは大量破壊兵器と兵力持っとるんじゃ。
@oishiakiko 今なおロシアはウクライナへの攻撃を続けています。まずはその攻撃を止めさせなければなりません。私は基本、戦争国のどちらにも加担したくはありませんが、今回の戦争を起こしたのはプーチンです。従わなければならないロシア国民も可哀想ですが、それ故に、その国主に対し非難の声を上げるべきでは。
@oishiakiko 迷惑やから黙ってろ。
いじめを非難出来ないでごたく並べてなにもしないなら退場しろよ。
@oishiakiko 憲法9条を骨抜きにして緊急事態条項を手に入れればプーチンと同じ行動が可能になります。改憲を押し進める自公維国にロシアを非難する資格など全くありません💢ヽ(`Д´)ノプンプン
@oishiakiko 最低だわ 絶対に国政を任せてはいけない政党だってハッキリした
@oishiakiko 今考えるべき事は
世界中の市民が戦争に反対し、それが政治家が無視できない規模に膨れ上がってきた事。
戦争は止められる可能性があるのです。その可能性に全力をあげてもらいたい。
この広がりが軍縮の可能性を示すかもしれないのだから
@oishiakiko @yumidesu_4649 みんなみんな、思考回路が膠着しちゃってますよね(^^ゞ
@oishiakiko @yumidesu_4649 悪いって事を認め正す事は必要。
@oishiakiko 日本の茶番国会行政は横に置いて賛成を!
@oishiakiko れいわの提案には賛成ですが、プーチンのロシアのウクライナ侵略行為に明確に反対する意思表示も絶対に必要です。ヒトラーの侵略行為に明確に反対しなかった当時のチェンバレン首相がヒトラーをつけあがらせた一面もあるのです。
@oishiakiko うるせー色物。
@oishiakiko @yumidesu_4649 皮相的な点取り主義の学校教育の弊害でしょうかね皆、薄っぺらなうわべだけしか見えてないみたいです(-_-;)

背後に控えてる武器商人が見えてないみたいですよね~
@oishiakiko では世界中の国々が「どっちの国につくか」という表明をやめたとしましょう。ウクライナはどうなりますか?
@oishiakiko @YouTube 女性差別はやめよう‼️
ウクライナは、男性の18歳-60歳の男性は出国禁止にした‼️女性は含まない❗️
差別だ‼️
れいわ新撰組は、ウクライナを非難すべきだ‼️
女性差別はやめろ‼️と
@oishiakiko 米露の勢力圏争いの中で都合よく立ち回ってきた
って、それを外交努力と言うのでは?

火事場に乗じてって、中国が虎視眈々と領土拡大を狙ってますけど?ロシアがやるんならうちもいけるんじゃね?って思ってますよ?

それはあなたが他の理念とやらで防げるの?

あんたらのために死ぬのは嫌だぜ。
@oishiakiko それは違うよ。
賛同してから個々に批判すればよい。即時停戦撤退が先ず必要。
全会一致が必要です。
れいわの支持が無くなります。

国民の大半は印象で良し悪しを判断します。
賛同しなければれいわは維新に負けます。

賛同しなかったと永遠に批判されます。
@oishiakiko @YouTube 別にいいですよ。そもそも期待してないです。全く問題ない。
@oishiakiko 戦争やってない時に議論するべき話であるという分別がつかないと、こんな意味不明なことを言い出すのか。論理的思考や国語の勉強をおろそかにし、詭弁で飯を食っていくということはこうであるというのを見せつけられた気分だ。実に不快。
@oishiakiko @YouTube これだけについて支持します。絶対に反対してください。
@oishiakiko プーチンの戦争に対する怒りがない。
人の怒りや悲しみに寄り添うのが令和ではないのか。プーチンの戦争に対してバランス感覚はいらない。
@oishiakiko 今はスポーツ界、核兵器ノーノー団体・・あらゆる人々が侵略・殺戮止めよの声を世界中から巻き起こすことが大事。国会決議の足りないところは追加のアクションをバンバン発して兎に角、戦争をやめさせよう‼️ このままでは宇都宮健児の後追い都知事選出馬の二の舞にれいわを追い込む。
@oishiakiko 百回言います。全会一致で日本の声を世界に揚げよう‼️ 反対は自己満足してるとしか思いません❗
@oishiakiko ロシアの侵略が善か悪か!
命を守るのか守らないのか!
ただただこれだけの事だ❗️
@oishiakiko @YouTube そういう時はすべからくではなくおしなべてと言う日本国民の代表者なら日本語をきちっと勉強してください
@oishiakiko 消えろ腐れ下道どもが!
@oishiakiko ロシアを止めないと止まらないのよ
@oishiakiko 人が無辜に殺戮されるのを見ていながら何もしない。何か決めるのは平和主義に反する、どっちにつくか決めるのは反対。
…殺戮を止めたいのなら止めるためのアクションを起こすべきです。動き始めた歯車を止めるには止めようとする力が必要です。こうしている間にも人は殺され街は破壊されます。
@oishiakiko @YouTube 日本国民として、人間として与野党関係なく満場一致で賛成して欲しかった。残念です。
@oishiakiko @YouTube すべからく
押しなべて
@oishiakiko れいわ新選組がロシア側ということが
良くわかりました。
@oishiakiko @YouTube 身を挺して、この国が、独裁ではない、どんな孤立無援、天涯孤独の人にも居場所を与えたい国だと示していただきました。
@oishiakiko 目立ちたがりのパフォーマンスなら引っ込んどけよ。
非難決議の意味もわからんでやってるなら議員やめろ。
@oishiakiko もう一回考えてみてください

↓話題のニュースはこちら↓