昔高校でいじめを受けた。
学校は加害者を罰することはしてくれたが、その後の対応は色々ずれていて外部への体裁をよく見せるだけの保身ばかり優先でいじめ被害者達の事は考えてくれてなかったとしか思えない。
通っていた高校はあらゆるスポーツの強豪校でいじめ加害者は野球部の男子や女子テニス部の部員など男女や複数の部活入り混じっていた。
集団暴力に耐えかねて自分達被害者は証拠集めて集団で教師にいじめ対策を訴えた。
結果加害者の男女は退学や停学等の処分を受けたがその後の対応がずれていたと思う。
いじめがあった事を反省する為に加害者の所属する部活のみならず連帯責任で運動系文化系問わず全ての部活に大会やコンクール出場を1年間停止させたのだ。
正直自分達被害者としては加害者達のみが責任を取ってくれればいいので他の部活は元より加害者の所属する部活の大会参加停止は求めてない。
正直規律が正しい学校アピールする為としか思えなかった。
当然加害者は退学か停学で学校にいないから懸念していた不安の通り被害者側に全生徒の不満の目や声がぶつけられる。
自分含む被害者全員はその目に耐えられず、退学を選んだ。
加害者だけ罰してくれればいいのになんで関係ない生徒巻き込むかな。

ちなみに退学処分受けたいじめの主犯は後に強盗殺人犯して逮捕されている。
 

コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:2PVFhbWc0編集削除
ふーん
2 . 嘘松  ID:EjaZmYV90編集削除
嘘松
3 . 名無しさん  ID:4YRzMLj50編集削除
なら、いきなり刑事事件にすればよかったんじゃないのか?
イジメられる理由があるの典型だと思うぞ?
4 . 名無しさん  ID:34SzN13y0編集削除
最後の書き方が民明書房みたいだな
5 . あ  ID:BvxozV1I0編集削除
学校にしてみれば、危ないヤツとウザいヤツの両方を掃除できたから、オケ。
6 . 名無しさん  ID:3RkJgaMB0編集削除
今回のコロナでも思ったけど、学生時代って、一つの大会を逃すとそれまでの努力が無に帰すからなあ
その学年の生徒たちは恨むよなあ
7 . @  ID:XkhedSVN0編集削除
ジョーカー
8 . 名無しさん  ID:1p6Ci0tz0編集削除
生徒も教師も運営もクズ集団ってなると仙台育英を思い出す
9 . 名無しさん  ID:bSMWv7Ob0編集削除
※5に賛成。学校の戦略勝ちだな。
加害者を処分した、反省していることを世間に示せた。
面倒な奴らも自主退学した。
10 . 名無しさん  ID:PQ66b5Xv0編集削除
もうちょっと行間を開けてくれないかな
11 . 名無しさん  ID:G8MWpvud0編集削除
この対応は,大阪市長時代の橋下と似ていますね。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ