31: 店員喧嘩 2014-04-14 00:15:01
我慢できなかった話。
以前、駅前の喫茶店でお茶を飲もうと立ち寄ったときのこと
女子大生くらい?の愛想のない店員がオーダーを取りに来て、私はココアを頼んだ
「ホットココアください」と言っても相槌も打たず、伝票にメモだけして無言で厨房へ。

態度悪いなぁくらいにしかその時は思わなかった。


数分後、私のところに別の店員がホットコーヒーを持って来た。
「頼んだのはホットココアですけれど?」と言うと、その店員は「え?」という顔をした。
「あの女の子の店員さんに、ホットココアって頼みましたよ」と彼女を指差すと、
その女の店員さんが「あーすいませーん。今ホットココアきらしちゃってて、

ホットコーヒーでもいいっすかあ?」とか言ってくる。

唖然としてしまった。
きらしてるのは仕方ないにしても、なぜそれを言いに来ない?
なんで勝手にホットコーヒーに替えた?

しかもお前の独断でか。
32: 店員喧嘩 2014-04-14 01:59:00
私が呆気にとられてると、コーヒーを持ってきた店員も「あ、じゃあコーヒーここに置いとくんで」とか言ってそそくさと厨房に帰ろうとする。
いやいや、置いてかれても困る。コーヒー頼んでないんだから。と言って、店長を呼ぶように言った。
しかし店長は今出てるだのなんだので、ごにょごにょしてた。
そしたら、そのアホの女子大生店員が
「いいじゃん。どっちも似たようなもんでしょ。飲まねーなら他のお客さんにも迷惑だから帰ってよ」と喧嘩を売ってきた。

私の中で何かがきれた。
この喧嘩は買うべきだ、と思った。
そこからは私とそのアホ女子大生の言い争い。店内の他の客も全員見てた。

33: 店員喧嘩 2014-04-14 02:35:15
すると私の近くに座ってた一人の初老男忄生が仲裁に入った。
「店員さん、あなたがおかしい。どんな教育を受けてきたんだ。
あなたは店員で、私達は客なんだ。お互いそれ相応の態度と言うものがある。
お姉さん、気持ちはわかるがあなたもこんな人前で大きな声を出しなさんな。」とたしなめられた。


なんだか急に恥ずかしくなり、迷惑料としてコーヒー代を払って出てきた。
しかしその喫茶店はチェーン店のため、お店にも本部にもガンガン苦情のメールを送りつけたら、店長と本部の人?が謝りにきた。
あの女子大生連れてこい、と言っても彼女は辞めさせられてしまったらしく、もう二度と会うことはなかった。

でももう、それ以来その喫茶店には行ってない、ていうか行けない。

34: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-14 04:13:24
初老じいさんかっけえ。しかしこれだからゆとりは…なんて言われちゃうんだよなぁ

35: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-14 05:06:33
他人のふりしてアドバイスしたって明かさないところが、ああ、素晴らしい親御さんだなって思った。 
私にも、こんな素晴らしい大人な存在が欲しかった…

36: 店員喧嘩 2014-04-14 05:54:59
ね。私も謎だったよ。私がコーヒーを喜んで承諾するとでも思ってたのかね。

それか気の弱そうな青年だったから、関わりたくなかったんじゃないかな。

37: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-14 06:25:33
ほんとどんな教育受けてんだよ。雇う方もばかだね。


引用元:
他サイト生活系人気記事