女性社員

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/

208:一回は一回です。。 21/06/24(木)14:24:46 ID:Xb.un.L1
昔勤めていた会社にAさんって女性がいたんだが、私はその人のことが苦手だった。
特に何かされたとかはないんだけど、会話の中でことあるごとに
「ほら、私って竹を割ったような性格じゃない?だから~」とか
「私みたいなサバサバ系の女ってさ~」とか自分で言うのが、なにかこう聞いててムズムズするって言うか。
その職場は女性は私とAさんだけだったし、仕事上どうしてもスルーするわけにもいかなくて
適当に聞き流すことを心掛けつつも、やっぱりムズムズしてしまった。



いつも大きな声でガッハッハって笑うし、事務所で一緒にお弁当食べてても
(デスクが向かい合わせの席なので避けようがない)
口の中に食べ物が入った状態でそんなんだから、どうにも見苦しいって言うか
正直、下品な人だなぁと思っていた。
Aさんは私より2つ年上で、一緒に仕事をしていたのは一年半ぐらい。
ある時、“一身上の都合”とだけ言って引継ぎもなく突然退職していった。
退職届も郵送されてきたので本人と話をしておらず、退職に関わる書類等も自宅宛に送るしかなくて
なによりAさんが担当していた仕事をこなしながら新しい人を急いで探して・・・って
本当に大変だったけど、そんなこともあってAさんのことを良く言う人はいなかった。
それから何年か経って、久々にAさんの近況が同僚男性から耳に入ってきた。
勤務先の同じビル内の別会社の既婚男性と刃傷沙汰を起こしたらしい。
妊娠を盾に結婚を迫り、相手の男性は家庭と恋愛は別と言う考え、相手の奥さんもまた妊娠中という
ドロドロの中でAさん発狂して切りつけたんだって。(命に別状はなかった模様)
割るのは竹だけにしておいてほしい。人肉はダメダメ。

相手のご夫婦は離婚して、結構な慰謝料請求されて、もちろん男性とも別れたらしい。
お腹の子はどうなったんだろう・・・と思ったら、それは嘘だったんだって。
あれからもう20年ぐらい経つけど、今どうしてるのかなぁ。
不倫の話を見聞きする度にAさんのこと思い出すわ。


209:一回は一回です。。 21/06/24(木)23:00:21 ID:bD.cj.L1
お疲れ様です
自称はあてにしてはならないというまさに典型のような相手ですね
不倫をするクズの記憶を消して、まともな人生を送って下さいませ


210:一回は一回です。。 21/06/24(木)23:06:43 ID:76.cj.L1
割った竹の中身が腐ってたんじゃどうしようもないわな


211:一回は一回です。。 21/06/25(金)09:06:21 ID:lR.g8.L1
なるほど、触ったら危険っていうより触ったらバッチイって感じか
わかりやすい


212:一回は一回です。。 21/06/25(金)12:50:42 ID:Fb.vm.L1
>>208
自称サバサバって私も数多く出会ってきたけどもれなくネチネチしてるの典型だね。
特に男や恋愛に対してはものすごくネチネチなんだよね、同性にはサバサバぶるんだけど男や恋愛の話をするとまぁくどいくどい。
そういう女性って不倫相手や浮気相手にされてたりびっくりするくらいの扱いを受けてることも多かった気がする。
本当に男勝りとかサバサバしてる人だったら自分を大切にしてくれる見込みのない人間からはさっさと離れて次に行きそうなもんだけど、でも!でも!だって!ってうるさくてズルズルするの。
で、自分が満たされてない腹いせに自分より弱いとか格下とみなした女性にマウントを取ったり言いたいこと言ってストレス発散するんだよね。
ある意味不器用なんだろうけど全く好感が持てなくて、そんなんだから男にも女にも愛されず虚しい人生なんだろうなと思う。
そういう人を見かけたら離れるのが吉。あなたやあなたの会社の人間に何もなくて良かったですね。